NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>roeroさん
ホントにヨカッタです^^;
短時間の走行でここまで緩むとは思ってもみませんでした。
最近は足まわりやハンドルまわりはトルク管理してましたが、テールまわりも大事なんですね。特にナット類が小さい箇所なのでオーバートルクには注意ですね^^;

ハネナイトってあのボールを落としても跳ねないってやつですよね(笑)どなたかのブログで読んだことがあります。要チェックですね(^^)b

2015.04.28  シマ  編集

どっかに落としてこなくてよかったね~
確かにロックナットは必要でしょうね
SRってよく振動でいろいろ緩むって言うけど私はまだほぼないんですよね~
気をつけているのはトルク管理です
ボルトに対しての規定範囲トルクを大きくずれないようにするといいと思いますよ  オーバートルクは素材をダメにするから特に注意ですね 
あとナンバープレートのゴムダンパーか金属接地面にハネナイト入れて見て! すごいですよ

2015.04.27  roero arneis  編集

>>つっちーさん
つっちーさんはステンレスのウインカーステーが折れてましたよね^^;僕もそろそろミラーがポッキリ逝くんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
僕もボアのステーのおかげでナンバーのほうは大丈夫ですが、テールランプステーのマウント方法も考えないとダメですね^^;
振動はホント恐るべしです・・・

2015.04.27  シマ  編集

>>さいかちさん
ボアの防振ナンバーステーのおかげでボルトは落とさずに済みました^^;

特にリアまわりやフェンダー部分は振動がすごいですよね。
今回の件で出先での緩みチェックも大切だと感じましたよ。

さいかちさんが使用されてる制振ワッシャーと組み合わせると効果ありそうですよね^^

2015.04.27  シマ  編集

私もツーリングでウインカーのステーが折れたり、ミラーの根元から折れたり、一番最初はナンバープレートが落ちかけたりf(^^;
凄いですよねf(^^;
ナンバープレートはボアのステー付けてからはびくともしなくなりましたが(*≧∀≦)
恐るべし、SR振動!

2015.04.27  つっちー  編集

>>あきをさん
ホントに恐るべしです^^;結構マメに増し締めはしてましたが、まさかナット2つとも無くなるとは思いませんでした。
ナンバー落とさなくてヨカッタ・・・
多分前回テールランプを弄った時に何も考えずにロック無しのナットを使ってたみたいです(汗)振動の多いSRにはロックナットが必須ですね。

2015.04.27  シマ  編集

ボルトが無事だったのが不幸中の幸いでしたね。

いろんなところをロックナットに変えようかな〜?
今になって振動と格闘している私です。

2015.04.26  さいかち  編集

やっぱりSRの振動恐るべしですね(笑)今まで被害がなかったのも驚きですが(゜ロ゜;ノ)ノ
あたくしもロックナット結構使ってます♪あれは不思議ですし必須ですね✨

2015.04.26  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ふわふわふわりからの~ぷらぷらぷらり・・・その2

2015.04.25

category : THE★アクシデント!!


本日2記事目になりますが・・・



フォークオイル継ぎ足し後wwの試走から、導かれるように2りんかんへ立ち寄ったのですが(笑)・・・


店内でニヤニヤ(怪)した後に「さてと、行くか・・・」とヘルメットを被り、ふとテールランプに目を向けると・・・



ん?、んん??


もうね・・・2度見しまんた・・・



ぎ、ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!



の、NOおおおぉぉぉぉぉ~~~



えっ?、ま、マジでっ!?・・・・・い、やったぁぁーー!!(超バカ)


今朝しっかりチェックしたはずなのに?

いつから??(汗)



テールランプのステー固定用のナットが2個とも脱落して配線のみでぷら~んとぶら下がっていました・・・(滝汗)

どうやらロックナットではない普通のナットで固定していた模様・・・ボルトのほうはなんとか2本とも無事でした。
ってか、今までボルト&ナット類を落とした事なんてありませんでしたが、これがSRの振動なのかとちょっと感動(爆)


で、何食わぬ顔をしてww「仕方ないな・・・」と店内にロックナットを買いに・・・行く前に近くのコンビニへ(笑)

実はここに来る途中にタバコも落としていたのは内緒です ( ´Д`)y━・~~あ~、んもうっ!



で、ロックナットを購入後、カッチリと取付けて事無きを得ました。

あぁ・・・ここが2りんかんであってヨカッタな・・・先週に思い立って車載工具を積んどいてヨカッタよ・・・
何よりナンバープレートごと落とさなくてヨカッタ・・・

とまぁ、ロックナットの重要性が理解出来た一日でした←


そんな感じです(笑)













関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>roeroさん
ホントにヨカッタです^^;
短時間の走行でここまで緩むとは思ってもみませんでした。
最近は足まわりやハンドルまわりはトルク管理してましたが、テールまわりも大事なんですね。特にナット類が小さい箇所なのでオーバートルクには注意ですね^^;

ハネナイトってあのボールを落としても跳ねないってやつですよね(笑)どなたかのブログで読んだことがあります。要チェックですね(^^)b

2015.04.28  シマ  編集

どっかに落としてこなくてよかったね~
確かにロックナットは必要でしょうね
SRってよく振動でいろいろ緩むって言うけど私はまだほぼないんですよね~
気をつけているのはトルク管理です
ボルトに対しての規定範囲トルクを大きくずれないようにするといいと思いますよ  オーバートルクは素材をダメにするから特に注意ですね 
あとナンバープレートのゴムダンパーか金属接地面にハネナイト入れて見て! すごいですよ

2015.04.27  roero arneis  編集

>>つっちーさん
つっちーさんはステンレスのウインカーステーが折れてましたよね^^;僕もそろそろミラーがポッキリ逝くんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
僕もボアのステーのおかげでナンバーのほうは大丈夫ですが、テールランプステーのマウント方法も考えないとダメですね^^;
振動はホント恐るべしです・・・

2015.04.27  シマ  編集

>>さいかちさん
ボアの防振ナンバーステーのおかげでボルトは落とさずに済みました^^;

特にリアまわりやフェンダー部分は振動がすごいですよね。
今回の件で出先での緩みチェックも大切だと感じましたよ。

さいかちさんが使用されてる制振ワッシャーと組み合わせると効果ありそうですよね^^

2015.04.27  シマ  編集

私もツーリングでウインカーのステーが折れたり、ミラーの根元から折れたり、一番最初はナンバープレートが落ちかけたりf(^^;
凄いですよねf(^^;
ナンバープレートはボアのステー付けてからはびくともしなくなりましたが(*≧∀≦)
恐るべし、SR振動!

2015.04.27  つっちー  編集

>>あきをさん
ホントに恐るべしです^^;結構マメに増し締めはしてましたが、まさかナット2つとも無くなるとは思いませんでした。
ナンバー落とさなくてヨカッタ・・・
多分前回テールランプを弄った時に何も考えずにロック無しのナットを使ってたみたいです(汗)振動の多いSRにはロックナットが必須ですね。

2015.04.27  シマ  編集

ボルトが無事だったのが不幸中の幸いでしたね。

いろんなところをロックナットに変えようかな〜?
今になって振動と格闘している私です。

2015.04.26  さいかち  編集

やっぱりSRの振動恐るべしですね(笑)今まで被害がなかったのも驚きですが(゜ロ゜;ノ)ノ
あたくしもロックナット結構使ってます♪あれは不思議ですし必須ですね✨

2015.04.26  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

