NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
ミラーのすぐ前にあったウインカーが無くなったのでとても軽快な感じになりました。ウインカーひとつだけでもだいぶ印象が変わるもんですね^^

最後のはかっこいいですか?もっと言って!もっと!(爆)

シートの色はだいぶ見慣れてきましたが、やはりオシャレ感が否めませんね^^;これはこれでアリなんでしょうけど、じきに黒くするかもです(笑)

2015.03.18  シマ  編集

全然雰囲気かわりましたね!
最後の写真は本当にかっこいいですよ!
なんかシートはやっぱりこの色もいいですね

2015.03.18  k2k2kun  編集

>>roeroさん
ありがとうございます。
ロエロさんのウインカーはボアさんの横長のやつですよね。あのウインカーに憧れてましたが僕のSRには似合わないですよね^^;
いつもながらもっと早くに交換しておけば良かったと思っています(笑)

2015.03.17  シマ  編集

やっぱり私はこの小さいのが好みです(^^)
すごくいい感じだと思います!

2015.03.17  roero arneis  編集

>>あきをさん
僕も正直ウインカーひとつでここまで雰囲気が変わるとは思ってませんでしたよ。交換して良かったなぁと思いました^^
レンズをSDNとかでスモークっぽく染めたら良さげですね。
あきをさんも次期候補に是非(笑)

2015.03.17  シマ  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
見た目も気分もスッキリすることが出来ました^^
僕の場合は外観ばっかりですけどね^^;今後しばらくは目立った変更は無いと思います。あとはちょっとした部分の塗装とかですかね~(笑)
最後の画像は仕事帰りに会社の前でコッソリ撮影したものです(笑)

2015.03.17  シマ  編集

おぉっ!ウインカー変えるだけでここまで雰囲気変わるんですね✨
あたくしも今のがダメになったら、この手のウインカーもアリですね♪

2015.03.17  あきを  編集

すっきりとまとまりましたね。
スタイリッシュだと思います。
最近は、外観の変貌がめざましいですね。
一番下の画像は、いい雰囲気が出てますよ〜。

2015.03.16  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

SR400 スッキリ計画 ~ウインカー交換篇~

2015.03.16

category : SR400 カスタム




庭に植えた沈丁花に今年も花が咲き始めました・・・春ですね(笑)
花粉の多いこの時期は辛いですねぇ~・・・って、ワタクシは花粉の辛さがよく分かりません(爆)
花粉症で苦しまれている方々・・・スミマセン(汗)


さて、先週の土曜日も休日出勤ながら、午前中に作業開始(笑)

先日に購入したミニウインカーの交換をしました↓


配線のギボシ加工と保護チューブの装着は事前に済ませておきました。



ステーに固定するボルトにテーパーボルトを奢ってやりました(笑)
個人的にウインカーは削り出しよりこういう鋳造のほうが好みですね。

W球用とかよく知らずに購入していたので、何故か配線が3本(汗)
SRにはポジションランプ機能はありませんからねぇ・・・ってか、ハザード機能付きのバイクはW球を使うのかとずっと勘違いしてました(苦笑)



で、仮付けからの~・・・


禁断のダブルウインカー(笑)
元のウインカーを取り外すのにひと苦労(汗)



元のウインカーとの比較ですが・・・
だいぶ小じんまりとしますね。横幅はあまり変わらないかな(笑)
中古で1000円wwで購入したこのウインカーですが、球の交換もせずに雨水の浸入も無く、4年間よく働いてくれました。今までどうもありがとう(笑)


フロント側のステー固定には定番のコレを使用↓


個人的にはコレがあまり好きではなかったのでウインカー交換を躊躇していたんですけどね・・・
ヘッドライトのステーに共締めも考えましたが、ウインカーサイズを考え、無難なこの位置にしました。


で、配線ですが、赤・黒・黄の3本ありましたが、黄色はアース線だと判っていましたので、マイナス側へ。残りの2本が判らなかったので、取りあえず黒をプラス側に繋いでみるとハイフラになったので、こちらがポジションランプ用と判断。
で、赤を繋いだら無事点灯。なので必要の無い黒は絶縁してフリーにしておきました。


で、各ステー類を固定して交換完了・・・・・完・・・了?・・・・・あれ?シート・・・シート何処にいった??(汗)


実は事件というかお間抜け出来事がありまして・・・
シートを外してから置き場に困り、取りあえずクルマの後部座席に置いておいたのですが・・・
作業中に嫁様がクルマで買い物&ジムへお出掛け・・・

ちょww
出掛け時にシートの事に気が付かないワタクシもワタクシですが(苦笑)

の、のおぉぉぉぉ~・・・NOoooooooooo~!!これじゃSRで出勤出来ないじゃないか・・・orz
いつかやるんじゃないかと予測はしてましたが早速やってしまいました(馬鹿)
まぁ、すぐに嫁様に連絡して戻ってきてもらい、事無き(?)を得ましたが(苦笑)


フロント側


フロント側はメガショートのステーの方が良かったかも(汗)
ってか、メガショートステーってのが存在するのを知りませんでした(苦笑)



サイズが大きく、主張しすぎていたのが小さくなってかなりスッキリしました。
ハンドルまわりが一気にスッキリしたので、まだ違和感がありますが、すぐに慣れるでしょう(笑)


で、リア側




リア側のステーは視認性を考えてこのくらいの方が良いかな。








見た目的にスタイリッシュ(?)になったんじゃないかなぁ~(笑)
初め、スクエア型のイメージが湧きませんでしたが、取付けてみると意外と悪くないですよね?



こうやって気になっていた部分がスッキリ出来ると気分がいいものですね。
まだまだ気になる箇所がありますが、少しずつ解決していこうと思います。
(ってか、初めから気になるようなカスタムはするなってことですね 汗)



今回はこんな感じです(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
ミラーのすぐ前にあったウインカーが無くなったのでとても軽快な感じになりました。ウインカーひとつだけでもだいぶ印象が変わるもんですね^^

最後のはかっこいいですか?もっと言って!もっと!(爆)

シートの色はだいぶ見慣れてきましたが、やはりオシャレ感が否めませんね^^;これはこれでアリなんでしょうけど、じきに黒くするかもです(笑)

2015.03.18  シマ  編集

全然雰囲気かわりましたね!
最後の写真は本当にかっこいいですよ!
なんかシートはやっぱりこの色もいいですね

2015.03.18  k2k2kun  編集

>>roeroさん
ありがとうございます。
ロエロさんのウインカーはボアさんの横長のやつですよね。あのウインカーに憧れてましたが僕のSRには似合わないですよね^^;
いつもながらもっと早くに交換しておけば良かったと思っています(笑)

2015.03.17  シマ  編集

やっぱり私はこの小さいのが好みです(^^)
すごくいい感じだと思います!

2015.03.17  roero arneis  編集

>>あきをさん
僕も正直ウインカーひとつでここまで雰囲気が変わるとは思ってませんでしたよ。交換して良かったなぁと思いました^^
レンズをSDNとかでスモークっぽく染めたら良さげですね。
あきをさんも次期候補に是非(笑)

2015.03.17  シマ  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
見た目も気分もスッキリすることが出来ました^^
僕の場合は外観ばっかりですけどね^^;今後しばらくは目立った変更は無いと思います。あとはちょっとした部分の塗装とかですかね~(笑)
最後の画像は仕事帰りに会社の前でコッソリ撮影したものです(笑)

2015.03.17  シマ  編集

おぉっ!ウインカー変えるだけでここまで雰囲気変わるんですね✨
あたくしも今のがダメになったら、この手のウインカーもアリですね♪

2015.03.17  あきを  編集

すっきりとまとまりましたね。
スタイリッシュだと思います。
最近は、外観の変貌がめざましいですね。
一番下の画像は、いい雰囲気が出てますよ〜。

2015.03.16  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

