NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
タイプ12のシルバーとも悩みましたが黒×シルバーの13にしました。ポジション抜きで考えるとタイプ10のほうがメカメカしくてカッコいいですけどね(^^)
キックアームは現状の物でなんとかいけてますが結構強引なのでオススメは出来ません(汗)

キックアームと一緒に購入だと高いですよね(汗)なので次の目標はキックアームにします(洗)

ステップの位置は以前とあまり変わらないはずなんですが、乗ってみたら変化にビックリしました。僕のポジションと相性が良いみたいです。

最初の画像はしらじらしくSRのTシャツをアピールしてみました(笑)

2015.09.12  シマ  編集

ボアさんの13型いいですね。
キックもとりあえずはいけるんですね。

キックも同時に買えるといいんですけど、高いですからね💦
私ももう少し後ろにしたいですけど、キックで断念しました。

ポジションはいい感じですか!うらやましい。
シマさんのやる気のショットがいい感じです!

2015.09.12  k2k2kun  編集

>>HMさん
流行りに乗って頂いてありがとうございます(笑)

WMの武骨なデザインも良いですが、ボアのはまた別格ですね(>_<)乗れない日は撮った画像を見てニヤニヤしてます(笑)

鬼の目wwwまたご実家に帰ってもらった時がチャンスですかね(笑)

2015.09.11  シマ  編集

>>あきをさん
届いたその日に手に取って2時間くらい眺めてました(爆)

いずれはリジット化もしてみたいですね。あきをさんは旧リジットキットを付けられてるんでしたっけ?

欲望…その後の経過はいかがですか?(笑)

2015.09.11  シマ  編集

いいないいな♫
削りだしってなんでこんな存在感あるんですかね?(^^)
見てニヤニヤする時間増えそうですね〜
♪( ´▽`)

物欲は尽きませんよね〜(;´Д`A
ワタクシはカーボンのサイクロンが欲しいけど鬼の目が厳しく実現は遠そうですwww

2015.09.10  HM  編集

やっぱり質感が違いますね!
いつかは手にいれたいパーツの1つですね(*´∇`*)

チェンジもリジットにすることによって更に良くなるなんてゆめのようですね!

欲望が…ただ先立つものが追い付きませんね(汗)

2015.09.10  あきを  編集

>>てつ♪さん
ワタクシと一緒に"ワタクシ"を流行らせましょう!www

2015.09.09  シマ  編集

ワタクシと一緒に"ワタクシ"を流行らせますか(笑)

2015.09.09  てつ♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

バックステップ着けまんた。

2015.09.09

category : SR400 カスタム

未だに自分のことを『ワタクシ』と呼ぶのに抵抗を感じているワタクシです(苦笑)
ちょっと変えてみよっかなぁ・・・




っつーことで、ボアのバックステップ着けまんた♫


さてと、



・・・何ともしらじらC・・・(苦笑)



先ずは以前のWMのステップが漢(?)のワイヤー引き仕様でしたので、ブレーキシャフト&ロッドを元に戻す事に。


ブレーキシャフトを戻すのにちょい手こずりましたが、リアサスとトルクロッドを外して無理矢理スイングアームを持ち上げる事でなんとかクリア。


ついでにドレスアップ(?)でちょいとこんなお遊びをしてみたり↓


こっそり一緒に購入したボアのステッカー貼ってみたり(笑)↓




で、シフト側はあっさり取り付け完了↓


ペダルの角度がきつめだったので、ロッドで調整してちょい緩めにしました。

ペダルピンはラバーゴムの物を外して、オプションで購入しておいたブレーキペダル側と同じジュラルミンの物に交換。
ボアさんのペダルピンは上部のみがローレット加工されてるので、ブーツに傷が付くことがないので安心ですね。




で、リアブレーキ側も取付けはあっさりでしたが・・・・・





ペグの位置がWMの時よりも5mmほど前寄りになるせいか、ワタクシの使用しているR1Zのキックアームでも残念ながら避けられず・・・(汗)
ですが、このタイプ13は可倒式なので、その辺は問題ないでしょうよ・・・・・多分(笑)キック時にステップ畳むの忘れなければ・・・・・ね(苦笑)



で、一番心配していたペダルピンとのクリアランスですが・・・・・↓


き、キワどい!キワど過ぎる!
ペダルピンとの隙間が2mmあるか無いかくらいのちょーキワどいクリアランス(汗)
でも何とかかわせる事が出来てヨカッタ・・・・・

ただ、ブレーキペダルの角度をかなりきつめに調整しているので、リアブレーキの効きがかなり甘い(汗)
ここは今後対策を練らないとですね・・・・・まあ、素直にボアのキックアームを使えば一発解消するんでしょうが、今は金銭的にムリ(苦笑)




で、午後からは雨の予報でしたが、2時間ほど試走へ。




何なんでしょうかね、この感覚は・・・

今まで使っていたステップにガタがあったのもありますが、それに比べ、カッチリとした確かな安定感と安心感♪
WMのステップのポジションより5㎜前寄り、15㎜アップになりますが、たった15㎜の差なのにニーグリップがめちゃめちゃし易くなりました♪
SRとの一体感がより一層深まった感じですね(笑)
シフトフィーリングは始め、カチっとあまりにダイレクト感が増したせいか、シフトのピッチが短く少し違和感を感じましたが慣れてくるとこれがまた気持ちいい。なんかズコズコ・・・いや、スコスコ入って気持ちE(笑)
ボアエースのステップを使われてる皆さんが絶賛されてるのがよく分かりました。リジットマウントにしたらよりカチっとしたフィーリングになるんでしょうね。


やっぱ無理してでも購入してヨカッタ・・・40年間待った甲斐があっry・・・
次の目標はキックアームですかね、今のままだとリアブレーキの効きがアレだし、ステップ畳むの面倒だし(笑)
(この日、途中で寄ったコンビニで早速畳み忘れて『ガコッ』ってやってしまったのは内緒です 苦笑)



福島MTは晴れるといいですね♪












関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
タイプ12のシルバーとも悩みましたが黒×シルバーの13にしました。ポジション抜きで考えるとタイプ10のほうがメカメカしくてカッコいいですけどね(^^)
キックアームは現状の物でなんとかいけてますが結構強引なのでオススメは出来ません(汗)

キックアームと一緒に購入だと高いですよね(汗)なので次の目標はキックアームにします(洗)

ステップの位置は以前とあまり変わらないはずなんですが、乗ってみたら変化にビックリしました。僕のポジションと相性が良いみたいです。

最初の画像はしらじらしくSRのTシャツをアピールしてみました(笑)

2015.09.12  シマ  編集

ボアさんの13型いいですね。
キックもとりあえずはいけるんですね。

キックも同時に買えるといいんですけど、高いですからね💦
私ももう少し後ろにしたいですけど、キックで断念しました。

ポジションはいい感じですか!うらやましい。
シマさんのやる気のショットがいい感じです!

2015.09.12  k2k2kun  編集

>>HMさん
流行りに乗って頂いてありがとうございます(笑)

WMの武骨なデザインも良いですが、ボアのはまた別格ですね(>_<)乗れない日は撮った画像を見てニヤニヤしてます(笑)

鬼の目wwwまたご実家に帰ってもらった時がチャンスですかね(笑)

2015.09.11  シマ  編集

>>あきをさん
届いたその日に手に取って2時間くらい眺めてました(爆)

いずれはリジット化もしてみたいですね。あきをさんは旧リジットキットを付けられてるんでしたっけ?

欲望…その後の経過はいかがですか?(笑)

2015.09.11  シマ  編集

いいないいな♫
削りだしってなんでこんな存在感あるんですかね?(^^)
見てニヤニヤする時間増えそうですね〜
♪( ´▽`)

物欲は尽きませんよね〜(;´Д`A
ワタクシはカーボンのサイクロンが欲しいけど鬼の目が厳しく実現は遠そうですwww

2015.09.10  HM  編集

やっぱり質感が違いますね!
いつかは手にいれたいパーツの1つですね(*´∇`*)

チェンジもリジットにすることによって更に良くなるなんてゆめのようですね!

欲望が…ただ先立つものが追い付きませんね(汗)

2015.09.10  あきを  編集

>>てつ♪さん
ワタクシと一緒に"ワタクシ"を流行らせましょう!www

2015.09.09  シマ  編集

ワタクシと一緒に"ワタクシ"を流行らせますか(笑)

2015.09.09  てつ♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

