NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
スクリューの交換だけでは体感出来なかったです。
多少の放熱効果とかはありそうですけどね。

ありがとうございます。これは自分でやってみたかったんですよね。
ボンビーカスタム万歳でございます(笑)

も、素子ォォォ~~!(笑)

2015.02.16  シマ  編集

dカットのスクリューだけでは効果がないんですね。

しかし、さすがシマさん、
シマさんらしいカスタムです。
(もちろん褒め言葉です!)

そしてモトコさん、さん付け決定ですね(笑)
セクシーです。

2015.02.14  k2k2kun  編集

>>ふんさん
モトコさんのクビれ(爆)←さん付けするとなんかヒワイww
クビレフェチの僕にとってはこのクビれは堪りません(笑)

レトロなデザインですが角度によってセクシーに見えますよね。

タンクのロゴもエロい・・・ですか??(笑)

2015.02.13  シマ  編集

>>えちゃ-んさん
さすがかっ飛び派ですね~(笑)
まぁ今回は若干軽減された程度ですけどね。
レデューサーは試したこと無いですが、組み合わせたら相乗効果が
あるかもですね^^

エロカッコイイシート←ス〇ケベ椅子のことでござるか?(笑)

2015.02.13  シマ  編集

ふぉおぉ///
モトコさんのクビれが…\(//∇//)\

エロいwエロいですww

セクシーですぅ(笑)

タンクのロゴもエロカッコいいーーーーww(褒め言葉ですよ 笑)

2015.02.12  ふん  編集

エンブレいらなぃオィラとしては、
興味が沸くネタでございまする///

ふむふむ・・・
レデューサーと似たよぅな効果でござんすね..._〆(゚▽゚*)

シートもエロカッコィィでござる-*。(〃▽〃)キャッ

2015.02.12  えちゃ-ん  編集

>>さいかちさん
この実験は昔からずっとやってみたかったんですよ。時間は掛かりましたけどね(笑)
さいかちさんの実験コーナーには到底及びませんが、少しでも効果を体感出来るのは嬉しいものがありますね^^
『自分だけのSRを作る』←いい響きですね。

ありがとうございます。
シートはだいぶ見慣れてきました(笑)
ポジションがしっかり安定するので、それだけでも交換して良かったと思っています。
おおまかな外装についてはこれで一旦落ち着こうかと思います。あとは細かい箇所の手直しをって感じでしょうか(笑)

2015.02.11  シマ  編集

>>ROEROさん
素人の自作パーツでも体感出来たのは嬉しいですね。ボアさんの本物だったらもっと効果があるんでしょうけどね(笑)
実験的にしばらく装着しておきますが、様子を見て気に入らなかったら外そうかと思っています。

エンジンの中身は僕にはハードルが高いですね~^^;
でも腰上くらいならいずれ弄ってみたいですね。

2015.02.11  シマ  編集

>>あきをさん
シート交換が一番の影響だと思いますが、以前とだいぶ印象が変わりましたよね。まぁグリーンカラーでこのスタイルは賛否両論ありそうですけどね(苦笑)またカスタムの方向性を見失わないように気を付けるようにします(笑)

自作パーツはエンジンに優しくなった(?)のは嬉しいですが、エンブレの効力は残しておきたいところですね。普段からかなりエンブレに頼っているので(笑)

2015.02.11  シマ  編集

>>はちょーじべーすさん
ですよね、エンブレ効かせないと倒し込みと開けのタイミングが掴めませんよね。特に下りコーナーではエンブレ使いまくりです(笑)

はちょーじ←めっちゃ懐かしい響きです(笑)

2015.02.11  シマ  編集

いいなぁ、実験してる・・・
最近は、実験から遠ざかっているので、羨ましく思えます。
一つ一つ試して自分だけのSRを作りましょ。

それにしてもシートが映えますねぇ。

2015.02.10  さいかち  編集

自作パーツで体感できたのはすばらしいですね
あとはエンジンの中身をいじってみては(笑

2015.02.10  roero arneis  編集

なんだか諸々替えて以前のシマさんのバイクの印象とはだいぶちがくなりましたね✨
自作したパーツでの効果は良さそうですね!確かにあたくしもカーブや右左折の手前でエンブレをしっかり効かせてるので排圧効果がありすぎると怖いのかも(´д`|||)
でも峠を走るときは楽しそうです✨

2015.02.10  あきを  編集

わかりますよぉ〜‼俺もエンブレ 緩和されるとなんだかなぁ〜、な人です♪
コーナー手前でパーンとエンブレ効かせてコーナー入らないとタイミング取れないんですょぅ笑

2015.02.09  はちょーじべーす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

容積拡大タンク(?)の取付け

2015.02.09

category : 自作パーツ


本日2記事目になります。

先日のテールランプ交換の後に更にコレの取付けもしてみました(笑)↓


先日自作(?)した容積拡大タンクの取付けです。
ってか、早く会社に行けよ!って感じですね(爆)

購入し忘れていた耐熱用液体ガスケットをアストロプロダクツさんで購入して前日にニップルを固定しておきました。密閉されていないと効果が無いという事でしたので多めに塗布しましたが、ニップルを嵌めたら思いっきりはみ出してきた(苦笑)


で、まずはカムチェーンテンショナーのスクリューを交換↓


このDカットされたネジ山部分の隙間からエンジン内の圧が排出される訳ですね。
スクリューの先端とマイナスの切り欠き部分が面一になるように調整して固定。

で、試しにホースを繋ぐ前にカムカバーのみを装着した状態でエンジンを始動してみましたが、結構な勢いでニップルの先からの排圧を感じることが出来ました。
これはいい効果が体感出来そうだ(笑)理屈はよく解りませんが(笑)
ボアさんのカムカバーの構造だともっと排圧が強くなるんですかね。


で、取付けですが、タンクの取付け位置やホースの取り回しを考えて・・・とりあえずこんな感じでタイラップで固定(笑)



ホースだらけで何だか喧しいなぁ・・・(苦笑)
スペース的に車載工具入れの上のフレームに固定したほうが良さそうですね。


で、試走になりますが・・・以前のフィーリングとの違いを確かめるために、一旦ホースを外してカムカバー側をメクラにした状態でしばらく走行(笑)こんな感じで違いを確かめてる人はワタクシだけではないはず(笑)


で、いつもの休憩ポイントに到着(笑)



チックショー!・・・天気がいいry・・・
会社に行きたくねry・・・・(苦笑)
・・・休み・・・プリーズ・・・(懇願)



あぁ・・・このカウルのライン・・・エロいなぁ・・・(爆)

いやいや、違いますね。数キロの走行でしたがDカットのスクリューの交換だけでは違いがよく分かりませんでした。

で、ホースを繋ぎ直してようやく会社に向けて走行・・・いや、途中2りんかんに寄り道したなぁ・・・(爆)
(え~っと・・・一応説明しておきますがww、ウチの会社は休日出勤日は特に出勤時間は定められておりませんので)

特に意識して回したりせずにいつものペースで走行・・・
・・・あ、あの・・・これちょっと怖いかも(笑)
レスポンスを装着後、走り出しで3000~3300rpmあたりを常用しているのですが、いつものペースで回転を上げてタコを確認すると4000rpmを越えてるみたいな(笑)回転数の上昇スピードが更に上乗せされた感じ?
ワタクシにはもうこれで十分かも(笑)



それとこれはしばらく走ったあとに気が付いたのですが、アイドリング時のエンジン音っていうか、メカノイズっていうんですかね、それがかなり静かになった感じがしました。元々ワタクシのエンジンは静かなほうだとは思うんですが、今回は耳を澄ますと微かにシャラシャラ音が聴こえる程度になっていました。フルフェイスのヘルメットだと全く聴こえない(笑)
エンジンに優しい仕様になったんですかね(笑)まぁ、これは普段気にしていなかったので気のせいなのかも知れませんけどね(笑)

あとは、エンブレの緩和ってやつでしょうか。レスポンス装着時はよく分かりませんでしたが、今回は多少ですがそれを感じる事が出来ました。でも個人的にはあまり嬉しくない効果かもです。エンブレがギュ~ンと掛かるあの感じが結構好きだったりします(笑)これは人それぞれ好みが分かれるところですかね。

道路事情によりww高回転域はまだ試していませんが、どうなるのかが気になるところです。


劇的な効果って感じではありませんでしたが、素人の自作パーツでも効果が体感出来たってのはちょっと嬉しいですね。まだ数十キロの走行なので分かりませんが、今後不具合等が無ければ良いのですが・・・(苦笑)

念の為、お約束のアレを書いておきましょうかね(笑)

※この記事を読んで頂いて真似される方はいらっしゃらないとは思いますが、不具合等ありましても当方は責任等負いかねますので試される方は自己責任にてお願い致します。なのでよい子の皆さんには是非ボアエースさんでのご購入をオススメ致します!


そんな感じです(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
スクリューの交換だけでは体感出来なかったです。
多少の放熱効果とかはありそうですけどね。

ありがとうございます。これは自分でやってみたかったんですよね。
ボンビーカスタム万歳でございます(笑)

も、素子ォォォ~~!(笑)

2015.02.16  シマ  編集

dカットのスクリューだけでは効果がないんですね。

しかし、さすがシマさん、
シマさんらしいカスタムです。
(もちろん褒め言葉です!)

そしてモトコさん、さん付け決定ですね(笑)
セクシーです。

2015.02.14  k2k2kun  編集

>>ふんさん
モトコさんのクビれ(爆)←さん付けするとなんかヒワイww
クビレフェチの僕にとってはこのクビれは堪りません(笑)

レトロなデザインですが角度によってセクシーに見えますよね。

タンクのロゴもエロい・・・ですか??(笑)

2015.02.13  シマ  編集

>>えちゃ-んさん
さすがかっ飛び派ですね~(笑)
まぁ今回は若干軽減された程度ですけどね。
レデューサーは試したこと無いですが、組み合わせたら相乗効果が
あるかもですね^^

エロカッコイイシート←ス〇ケベ椅子のことでござるか?(笑)

2015.02.13  シマ  編集

ふぉおぉ///
モトコさんのクビれが…\(//∇//)\

エロいwエロいですww

セクシーですぅ(笑)

タンクのロゴもエロカッコいいーーーーww(褒め言葉ですよ 笑)

2015.02.12  ふん  編集

エンブレいらなぃオィラとしては、
興味が沸くネタでございまする///

ふむふむ・・・
レデューサーと似たよぅな効果でござんすね..._〆(゚▽゚*)

シートもエロカッコィィでござる-*。(〃▽〃)キャッ

2015.02.12  えちゃ-ん  編集

>>さいかちさん
この実験は昔からずっとやってみたかったんですよ。時間は掛かりましたけどね(笑)
さいかちさんの実験コーナーには到底及びませんが、少しでも効果を体感出来るのは嬉しいものがありますね^^
『自分だけのSRを作る』←いい響きですね。

ありがとうございます。
シートはだいぶ見慣れてきました(笑)
ポジションがしっかり安定するので、それだけでも交換して良かったと思っています。
おおまかな外装についてはこれで一旦落ち着こうかと思います。あとは細かい箇所の手直しをって感じでしょうか(笑)

2015.02.11  シマ  編集

>>ROEROさん
素人の自作パーツでも体感出来たのは嬉しいですね。ボアさんの本物だったらもっと効果があるんでしょうけどね(笑)
実験的にしばらく装着しておきますが、様子を見て気に入らなかったら外そうかと思っています。

エンジンの中身は僕にはハードルが高いですね~^^;
でも腰上くらいならいずれ弄ってみたいですね。

2015.02.11  シマ  編集

>>あきをさん
シート交換が一番の影響だと思いますが、以前とだいぶ印象が変わりましたよね。まぁグリーンカラーでこのスタイルは賛否両論ありそうですけどね(苦笑)またカスタムの方向性を見失わないように気を付けるようにします(笑)

自作パーツはエンジンに優しくなった(?)のは嬉しいですが、エンブレの効力は残しておきたいところですね。普段からかなりエンブレに頼っているので(笑)

2015.02.11  シマ  編集

>>はちょーじべーすさん
ですよね、エンブレ効かせないと倒し込みと開けのタイミングが掴めませんよね。特に下りコーナーではエンブレ使いまくりです(笑)

はちょーじ←めっちゃ懐かしい響きです(笑)

2015.02.11  シマ  編集

いいなぁ、実験してる・・・
最近は、実験から遠ざかっているので、羨ましく思えます。
一つ一つ試して自分だけのSRを作りましょ。

それにしてもシートが映えますねぇ。

2015.02.10  さいかち  編集

自作パーツで体感できたのはすばらしいですね
あとはエンジンの中身をいじってみては(笑

2015.02.10  roero arneis  編集

なんだか諸々替えて以前のシマさんのバイクの印象とはだいぶちがくなりましたね✨
自作したパーツでの効果は良さそうですね!確かにあたくしもカーブや右左折の手前でエンブレをしっかり効かせてるので排圧効果がありすぎると怖いのかも(´д`|||)
でも峠を走るときは楽しそうです✨

2015.02.10  あきを  編集

わかりますよぉ〜‼俺もエンブレ 緩和されるとなんだかなぁ〜、な人です♪
コーナー手前でパーンとエンブレ効かせてコーナー入らないとタイミング取れないんですょぅ笑

2015.02.09  はちょーじべーす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

