NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>roeroさん
ありがとうございます^^
速乾性があるのでせっかちな僕でも塗り易かったです(笑)
やっぱり黒い方が落ち着きますね。ずっと気になっていたのでやってみてヨカッタです。

いよいよ今週ですね^^会場でお会いしましょう\(^o^)/

2015.05.08  シマ  編集

初塗装とは思えない仕上がりですね✨
やはりブラックは締まる感じがします
もうすぐですね 会えるの楽しみにしてます🎵

2015.05.08  roero arneis  編集

>>あきをさん
確かに白は汚れが付着しやすそうですよね^^;
染めQって表皮の伸びや曲げには強いみたいですが、摩擦には弱いみたいですね^^;しばらくはこれで様子見ですが、擦れて色落ちしてくるようだったら張替えを考えています。

山中湖いよいよですね!天気も良くなるみたいで楽しみです!(^^)!

2015.05.08  シマ  編集

>>FOURさん
どうもです♪

ありがとうございます^^結構テキトーにやった割にはキレイに仕上がったと思います。

あら?パーツが間に合わないんですか?それって例のアレの事ですかね?・・・あれ?・・・アレって何だっけ??(笑)
まあ、山中湖に間に合わなくても翌週の奥多摩ツーに参加してお披露目するって手もありますね(爆)

2015.05.08  シマ  編集

>>k2k2さん
意外とキレイに仕上がりました♪
厳密に言うと染まるというより細かい塗料の粒子が素材に密着してる状態のようですね。
やっぱり黒のほうが締まって見えるし、全体に馴染みますよね。
僕は以前からこの緑・赤・茶の配色でスカイライダーにしか見えてませんでした(笑)
茶色もオシャレなカラーで良いんですが、僕はそういうガラではないですからねぇ(笑)

2015.05.08  シマ  編集

染めQ効果はあたくしも体感済みでしたが白はすぐ汚れます(笑)
いっそのことあたくしも黒にしようかしら?かなりキレイに仕上がったのを見て羨ましく思います✨
山中湖楽しみだぁ♪

2015.05.07  あきを  編集

どうもです!

めっちゃ綺麗に塗れてますね~♪
上手じゃないですか(笑)

山中湖まで後少しですね~♪山中湖前に最後に頼んだ部品が9日迄に間に合いそうになくて、ちょっと残念になってます(^o^;)

2015.05.07  FOUR  編集

綺麗に染まるんですね。
初めから黒に見えます。
黒がやっぱり締まりますね。
しかし、スカイライダー。
これを見てしますと、以前のシートがそれにしか見えなくなりました(笑)
以前のは以前ので良かったんですけどね。

2015.05.06  k2k2kun  編集

>>HMさん
ありがとうございます。
思っていたよりイイ感じに仕上がったので満足してます♪
黒光り(笑)今はソソリタツモノはゴムが被ってますけどね(笑)
HMさんも山中湖に行かれるんですね。お会い出来るのを楽しみにしてますね♪

2015.05.06  シマ  編集

キレイ〜(=゚ω゚)ノ
黒光りととソソリタツモノ...www
山中湖で見かけたら声掛けさせて頂きます( ̄▽ ̄)

2015.05.06  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

やっぱ黒だろ、黒っ。

2015.05.06

category : SR400 カスタム



愛だろ、愛っ。・・・みたいな・・・違うか!(苦笑)



さて、前回の記事の間違い探しはちょっと難しかったようですねぇww残念ながら正解者は誰ry・・・
いやいや、皆さんのひねりの利いたコメントありがとうございました(笑)


っつー事で、この度、シートを張り替えまんた・・・・・いやいやいや、いやいやいや・・・(汗)


以前から気になっていたシート表皮のカラーについてですが、個人的にはこの配色も嫌いではなかったのですが・・・






見た目的にシートだけが浮いて見えるのと・・・

やはり・・・配色的に・・・?



コレの↓





コレにしか見えなくて仕方がありません(パワーUP後のほうねww)でしたのでアレをやってみる事にしました(笑)


ところで村上弘明ってアリナミンVのCMの人でしたっけ?(笑)


ちなみにスカイライダーと言っても今話題(?)の・・・・・コレではありません(苦笑)




それと、余談ですがww↓




こういうタイトル・・・大好きです(爆)

母ちゃんが鬼になる・・・ってwww



えーっと、話が逸れましたが、コレを使って表皮を黒くしてみました♪





ちなみにこの『染めQ』を入手するのに、午前中に用品店を探しまくりましたが、何処にもブラックの在庫がみつからねぇ~<`ヘ´>

で、結局は家から近所のホームセンターに山ほど置いてあったという・・・ね(-。-)y-゜゜゜



先ずはシートを固定しているリベットをドリルで飛ばしてからの~



シートカウルonly状態・・・ここまでグリーンだと流石にクドイな・・・(汗)


外したシートは念の為、シリコンオフで念入りに脱脂しておきました。


で、全く塗装のスキルの無いワタクシなので、塗り始めた時は先行きが不安になりましたが・・・・・がっ!


み、見てくれ!この仕上がりを!!(笑)



さすがは定評のある染めQだけあって、まるで初めからブラックのシートだったかの様に仕上げることが出来まんた♪

こんなワタクシでも出来ますので、シートを黒くしたいって方には是非オススメです!・・・って、SR乗りの方のシートは元々ブラックがほとんどだとは思いますが(笑)



ちなみに裏面もあらかじめマスキングしておいて最後に仕上げました。



で、念のため2時間ほど乾燥させてから・・・・・



ホームセンターで購入した1000円のリベッターで固定(笑)


で、シートを戻してこんな感じ↓





やはりシートはブラックのほうが見た目が締まって、全体に馴染んで見えますね。
これはやってみてヨカッタなと思っています♪

これでSRに乗る前の微妙な違和感から解放されそうです。

あとは山中湖に向けての細々したメンテナンスかな・・・ってもう休みは月曜日で終わっちゃったんですけどね・・・(汗)


まあ、そんな感じです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>roeroさん
ありがとうございます^^
速乾性があるのでせっかちな僕でも塗り易かったです(笑)
やっぱり黒い方が落ち着きますね。ずっと気になっていたのでやってみてヨカッタです。

いよいよ今週ですね^^会場でお会いしましょう\(^o^)/

2015.05.08  シマ  編集

初塗装とは思えない仕上がりですね✨
やはりブラックは締まる感じがします
もうすぐですね 会えるの楽しみにしてます🎵

2015.05.08  roero arneis  編集

>>あきをさん
確かに白は汚れが付着しやすそうですよね^^;
染めQって表皮の伸びや曲げには強いみたいですが、摩擦には弱いみたいですね^^;しばらくはこれで様子見ですが、擦れて色落ちしてくるようだったら張替えを考えています。

山中湖いよいよですね!天気も良くなるみたいで楽しみです!(^^)!

2015.05.08  シマ  編集

>>FOURさん
どうもです♪

ありがとうございます^^結構テキトーにやった割にはキレイに仕上がったと思います。

あら?パーツが間に合わないんですか?それって例のアレの事ですかね?・・・あれ?・・・アレって何だっけ??(笑)
まあ、山中湖に間に合わなくても翌週の奥多摩ツーに参加してお披露目するって手もありますね(爆)

2015.05.08  シマ  編集

>>k2k2さん
意外とキレイに仕上がりました♪
厳密に言うと染まるというより細かい塗料の粒子が素材に密着してる状態のようですね。
やっぱり黒のほうが締まって見えるし、全体に馴染みますよね。
僕は以前からこの緑・赤・茶の配色でスカイライダーにしか見えてませんでした(笑)
茶色もオシャレなカラーで良いんですが、僕はそういうガラではないですからねぇ(笑)

2015.05.08  シマ  編集

染めQ効果はあたくしも体感済みでしたが白はすぐ汚れます(笑)
いっそのことあたくしも黒にしようかしら?かなりキレイに仕上がったのを見て羨ましく思います✨
山中湖楽しみだぁ♪

2015.05.07  あきを  編集

どうもです!

めっちゃ綺麗に塗れてますね~♪
上手じゃないですか(笑)

山中湖まで後少しですね~♪山中湖前に最後に頼んだ部品が9日迄に間に合いそうになくて、ちょっと残念になってます(^o^;)

2015.05.07  FOUR  編集

綺麗に染まるんですね。
初めから黒に見えます。
黒がやっぱり締まりますね。
しかし、スカイライダー。
これを見てしますと、以前のシートがそれにしか見えなくなりました(笑)
以前のは以前ので良かったんですけどね。

2015.05.06  k2k2kun  編集

>>HMさん
ありがとうございます。
思っていたよりイイ感じに仕上がったので満足してます♪
黒光り(笑)今はソソリタツモノはゴムが被ってますけどね(笑)
HMさんも山中湖に行かれるんですね。お会い出来るのを楽しみにしてますね♪

2015.05.06  シマ  編集

キレイ〜(=゚ω゚)ノ
黒光りととソソリタツモノ...www
山中湖で見かけたら声掛けさせて頂きます( ̄▽ ̄)

2015.05.06  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

