NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
表面処理の為か、かなり値段が高かったです^^;
僕のも結構摩耗していたのでそろそろ交換と思って
買っちゃいました^^

お気遣いありがとうございます^^だいぶよくなってきたので大丈夫そうです。
ふんさんのほうは大丈夫ですか?でも無事に淡路MTに参加できたようで良かったですね^^
ふんさんともいつか何処かでお会いい出来ることを願っております^^

2013.04.30  シマ  編集

タペットスクリュー、表面処理してあるんですねww
僕はこの前取り外してみたら、めちゃめちゃ削れてたので、こーゆーのを見ると欲しくなりますε-(´∀`; )

お身体は大丈夫ですか??僕はこの前腰をヤっちゃいまして、ただ今絶賛安静中です((((;゚Д゚)))))))シマさんもお気を付けて…

2013.04.30  ふん  編集

>>ロエロさん
OMCはマニアックなパーツが沢山あって楽しかったですよ。

腕の方は大分よくなってきましたけど早めに病院に行くべきでしたね^^;
間違ったストレッチをしてしまい余計に筋を痛めてしまったようです。

XV750のスクリューは結構安く買えるんですね^^;
そっちにしておけばよかったかも^^;
でも純正のスクリューだと毎回調整に苦労するんで買って良かったです。

mixiは諸事情により、まだ登録出来てません^^;
今週中にはなんとかしますね。

2013.04.30  シマ  編集

OMC行ってきたんですか~いいですね(^_^)
腕はオイラと同じじゃないですか、早く治したいですよね。先日病院に行って温熱治療を受けてきましたよ。そしたらだいぶ良くなってきましたよ。タペットスクリューはXV750用も同じですね。オイラはこっちを入れました。楽になっていいですよね。
そういえばシマさんmixiは登録しましたか?参加表明してくださいね(^_^)なにかあればメールください。

2013.04.30  ロエロアルネイス  編集

>>Bさん
OMCさんは楽しかったです。
かなり迷子になってしまいましたが(笑)

先ほどはメールありがとうございました。
勉強になりました。

2013.04.29  シマ  編集

OMC行かれたんですか。羨ましいです。

そのスクリューは昔使ってました・・・またメールしますわ(笑)

2013.04.29  B@minDrive  編集

>>k2k2さん
こんなに痛みが長く続くとは思ってませんでした。やっぱり年齢的にガタが来てるんですかね(汗)正直ちょっとショックですね(苦笑)

久しぶりのタペット調整になりますが新しく交換できるので楽しみにしてます^^

赤いのが好きなんですが、何だか赤やら青やらゴチャゴチャしてきてしまいました(笑)
ホースはやっぱり長いですよね(汗)
取り回しを考えて短くしようと思います。

2013.04.29  シマ  編集

>>あきをさん
お気遣いありがとうございます。腕の激痛はおさまってきましたが、常に鈍痛が続いてる状態です(汗)これ以上ひどくなるようだったら病院に行ってみようと思います。
淡路MTはホント羨ましいですね。関西に引っ越したくなりました(笑)
タペット調整は久しぶりなので再度復習し直そうと思います。お互い勉強頑張りましょうね^^

2013.04.29  シマ  編集

腕。心配ですね。
なんだかいろいろと想像外にガタがくる年齢です。
まだ、そんな年齢じゃないとと私も思うのですが、予想外にガタが来てます。なので無理はしないでくださいね。

タペットスクリュー!
ここのは特注でいいですってね。
タペット調整は私はやたら繰り返しました(笑)。

あと、エンジン周り、赤が入るとメカっぽさが上がりますね。かっこいいですよ。
でも、やっぱり長く感じますね(生意気すみません。)。

2013.04.29  k2k2kun  編集

腕の方は大丈夫でしょうか?早目の病院をオススメします(笑)それにしても淡路ミーティング行けるかたは羨ましいですよね…
タペットの調整とかはこうにゅうして未だに手を着けてない部分です(笑)やっぱりバイクはいろんな知識が必要で大変です(汗)でもこういう細かいところが弄れると満足感も所有感もグッと上がりますからね!まだまだ勉強の日々が続きます(汗)

2013.04.28  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

行ってきましたOMC

2013.04.28

category : SR400 カスタム

先日の寝違えから腕の痛みが悪化して一向に善くなる気配のないワタクシ、シマでございます。
完全に腕の筋をやってしまったようです・・・(苦笑)

さてさて、本日は淡路MTが行われるそうですね。天気も良さそうで何よりです。参加される方はいっぱい楽しんできて下さいね。レポ楽しみにしております。
Img_4805.jpg


昨日はちょっと用事で狛江にあるオレンジブルバードさんに行く事に。


Img_4797.jpg

ですが、SRのエンジンを掛けようとしてもなかなか掛かりません(汗)普段はほぼ一発始動のシマ号ですが今日は何だかご機嫌ナナメの様子・・・
おかしいなと思ってキャブを確認すると若干ですがオーバーフロー気味でしたのでキャブを外して軽く清掃してみることに。特にゴミの詰まり等は確認できませんでしたが再度組付け後、すんなり始動出来ました。
おそらくガソリンコックをOFFに切り替えるを忘れてた為にオーバーフローしていたのでしょう・・・多分(汗)

ついでに先日購入しておいたガソリンホースに交換してみました。
Img_4801.jpg

今回も赤い毒蛇ホースです(笑)
今までは6Φのサイズを使用していましたが、今回は8Φを使用してみることに。このホースってかなり硬いんですよねぇ、今までは6Φを無理矢理ねじ込んではめていたのでタンクを外す時にホースが抜け難くて苦労してました。
8Φでは割とすんなり嵌められるので整備性は上がりそうです。
ガソリンフィルターからキャブに繋がるホースがだらしなく垂れ下がっていますが・・・ダメ?・・・ダメですか?・・・ダメですね(汗)
フィルターのネジ留め部分も緩みかけていたのでしっかり締め直して完了。


ようやくオレブルさんへ出発です(笑)

初の訪問でしたので予めgoogleマップで調べてから出発・・・しましたがマップ通りに行けずに予定時間1時間のところ、2時間で到着(爆)着いて気が付きましたが、お店は何度か通ったことのあった道沿いにありました。なのに今まで気付かなかったワタクシ・・・(笑)

購入したのはコレ↓
Img_4817.jpg

オレブル製のタペットスクリューです。
ヘキサゴンレンチで固定できるのと、表面にWPC加工ってのがされていて耐久性があるとの事なので値段はちょっと高めですが、購入しておきました。
特にタペット音が気になってきたという訳ではないのですが、前回の調整の時にスクリューの表面の摩耗が目立っていたのでそろそろ交換かなっと思いました。近々交換してみようと思います。

せっかくなので、店内のパーツを物色(笑)結構レアなパーツやムフフな物がたくさん置いてあったので今後は足
を運ぶことが多くなりそうです(笑)
で、メカさん(?)とちょっとお話し。ワタクシのSRのパーツにについて色々質問されました(笑)

ついでにステッカーも購入↓
Img_4824.jpg

メカさんに値段を確認したところいくらかわからないようで・・・(汗)
そこにタイミング良く店長さん(?)が出掛けから戻られて、1枚100円でいいとのこと(嬉)

あと、このプレートはサービスで頂きました↓
Img_4821.jpg

SRのオーナー会か何かの入会証のようです。ワタクシは入会はしてませんけどね(笑)

これもステッカーと一緒に買おうと思ったんですが、「これはあげます、サービスです」ってことでタダで頂いちゃいました(嬉)店長さんありがとうございます。

で店長さん達に見送られて帰宅しました。・・・・肝心のお店の写真を撮り忘れたことも気付かずに・・・(汗)


帰宅途中で腕の筋がビリビリしてきて限界になりました(汗)なのでちょっと走っては休憩してを繰り返してゆっくり帰ってきました。さすがに病院に行かなきゃヤバいかもですが、病院って散々待たされて結局2,3分の問診で
終わりますからね(苦笑)まあ無理をしないように気を付けます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
表面処理の為か、かなり値段が高かったです^^;
僕のも結構摩耗していたのでそろそろ交換と思って
買っちゃいました^^

お気遣いありがとうございます^^だいぶよくなってきたので大丈夫そうです。
ふんさんのほうは大丈夫ですか?でも無事に淡路MTに参加できたようで良かったですね^^
ふんさんともいつか何処かでお会いい出来ることを願っております^^

2013.04.30  シマ  編集

タペットスクリュー、表面処理してあるんですねww
僕はこの前取り外してみたら、めちゃめちゃ削れてたので、こーゆーのを見ると欲しくなりますε-(´∀`; )

お身体は大丈夫ですか??僕はこの前腰をヤっちゃいまして、ただ今絶賛安静中です((((;゚Д゚)))))))シマさんもお気を付けて…

2013.04.30  ふん  編集

>>ロエロさん
OMCはマニアックなパーツが沢山あって楽しかったですよ。

腕の方は大分よくなってきましたけど早めに病院に行くべきでしたね^^;
間違ったストレッチをしてしまい余計に筋を痛めてしまったようです。

XV750のスクリューは結構安く買えるんですね^^;
そっちにしておけばよかったかも^^;
でも純正のスクリューだと毎回調整に苦労するんで買って良かったです。

mixiは諸事情により、まだ登録出来てません^^;
今週中にはなんとかしますね。

2013.04.30  シマ  編集

OMC行ってきたんですか~いいですね(^_^)
腕はオイラと同じじゃないですか、早く治したいですよね。先日病院に行って温熱治療を受けてきましたよ。そしたらだいぶ良くなってきましたよ。タペットスクリューはXV750用も同じですね。オイラはこっちを入れました。楽になっていいですよね。
そういえばシマさんmixiは登録しましたか?参加表明してくださいね(^_^)なにかあればメールください。

2013.04.30  ロエロアルネイス  編集

>>Bさん
OMCさんは楽しかったです。
かなり迷子になってしまいましたが(笑)

先ほどはメールありがとうございました。
勉強になりました。

2013.04.29  シマ  編集

OMC行かれたんですか。羨ましいです。

そのスクリューは昔使ってました・・・またメールしますわ(笑)

2013.04.29  B@minDrive  編集

>>k2k2さん
こんなに痛みが長く続くとは思ってませんでした。やっぱり年齢的にガタが来てるんですかね(汗)正直ちょっとショックですね(苦笑)

久しぶりのタペット調整になりますが新しく交換できるので楽しみにしてます^^

赤いのが好きなんですが、何だか赤やら青やらゴチャゴチャしてきてしまいました(笑)
ホースはやっぱり長いですよね(汗)
取り回しを考えて短くしようと思います。

2013.04.29  シマ  編集

>>あきをさん
お気遣いありがとうございます。腕の激痛はおさまってきましたが、常に鈍痛が続いてる状態です(汗)これ以上ひどくなるようだったら病院に行ってみようと思います。
淡路MTはホント羨ましいですね。関西に引っ越したくなりました(笑)
タペット調整は久しぶりなので再度復習し直そうと思います。お互い勉強頑張りましょうね^^

2013.04.29  シマ  編集

腕。心配ですね。
なんだかいろいろと想像外にガタがくる年齢です。
まだ、そんな年齢じゃないとと私も思うのですが、予想外にガタが来てます。なので無理はしないでくださいね。

タペットスクリュー!
ここのは特注でいいですってね。
タペット調整は私はやたら繰り返しました(笑)。

あと、エンジン周り、赤が入るとメカっぽさが上がりますね。かっこいいですよ。
でも、やっぱり長く感じますね(生意気すみません。)。

2013.04.29  k2k2kun  編集

腕の方は大丈夫でしょうか?早目の病院をオススメします(笑)それにしても淡路ミーティング行けるかたは羨ましいですよね…
タペットの調整とかはこうにゅうして未だに手を着けてない部分です(笑)やっぱりバイクはいろんな知識が必要で大変です(汗)でもこういう細かいところが弄れると満足感も所有感もグッと上がりますからね!まだまだ勉強の日々が続きます(汗)

2013.04.28  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

