NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ROEROさん
土曜日に早速装着してみました^^
前回のレスポンスほどではないですが、変化を感じることが出来ましたよ。ちょっとだけですけどね(笑)
ボアさんのこのパーツは昔から気になっていたんですが、これなら自分でも作れるかなと思って購入はしてませんでした。
なのでこれは坂本さんには内緒です(爆)
また記事にしますね。

2015.02.09  シマ  編集

すでに装着して体感してるんですね
すばらしい!
買ったらいい値段しますもんね~
インプレ楽しみにしてますよ~♪

2015.02.09  roero arneis  編集

>>あきをさん
ありがとうございます。
まぁこれは穴開けてニップルを付けるだけなので簡単でした^^
それよりもニップルのサイズが見つからなくて苦労しましたよ。
なので構想期間2年、製作時間30分みたいな(笑)

費用はそこそこ掛かかりましたが、だいぶ安く済んだので良かったです^^
効果はモノホンwwに比べたら劣るとは思いますが、体感出来たところがありましたのでまた記事にしますね。

2015.02.09  シマ  編集

すごく綺麗に作られてますね!手先が器用で羨ましいです✨
どう変わるのかも気になりますね♪費用はモノホン買うのとどちらがかかるんでしょう?ただ愛着は増しますね♪

2015.02.08  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

男ならば当然の事です?

2015.02.06

category : 自作パーツ


あぁ・・・なんかムラムラする・・・



なんだか物凄くムラムラしてきた・・・



なんだか無性にイジりたくなってきた・・・


イジるか?イジるのか?こんな時はイジってイジってイジくりまくry・・・
まぁ、男ならばイジりたくなるのは当然な訳でして・・・


ってことでww、毎年この時期はなんだか無性に弄りたくなってきます・・・SRが(笑)



さて、本日はちょっとした小ネタを・・・
って言っても液体ガスケットを買い忘れたりして作業はまだ途中なんですけどね(汗)


以前に意味も無くダミータンクwwとして装着していたコレ↓


確かキタコ製か何処かのオイルキャッチタンクです。(CRのロゴマークについては無視して頂きたい!ww)

それと年末に購入しておいたカムチェーンテンショナーのスクリューを使って・・・↓


ヘッドの放熱フィンに引き続き、『ボアエースパクリパーツ第2弾』(いや、ツインオイルラインを含めると第3弾かww)って事で、容積拡大バイパスキットなる物を作ってみようかと(笑)
まぁ、同じ事を考えてやっている方もいらっしゃるとは思いますが・・・いや、いないか・・・
いや、以前にBさんがシムズさんのワンオフタンクで色々実験されてましたね。


で、ずっと探していたのがコレ↓


ネジピッチM10、ホース径8Φのニップルです。
用品店の4ストminiコーナーでようやく発見しました。よく見かけるニップルだとこのサイズってなかなか無いんですよね。
しかもブルーのアルマイトだったりして(苦笑)

このサイズのニップルが欲しいが為にこのキットを2セット購入しまんた・・・↓


馬鹿ですねぇ~馬鹿ですねぇ~(苦笑)


で、キャッチタンクの元々の穴にM10のタップを立てまして・・・



隣の小さなエア抜き孔(?)にはM4のタップを立ててイモネジを挿入。ここはネジロック剤で固定しておきました。


で、惜しげも無くカムチェーンテンショナーのカバーにもドリルで穴開け(笑)
こちらもM10のタップを立てました。




それぞれこんな感じでニップルが嵌ります↓



液体ガスケットを使用するので銅ワッシャーは使わずに付属のアルミワッシャーを使う予定です。


で、それぞれをホースで繋いで仮組み状態ですがこんな感じです↓


ボアさんのそれっぽく見えますかね?(笑)

効果の程はあまり期待していませんが、見た目のカスタムしてる感がUP(?)して良いんじゃないかと(笑)

取付けしたらまた記事にしようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ROEROさん
土曜日に早速装着してみました^^
前回のレスポンスほどではないですが、変化を感じることが出来ましたよ。ちょっとだけですけどね(笑)
ボアさんのこのパーツは昔から気になっていたんですが、これなら自分でも作れるかなと思って購入はしてませんでした。
なのでこれは坂本さんには内緒です(爆)
また記事にしますね。

2015.02.09  シマ  編集

すでに装着して体感してるんですね
すばらしい!
買ったらいい値段しますもんね~
インプレ楽しみにしてますよ~♪

2015.02.09  roero arneis  編集

>>あきをさん
ありがとうございます。
まぁこれは穴開けてニップルを付けるだけなので簡単でした^^
それよりもニップルのサイズが見つからなくて苦労しましたよ。
なので構想期間2年、製作時間30分みたいな(笑)

費用はそこそこ掛かかりましたが、だいぶ安く済んだので良かったです^^
効果はモノホンwwに比べたら劣るとは思いますが、体感出来たところがありましたのでまた記事にしますね。

2015.02.09  シマ  編集

すごく綺麗に作られてますね!手先が器用で羨ましいです✨
どう変わるのかも気になりますね♪費用はモノホン買うのとどちらがかかるんでしょう?ただ愛着は増しますね♪

2015.02.08  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

