NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ミッチーさん
似たようなシングル車用なので大丈夫だろうってことで(笑)
これだけ破格ならダメモトでも試したくなっちゃいますよね。
結果オーライだったのでこれはラッキーでした(^^)

ストロークさせたら、やけにやわらかいなって感じましたが、走ってみるとやはり「コクがあるのにキレがある」のに驚きました(笑)

この時期はフォークオイル交換が億劫になりますね(^_^;)

2015.12.28  シマ  編集

某車のスプリングが使えるんですね∑(゚Д゚)
しかも1000円とはΣ(・□・;)
かなりお買い得♪
巻きのピッチが狭いから沈み始めが柔らかいんですかね?
私もそろそろフロントフォークのオイル換えないと(^^;;

2015.12.28  ミッチー  編集

>>あきをさん
スーパードライでしたよね。 やわらかいのにコシがあるってのと語呂が似てたもので(笑)

リアは今まであまり気にならなかったんですが、交換後に走ったらかなり硬いなって感じました。やっぱ前後のバランスって大事なんですね。

今更ながらなんちゃらアシストが気になっています(笑)
また格安でゲットですかね(笑)

2015.12.25  シマ  編集

ビールの宣伝?それとも食品?(笑)
フロントに合わせてリアも調整されてるあたりが流石ですね♪
3型のフロントフォークであればシートパイプも安心できる?モノなのでいいですよね(〃^ー^〃)
後はなんちゃらアシスト入れるとまた違ってくるかもしれませんね!今ならヤフオクで新型が出たから安く流出してるかも?

2015.12.23  あきを  編集

>>HMさん
そういえば、HMさんがGBに乗られてましたね(^^)

今までフロントフォークにあまり興味が無かったんですが、ここまで変化があるとは思っていませんでしたよ(笑)

「コクがあるのに~」はいつも口癖のように使っています(笑)

2015.12.21  シマ  編集

クラブマン用でしたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
懐かしい、先代愛車のGBに入れてましたよw
ブレーキマスターも変えてるならより効果あったんじゃないですか?( ^ω^ )

「コクがあるのにキレ」で爆笑させて頂きましたwww

2015.12.19  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

WP入れまんた。

2015.12.19

category : SR400 カスタム


先週末の話になりますが・・・






先日にフォークオイルの交換を行って・・・





バッチリ「泉ピン子化」させたフロントフォーク。











以前にロエロさんに教えて頂いた方法でフォークのストロークチェックも済ませてたのに・・・





フォークオイル交換の翌日にたまたま見つけてしまったこのWPの強化フォークスプリング↓









3型SRなのでそれほどフォークの動きに不満は無かったのと・・・






安かったし、気が向いた時にでも交換してみようかな、と思っていましたが・・・






早速挿入まんた。






あ、ちなみにこのスプリング、SR用の物ではないんですよ。





HONDAの某シングル車用の物です。

よくは知りませんが・・・なんとかマンってやつのですwww←





またフォーク外して・・・と思いましたが・・・今回はスプリングのみ入れ替え。



何ミリか油面狂ったかもですが・・・






で、おなじみの純正スプリングと比べてみる(笑)






上が純正のスプリング。





WPのほうが10ミリくらい短いカンジです。





バネのピッチは全く違いますね。線径とかはほぼ同じです。あと、巻きの方向が純正とは逆。





なんか純正が「びんびん」ってのに対し、WPが「ビンビン」ってカンジです(爆)





スプリングを挿入後、20ミリ厚のアルミカラーをかませて少しプリを掛けておきました。





交換後は・・・











泉ピン子からの~










えなりかずき









ストローク長がまたちょい短くなったかも?





前回同様、ストロークチェックしてみると結構やわらかい感じ?ですがストローク量は少ないような?











で、WPで「えなり化」wwした新しいフォークで走ってみた★








おっ、おぉ~←








・・・・・きクぜ!・・・・・by加納典明







なんて表現したらいいか分かりませんが・・・奥で・・・きクぜ!・・・ってカンジ?




「コクがあるのにキレがある」・・・いや違うww





これが「やわらかいのにコシがある」ってやつか?





強化スプリングに交換されてる方が言われてることがようやく分かりました(笑)









で、走ってみて感じたのは・・・



まずは下り坂が楽(笑)前のめりにならないのがイイ←



そしてブレーキング時の沈み込みによるストレスがFree。急制動を掛けてもノーズダイブしません!←もっともそんな運転はしませんけど。



あと、とにかくコーナー旋回時の安心感♪ 「踏ん張りがきく」ってやつですね(笑)これで多い日も安心❤



タイヤが路面に吸い付く~~(爆)これは峠を走るのが楽しくなりそうだ♪・・・今は寒いからイヤだけど(-。-)y-゜゜゜



あと、ギャップを越える時にリアサスが硬く感じたのでプリを中段から1段抜いておきました。










この「えなり化」かなりいいかも♪(笑)




「おせちもいいけど、カレーもね❤」みたいな・・・もとい、「油面調整もいいけど、スプリングもね❤」(笑)




キマッた!(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ミッチーさん
似たようなシングル車用なので大丈夫だろうってことで(笑)
これだけ破格ならダメモトでも試したくなっちゃいますよね。
結果オーライだったのでこれはラッキーでした(^^)

ストロークさせたら、やけにやわらかいなって感じましたが、走ってみるとやはり「コクがあるのにキレがある」のに驚きました(笑)

この時期はフォークオイル交換が億劫になりますね(^_^;)

2015.12.28  シマ  編集

某車のスプリングが使えるんですね∑(゚Д゚)
しかも1000円とはΣ(・□・;)
かなりお買い得♪
巻きのピッチが狭いから沈み始めが柔らかいんですかね?
私もそろそろフロントフォークのオイル換えないと(^^;;

2015.12.28  ミッチー  編集

>>あきをさん
スーパードライでしたよね。 やわらかいのにコシがあるってのと語呂が似てたもので(笑)

リアは今まであまり気にならなかったんですが、交換後に走ったらかなり硬いなって感じました。やっぱ前後のバランスって大事なんですね。

今更ながらなんちゃらアシストが気になっています(笑)
また格安でゲットですかね(笑)

2015.12.25  シマ  編集

ビールの宣伝?それとも食品?(笑)
フロントに合わせてリアも調整されてるあたりが流石ですね♪
3型のフロントフォークであればシートパイプも安心できる?モノなのでいいですよね(〃^ー^〃)
後はなんちゃらアシスト入れるとまた違ってくるかもしれませんね!今ならヤフオクで新型が出たから安く流出してるかも?

2015.12.23  あきを  編集

>>HMさん
そういえば、HMさんがGBに乗られてましたね(^^)

今までフロントフォークにあまり興味が無かったんですが、ここまで変化があるとは思っていませんでしたよ(笑)

「コクがあるのに~」はいつも口癖のように使っています(笑)

2015.12.21  シマ  編集

クラブマン用でしたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
懐かしい、先代愛車のGBに入れてましたよw
ブレーキマスターも変えてるならより効果あったんじゃないですか?( ^ω^ )

「コクがあるのにキレ」で爆笑させて頂きましたwww

2015.12.19  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

