NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>roeroさん
どうやら周囲で流行ってるみたいです^^僕もその波に乗ってみました(笑)
そうそう、PRO GRIPは耐久性があれば最高なんですけどね~^^;

僕は花粉症ではないので奥多摩いつでもOKですよ^^
あとは皆さんのコンディション次第ですね~★楽しみです!

2015.03.25  シマ  編集

なにやらロッシグリップが流行ですか
以前PRO GRIP使ってましたが握り心地はすばらしかったですね
ただ1年で切れました
そろそろ奥多摩ですね~♪

2015.03.25  roero arneis  編集

>>ミッチーさん
PRO GRIPは振動が結構軽減されるし、ガッチリ握れるのでオススメですが、素材のせいか汚れが吸着しやすいのが難ですかね~^^;
ロッシグリップではまだ走行出来てませんが、定評のあるグリップだけあって握った時にかなりしっくりきましたよ。程良いグリップ感がイイ感じです(笑)
太さの違いはほとんどありませんがPRO GRIPのほうがモッチリしてる分、若干太く感じるかもです。
僕もミッチーさんと同じタル型を使ってましたが、かなり手が痺れますよね^^;
まぁどちらに換えても効果は激変ですよ(笑)

2015.03.24  シマ  編集

>>さいかちさん
僕もさいかちさんが装着されたのを見て決めたクチです(笑)
そういえば、k2k2さんも同じタイプのに交換してましたね。

赤いシャッターがある会社も珍しいですよね(笑)
ホントはもっとシャッターの前に置きたかったんですけどライトが届かなくて暗くなっちゃうんですよね~^^;

2015.03.24  シマ  編集

>>はちょーじべーすさん
うぉ!何たる偶然・・・いや、これは必然??
べーすさん←さいかちさん←あきをさん←僕・・・と影響されて信者が数珠繋がりに(笑)
奥多摩を走った仲間ってのが奇遇ですよね^^
是非今度遊びに行かせてください!\(^o^)/

2015.03.24  シマ  編集

丁度グリップどうしようかなって悩んでるところなので情報ありがとうございます!!
PRO GRIPにしようかと思っていましたがロッシグリップもよさそうですね~♪
う~ん、悩む(笑)
ちなみに太さの違いはありますか?

2015.03.24  ミッチー  編集

はいはい、同じですね〜。
はちょーじべーすさんのを見てからロッシグリップ信者が増えてますね〜。(笑)

やっぱり、背景は赤いシャッターで決まりでしょ。

2015.03.23  さいかち  編集

あきをさんに続いて…あぁまたお揃いが増えています‼俺もすでに三年近くロッシグリップの信者です…‼たしかさいかちさんもだったような…
共通点は奥多摩を走った仲間、です笑
うちにツイスターあるので遊びがてら巻きに来ませんか♪

2015.03.23  はちょーじべーす  編集

>>あきをさん
おぉ!またしてもタイムリーにお揃いですか!(驚)
ってか、コメント早っ!!記事UPしてから5分以内でした(爆)

更新たのしみにしてます\(^o^)/

2015.03.23  シマ  編集

あぁ!お揃いになります(笑)

どこまで気が合うんだか(爆)

自分も詳細アップしますね♪

2015.03.23  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

黒いホースとロッシーなグリップ

2015.03.23

category : SR カスタムパーツ


段々と暖かくなってきて気分の良い季節になりましたね。
そうでない方々も一部いらっしゃいますとは思いますが(汗)


まぁ、大したネタは無いのですが・・・

土曜日の午前中にコレをちょっと弄ってみました↓


レスポンスのピンクのホースをオプションとして購入していた黒いホースに交換してみました。


取説通りにホースの先がパワフィルの側に来るように取り回し。



ホースだらけで更に喧しくなりましたが(苦笑)



で、走行してみましたが・・・

ん~っ・・・よく分からん(笑)
感じたのは軽減されていたエンブレの効きが多少戻ったくらいですかね。このパーツは高回転で走行しないと効果が分からないのかな?
特に調子が悪くなったとは感じませんでしたので、しばらくはこの仕様でいってみようかと思います(笑)





先週同様、帰りがけに撮影(笑)


で、話は戻りますが、出勤前に寄り道したいつものNAPSでww、コレを購入↓


定番ではありますがHONDA純正のグリップ、通称「ロッシグリップ」ってヤツですね。

現状のPRO GRIPも気に入っていたのですが、以前にスロットルアシストを無理矢理外した時にグリップに亀裂が入ってしまっていたので、これを機に別のグリップに交換してみようかと。


で、翌朝にさっそく交換。
グリップボンドを使用するといつも苦戦するのでww、今回はボンドは使用せずにグリップ内側にシリコンオフを拭いてからヌルっとブチ込んでやりました(笑)



乾燥してから握ってみましたが、結構密着感があるので抜けたり動いたりすることは無いでしょう・・・多分・・・ダメならワイヤリングかな。



グリップの形状が若干テーパー状になってるので握り易いですね。手のひらに吸い付くような感触がイイ感じです(笑)



PRO GRIPほどのモッチリ感では無いですが、個人的にはこの位の感じの方が好みかも。長さは若干短めですかね。
交換後、まだ走行はしてませんが見た目的にもカッコイイので今シーズンはコイツのお世話になりそうです。


そんな感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>roeroさん
どうやら周囲で流行ってるみたいです^^僕もその波に乗ってみました(笑)
そうそう、PRO GRIPは耐久性があれば最高なんですけどね~^^;

僕は花粉症ではないので奥多摩いつでもOKですよ^^
あとは皆さんのコンディション次第ですね~★楽しみです!

2015.03.25  シマ  編集

なにやらロッシグリップが流行ですか
以前PRO GRIP使ってましたが握り心地はすばらしかったですね
ただ1年で切れました
そろそろ奥多摩ですね~♪

2015.03.25  roero arneis  編集

>>ミッチーさん
PRO GRIPは振動が結構軽減されるし、ガッチリ握れるのでオススメですが、素材のせいか汚れが吸着しやすいのが難ですかね~^^;
ロッシグリップではまだ走行出来てませんが、定評のあるグリップだけあって握った時にかなりしっくりきましたよ。程良いグリップ感がイイ感じです(笑)
太さの違いはほとんどありませんがPRO GRIPのほうがモッチリしてる分、若干太く感じるかもです。
僕もミッチーさんと同じタル型を使ってましたが、かなり手が痺れますよね^^;
まぁどちらに換えても効果は激変ですよ(笑)

2015.03.24  シマ  編集

>>さいかちさん
僕もさいかちさんが装着されたのを見て決めたクチです(笑)
そういえば、k2k2さんも同じタイプのに交換してましたね。

赤いシャッターがある会社も珍しいですよね(笑)
ホントはもっとシャッターの前に置きたかったんですけどライトが届かなくて暗くなっちゃうんですよね~^^;

2015.03.24  シマ  編集

>>はちょーじべーすさん
うぉ!何たる偶然・・・いや、これは必然??
べーすさん←さいかちさん←あきをさん←僕・・・と影響されて信者が数珠繋がりに(笑)
奥多摩を走った仲間ってのが奇遇ですよね^^
是非今度遊びに行かせてください!\(^o^)/

2015.03.24  シマ  編集

丁度グリップどうしようかなって悩んでるところなので情報ありがとうございます!!
PRO GRIPにしようかと思っていましたがロッシグリップもよさそうですね~♪
う~ん、悩む(笑)
ちなみに太さの違いはありますか?

2015.03.24  ミッチー  編集

はいはい、同じですね〜。
はちょーじべーすさんのを見てからロッシグリップ信者が増えてますね〜。(笑)

やっぱり、背景は赤いシャッターで決まりでしょ。

2015.03.23  さいかち  編集

あきをさんに続いて…あぁまたお揃いが増えています‼俺もすでに三年近くロッシグリップの信者です…‼たしかさいかちさんもだったような…
共通点は奥多摩を走った仲間、です笑
うちにツイスターあるので遊びがてら巻きに来ませんか♪

2015.03.23  はちょーじべーす  編集

>>あきをさん
おぉ!またしてもタイムリーにお揃いですか!(驚)
ってか、コメント早っ!!記事UPしてから5分以内でした(爆)

更新たのしみにしてます\(^o^)/

2015.03.23  シマ  編集

あぁ!お揃いになります(笑)

どこまで気が合うんだか(爆)

自分も詳細アップしますね♪

2015.03.23  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

