NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
お気遣いありがとうございます。
健康だけが取り柄なんですけどね〜、やっぱりもう歳なんですかね(´Д` )

休みが出来たらゆっくりとは言わず、やはり走りに行きたくなりますね(笑)

2015.12.31  シマ  編集

お体ご自愛くださいね。
休みがなければそりゃ体も壊しますよね(; ̄ー ̄A

どこかでガッツリ休めるといいですね(*_*;

2015.12.31  あきを  編集

>>ミッチーさん
今回も国産?にしておきました(笑)

お気遣いありがとうございます(^。^)
風邪のほうはすっかりよくなりました。
ミッチーさんも気を付けて下さいね。

CRは内部の調整不良でした(^_^;)
また記事にしますね。
良いお年を!

2015.12.31  シマ  編集

>>FOURさん
どうもです!
バッテリーはやっぱりコスパの良いものを選びたいですよね(^。^)
やはりFOURさんのカバーもそうでしたか(笑)
カバーって一度裂けると紙みたいにバリバリ裂けますよね(^_^;)

2015.12.31  シマ  編集

豪華なバッテリーいきましたね♪
私は安定のチャイナですwww

風邪ですか?
年末は冷え込むみたいなのできをつけてくださいね(^^;

良いお年を♪
(CRネタきになる♪)

2015.12.31  ミッチー  編集

どうもです!
バッテリーはACデルコってメーカーのが値段と性能のバランスが良いって聞いたこと有りますね~。

僕もバイクカバーは、同じデイトナの黒いの使ってますけど、同じ様な状態になってます(笑)
黒のテープで修正しながら、まだ暫く活躍して貰う予定です(笑)

2015.12.31  FOUR  編集

>>八王子ベースさん
ですね~2度見しちゃいますよね~(笑)
なので僕もシルバーに戻しました。黒いのも1年使うと日焼けで白くなっちゃうんですけどね(-。-)y-゜゜゜

2015.12.31  シマ  編集

>>HMさん
今回はセールになるのを待ってただけですけどね(笑)
オクや通販も着払い出来るならOKなんですが、振り込みがイヤなんですよね~(^_^;)

HMさんもお疲れさまです。お互い頑張って乗り切りましょう!

キャブは簡単な調整だけで治りました(笑)

2015.12.31  シマ  編集

黒いカバーの、「あれ、なくなった?」
すげぇ〜わかる、すげぇ〜わかりますよ、俺も自宅が奥なので、仕事帰ってきて通過するとき「おや?無い」ってなるからわざわざシルバーなカバー買い換えたので笑 最近はフレームから無いから、ちょっと慣れてきたようで笑
フレームから無くなって2週間くらいは慣れなくて二度見してましたよ〜笑

2015.12.31  八王子ベース  編集

相変わらずのお買い物上手ですね〜♫
店頭で使える金のないワタクシはオク、通販大好きです(笑)
自分も仕事納めの数時間後には仕事初めですε-(´∀`; )
お互い寒さに負けず頑張りましょう!
CRネタ楽しみにしてますよ☆

2015.12.30  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ビンビンでいつも生きていたいから。

2015.12.30

category : メンテナンス






先週のことですが、何年か振りに風邪を引いてしまいました・・・



ピークは越えましたが嫁様にもうつしてしまったようで、夫婦そろって鼻がまだ「by杏里」な感じです。←分かるかな?(笑)




こんな時は・・・





1に睡眠、





2に・・・ス〇ラ・・・





・・・・・ちがうよなぁ~





スコラじゃないよなぁ~ww・・・・・





しかしスコラって、古っ~・・・・中学生かっ!www





ってことで、ビンビンになりたかったので・・・





バツ&テリー交換しまんた。






デイトナのやつ。





これまでのBOSCHのバッテリーは3年ほど使ってた・・・のかな?
まあ、まだまだ使えるかもですが・・・


マグネット点火では始動出来ない3型SRだし、突然のバッテリー上がりとかマジ勘弁ですので・・・





安心を・・・・・





¥4000で甲斐マン太。





まあ、オクや通販とかでもっと安価な支那製バッテリーでマメに交換するのもアリですが・・・





なんせ・・・





・・・通販がキライ(笑)





荷物受け取り時間の調整とかメンDoだから・・・だ。





なので、





通販より~






普通に~





店頭が・・・・・好き❤
(ナップスとか)





オクよりも~





普通に~





店頭が・・・・・好き❤
(アップガ〇レージとか)





ってことで、BOSCHくんさよなら・・・さよならBOSCHくん・・・また会う日まで・・・









で、バッテリー交換後、一発始動させようと勢いよくキック炸裂!





・・・・・プスン





キッ~ク!・・・プスン





キック、キック、kick!・・・・・鬼の形相で鬼ki~ck!





うぅ・・・・・かからねぇ・・・・・orz





・・・2万回ほどキックしたでしょうか・・・交換したばかりのバッテリーが早くも逝ってしまうんじゃないかと(苦笑)





で、またあれか?と思って、キャブのフロートのガソリンを抜いてみる。





で、スターター引いて~10回ほど空キックからの~





・・・・一発始動!・・・・・んなろぅ!(-。-)y-゜゜゜
(CRキャブを新調してからどうも始動性が悪かったのですが、ようやく原因が分かりましたwww それは次回記事にて)





で、バッテリーと一緒にコレも購入↓






ワイズギアのやつ。



もちろんセール品です。安くで買いましたよと。



これまで、デイトナ製の真っ黒いカバーを使ってましたが・・・・・






紫外線による劣化で・・・・・





真っ黒から真っ白にwww・・・・



しかもタンクからシートにかけて「くぱぁ~」と裂けてしまいましたwww



真っ黒のカバーは夜間目立たないので防犯には良いのですが、仕事から帰宅後に庭を覗くと、「あれっ?無くなった?」と焦るくらいの黒さなので、今回は無難にシルバーにしておきました(笑)



サイズは普段推奨よりワンサイズ大きいものを購入してましたが、今回は推奨サイズでもデカかった(汗)





で、後で気付きましたが、Amazonのほうがさらに¥2000ほど安く買えることを知ったのは内緒の話です・・・





やっぱ通販っていいかも(笑)←





で、先週の土曜日の出勤時にSRで走り納め。






あぁ。。今年も仕事納め:12/31、仕事初め:元旦。。。なカンジになりそうです。。。orz





休みプリーズ。。。






皆様、良いお年を!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
お気遣いありがとうございます。
健康だけが取り柄なんですけどね〜、やっぱりもう歳なんですかね(´Д` )

休みが出来たらゆっくりとは言わず、やはり走りに行きたくなりますね(笑)

2015.12.31  シマ  編集

お体ご自愛くださいね。
休みがなければそりゃ体も壊しますよね(; ̄ー ̄A

どこかでガッツリ休めるといいですね(*_*;

2015.12.31  あきを  編集

>>ミッチーさん
今回も国産?にしておきました(笑)

お気遣いありがとうございます(^。^)
風邪のほうはすっかりよくなりました。
ミッチーさんも気を付けて下さいね。

CRは内部の調整不良でした(^_^;)
また記事にしますね。
良いお年を!

2015.12.31  シマ  編集

>>FOURさん
どうもです!
バッテリーはやっぱりコスパの良いものを選びたいですよね(^。^)
やはりFOURさんのカバーもそうでしたか(笑)
カバーって一度裂けると紙みたいにバリバリ裂けますよね(^_^;)

2015.12.31  シマ  編集

豪華なバッテリーいきましたね♪
私は安定のチャイナですwww

風邪ですか?
年末は冷え込むみたいなのできをつけてくださいね(^^;

良いお年を♪
(CRネタきになる♪)

2015.12.31  ミッチー  編集

どうもです!
バッテリーはACデルコってメーカーのが値段と性能のバランスが良いって聞いたこと有りますね~。

僕もバイクカバーは、同じデイトナの黒いの使ってますけど、同じ様な状態になってます(笑)
黒のテープで修正しながら、まだ暫く活躍して貰う予定です(笑)

2015.12.31  FOUR  編集

>>八王子ベースさん
ですね~2度見しちゃいますよね~(笑)
なので僕もシルバーに戻しました。黒いのも1年使うと日焼けで白くなっちゃうんですけどね(-。-)y-゜゜゜

2015.12.31  シマ  編集

>>HMさん
今回はセールになるのを待ってただけですけどね(笑)
オクや通販も着払い出来るならOKなんですが、振り込みがイヤなんですよね~(^_^;)

HMさんもお疲れさまです。お互い頑張って乗り切りましょう!

キャブは簡単な調整だけで治りました(笑)

2015.12.31  シマ  編集

黒いカバーの、「あれ、なくなった?」
すげぇ〜わかる、すげぇ〜わかりますよ、俺も自宅が奥なので、仕事帰ってきて通過するとき「おや?無い」ってなるからわざわざシルバーなカバー買い換えたので笑 最近はフレームから無いから、ちょっと慣れてきたようで笑
フレームから無くなって2週間くらいは慣れなくて二度見してましたよ〜笑

2015.12.31  八王子ベース  編集

相変わらずのお買い物上手ですね〜♫
店頭で使える金のないワタクシはオク、通販大好きです(笑)
自分も仕事納めの数時間後には仕事初めですε-(´∀`; )
お互い寒さに負けず頑張りましょう!
CRネタ楽しみにしてますよ☆

2015.12.30  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

