NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>塩沢さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
横田基地はあまり近所ではないですが、ちょくちょく出没するので、もしかしたら何処かでお会いするかもですね。ちなみに今回は別の基地なんですけどね(笑)
応援ありがとうございます^^おバカなブログではありますが今後ともよろしくお願いします。

2015.02.12  シマ  編集

初めまして。

良く横田基地の周りが出てくるので、近いかもです!ブログ楽しく参考にしてます。これからも頑張って下さい\(^-^)/

2015.02.11  塩沢良樹  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シングルシートの固定とテールランプ交換

2015.02.09

category : SR400 カスタム


土曜日の話になりますが・・・いつものように出勤前に作業開始(笑)


先日タイラップwwにて仮で固定していたシングルシートをボルトでしっかり固定してみる事に。


POSH製のキャップボルトホルダー(M8用)を使用してこんな感じに固定↓


塗装面のキズ防止の為に裏にナイロンワッシャーを噛ませておきました。

リアフェンダー固定のボルト穴に通してフェンダーと共締めする形になります、実は長めのM8のテーパーボルトを用意していたのですが、10㎜程長さが足りずに仕方なく手持ちのキャップボルトを使用(苦笑)



内側にはスペーサーとしてアルミカラーと防振対策としてラバーワッシャーを噛ませてあります。

これでしっかり固定出来ました♪

が、やはりリアフェンダーと共締めで固定するので、シートの着脱がかなり面倒です(苦笑)


で、その後にテールランプも交換↓


キジマ製のルーカスランプです(安いやつww)です
ステー側に穴開け加工してフェンダーに直付け。防振目的でラバーワッシャーを噛ませておきました。
以前のPOSH製のレア(?)な丸型のやつがお気に入りでしたが、やはりこのシートだと小振りなランプの方がスッキリしますね。ただ、もう少し薄型のスネークアイタイプでも良かったかも(笑)
カウル部分とのクリアランスは2、3㎜でした(汗)いずれはフェンダーレスにしてシート下にランプが少し潜り込む感じにしたいですね。逆にランプの位置を上げた方がいいのかなぁ(笑)

ルーカスランプに換えたことによってウインカーのサイズがより大きく見えますな(汗)
ここは一刻も早くどうにかしないとですね(汗)

で、試走後の画像になりますが・・・


ナンバープレートの取付け位置が低過ぎるな・・・(苦笑)
これはすぐに対策を練らなければ・・・(汗)


容積拡大タンクについては次の記事にて(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>塩沢さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
横田基地はあまり近所ではないですが、ちょくちょく出没するので、もしかしたら何処かでお会いするかもですね。ちなみに今回は別の基地なんですけどね(笑)
応援ありがとうございます^^おバカなブログではありますが今後ともよろしくお願いします。

2015.02.12  シマ  編集

初めまして。

良く横田基地の周りが出てくるので、近いかもです!ブログ楽しく参考にしてます。これからも頑張って下さい\(^-^)/

2015.02.11  塩沢良樹  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

