NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ふわふわふわりからの~ぷらぷらぷらり・・・その1

2015.04.25

category : メンテナンス


だ、ダメだ・・・ダメダメだ・・・



ちょっと前からの事ですが、フロントフォークオイルの劣化からなのか、ブレーキング時の沈み込みに疲労感とストレスを感じてました。
そろそろフォークオイル交換かな・・・と思いつつもずっと放置プレイ状態(汗)

ブレーキング時の沈み込みもそうですが、なんせコーナーでのフワフワ感が正直コワイ・・・

フォークからキシキシと異音も聴こえてくるし・・・


この・・・&@%$<%&*$&@¥$&%#野郎があああぁぁぁ!!(←伏せてありますので解読しないようにww)



でww、本日も出勤でしたが、応急処置(?)として余っていたフォークオイルをこっそり継ぎ足して油面を上げてみる事に(苦笑)

オイル量5ccで10㎜油面が上がるんでしたっけ?なので20cc注いで40㎜上げてみました。
前回交換時の油面が200㎜でしたので、160㎜になりますかね・・・多分・・・

10㎜厚くらいのカラーを噛ませてプリを掛けるって方法もあると思いますが、手持ちのカラーに程良いサイズが無かったので・・・

しばらくしてストロークさせてみましたが、若干硬くなったかなって感じ。




で、通勤兼試走開始。

いきなり油面を上げ過ぎたかな?と思っていましたが、なかなかいいんじゃないですかね。
ブレーキング時の沈み込みはだいぶ緩和された感じでした。コーナーではまだちょっとやわらかいかなって感じはありましたが、極端なフワフワ感が解消されて自然に曲がれるようになったかなと。

で、フロントが硬くなった分、リアサスのプリを最弱から1段硬くしてみました。減衰は最弱のままです。


ちなみに、しばらく走行してからのストローク量はこのくらい↓


まぁ、こんなもんですかね。前は底突きまで2~3㎜ほどでしたからね(汗)


今回は応急処置的にやりましたが、早いうちにしっかりオイル交換しないとですね(汗)
GWには出来ると良いのですが・・・って休めるのか・・・??



で、その後は導かれるように2りんかんへ(爆)


そこで、ちょっとトラボー発生・・・orz




長くなるので次回へ(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

