NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
伏せてるというか・・・字、間違ってます(笑)
いや~、ホント実物見たら凄いですよ。拘りがハンパ無いです!
見てるこっちもワクワクしますからね♪
プロジェクトX・・・確かに(爆)

僕は冬のほうが元気かもです、暑いのキライなので(汗)
でも寒いと手が冷えて辛いですよね~やっぱハンドルカバーは必需品ですかね?(笑)
暖かくなったらまたみんなで走りましょう♪

2016.02.23  シマ  編集

本当に凄いですよね。八◯王◯寺◯ベースさん(伏せてますか?)のは完全に次元が違いすぎて、あれですね。
プロジェクトXとか見てる感覚です。(笑)
本当にワクワクしますね。SR乗りの夢の実現です。

しかし、シマさんは寒さに負けずに結構走ってますよね。見習わなきゃです。
また、一緒に走りましょうね☆暖かくなってからですが(笑)

2016.02.23  k2k2kun  編集

>>八◯◯◯王子ベースさん
先日はありがとうございました♪
実際にあの塗膜を見たら納得せざるを得ませんね~
そうですね、どうせチタン使うならワンオフでこだわりたくなりますね♪ってか、絶対ワンオフしたくなるでしょう!(^^)
フロートのドレンって、首都高走っても安心なアレのことですね?(笑)

2016.02.11  シマ  編集

>>HMさん
もう完成まで間近って感じでした(^^)実車を目の前にするとゴイスーですよ(笑)
今年のSRミーティングにて是非!

2016.02.11  シマ  編集

>>FOURさん
先日はお疲れさまでした♪

やはり実車を目の前にするとかなり刺激を受けちゃいますね(笑)
あの塗装の仕上がりはヤバかったですよね(^_^;)

キャリ割りは寒かったのであまり乗り気がしませんでした(笑)
次回はやると思います、、、多分

あれっ?ワンオフするって言ってませんでしたっけ?(笑)

2016.02.11  シマ  編集

どうもどうもお疲れ様でした★
いやー、本当にオススメな塗装なんですよ⤴
ちなみに、チタンのワンオフそんなビックリするほど高くはないですよ⤴
こだわるならワンオフのほうがむしろ良いくらいだと思われます✴︎
とりあえずキャブのフロートのドレンでも作っときましょうか‼もちろんワイヤリング穴付きで💟

2016.02.10  八◯王◯子◯ベース  編集

噂には聞いてましたがエグい車両が産声を上げそうですね=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
ぜひ一度お目にかかりたいwww

2016.02.10  HM  編集

先週はお疲れ様でした♪

本当に八王子ベースさんの凄かったですね~ため息が何度出たことか(^^)

キャリパー割ると思ってましたが(笑)
またお邪魔しに行きましょう!!

フロート室のチネジ化…流石にワンオフでは~


2016.02.10  FOUR  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夢の7速仕様!そして血に染まる? in 八王子ベース

2016.02.10

category : SR400 カスタム



ちょいと遅くなりましたが・・・カキます。


あ、コスリではありません・・・・・スミマセン。



先週の土曜日に毎度おなじみのFOURさんを誘って~






何やらスゴイ事になってるらしい、


八王子ベースに訪問♪





で、もしかしたら、、、







今回、逆サプライズとして、、、







再びあきをさん登場!ってのも、ひっそり期待してたりしましたが・・・







・・・さすがに居ませんでした。


まぁ、居たらもちろんドン引きしますけどね(笑)



で、ベース氏のこのSR、






ヤバいんです・・・







ブタが赤いんです♪



いやいや、、、



塗装に出していたフレームを1から組まれているのですが、








この塗装、『ダイヤモンドコート』っていうらしい。






もうね、テラッテラです、


ヌランヌランです。


とても触れないです、、、


触りましたけど(笑)


新車以上の仕上がりに、FOURさんと二人でため息をついておりました(笑)


で、ベースさんと言えばチタン、チタンと言えばベースさんな訳でして・・・






あらゆるところ、チタン尽くしです、


祭りです。


チタンボルト、ナット、ワッシャー等、さらに追加・・・いや、新調?


もはや、純正のボルトが見つかりません。



で、極めつけは、


このマフラーステー、






もちろんチタン・・・Fullティタン。



ワンオフでございます。







値段は・・・・・聞けません。


いや、聞きましたけど(笑)



お得意の配線もキレイに間引かれて、ワンオフの電装トレーでスッキリ。








あと、写真撮り忘れちゃったので、FOURさんからお借りしますが・・・



このトップブリッジ・・・






これもワンオフです、



削り出しです、ヤバいです。







オリジナルロゴのナットも♪ワタクシも〇〇〇八王子ってやりたい(笑)



で、以前からの逆シフト化も完成したようで・・・








手描きのシフトパターンで車検もバッチリです・・・幻の6速仕様?


そんなベース氏に触発された、ワタクシ氏とFOUR氏。


ワタクシ氏、『夢の7速仕様』(←FOUR氏曰く)




けど、一速が飛んじゃってるので実質6速仕様なんですけどね。



で、FOUR氏↓




ロータリー式3速(爆)・・・配達仕様かっ!



この日はワタクシも何か作業しようかとちょこっと準備をしてましたが・・・一切やらず(汗)


ベースさんに「キャリ割ります?」と訊かれ・・・


一瞬、気持ちが揺らぎましたが・・・


「ん?、いや、今日はやめときます」www


だって、さみ~いんだもの・・・



あ、でもコレやりました。


ベースさんからのアイデアで、


ステンストッパーのちょっといいタイラップとチューブを使って・・・


見てくれ、このヤッテル感!www




コレ良くないですか!ほんのひと工夫でケーブルや配線が纏められるという。


ワタクシ、これには思わずニヤケてしまいました♪



あっ!あとコレ。


ベースさんからのご厚意で、


ワタクシ氏、FOUR氏・・・


血に染まりました・・・


いや、「ち」に染まりました。







ベースさんにホント感謝♪


チタンに魅了されつつあるワタクシ、


ベースさんのチタン追加注文に便乗して、すでに注文済みです♪


そういえば、FOURさんもキャブフロートカバーのネジ、ワンオフするって言ってたような・・・(笑)



午前中から夕方までお邪魔してましたが、楽しく駄弁ってると時間が経つのはあっという間。


楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


お二人が話してた、削りとクルマの話にはあまりついていけなかったけど(笑)






またお邪魔させていただきます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
伏せてるというか・・・字、間違ってます(笑)
いや~、ホント実物見たら凄いですよ。拘りがハンパ無いです!
見てるこっちもワクワクしますからね♪
プロジェクトX・・・確かに(爆)

僕は冬のほうが元気かもです、暑いのキライなので(汗)
でも寒いと手が冷えて辛いですよね~やっぱハンドルカバーは必需品ですかね?(笑)
暖かくなったらまたみんなで走りましょう♪

2016.02.23  シマ  編集

本当に凄いですよね。八◯王◯寺◯ベースさん(伏せてますか?)のは完全に次元が違いすぎて、あれですね。
プロジェクトXとか見てる感覚です。(笑)
本当にワクワクしますね。SR乗りの夢の実現です。

しかし、シマさんは寒さに負けずに結構走ってますよね。見習わなきゃです。
また、一緒に走りましょうね☆暖かくなってからですが(笑)

2016.02.23  k2k2kun  編集

>>八◯◯◯王子ベースさん
先日はありがとうございました♪
実際にあの塗膜を見たら納得せざるを得ませんね~
そうですね、どうせチタン使うならワンオフでこだわりたくなりますね♪ってか、絶対ワンオフしたくなるでしょう!(^^)
フロートのドレンって、首都高走っても安心なアレのことですね?(笑)

2016.02.11  シマ  編集

>>HMさん
もう完成まで間近って感じでした(^^)実車を目の前にするとゴイスーですよ(笑)
今年のSRミーティングにて是非!

2016.02.11  シマ  編集

>>FOURさん
先日はお疲れさまでした♪

やはり実車を目の前にするとかなり刺激を受けちゃいますね(笑)
あの塗装の仕上がりはヤバかったですよね(^_^;)

キャリ割りは寒かったのであまり乗り気がしませんでした(笑)
次回はやると思います、、、多分

あれっ?ワンオフするって言ってませんでしたっけ?(笑)

2016.02.11  シマ  編集

どうもどうもお疲れ様でした★
いやー、本当にオススメな塗装なんですよ⤴
ちなみに、チタンのワンオフそんなビックリするほど高くはないですよ⤴
こだわるならワンオフのほうがむしろ良いくらいだと思われます✴︎
とりあえずキャブのフロートのドレンでも作っときましょうか‼もちろんワイヤリング穴付きで💟

2016.02.10  八◯王◯子◯ベース  編集

噂には聞いてましたがエグい車両が産声を上げそうですね=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
ぜひ一度お目にかかりたいwww

2016.02.10  HM  編集

先週はお疲れ様でした♪

本当に八王子ベースさんの凄かったですね~ため息が何度出たことか(^^)

キャリパー割ると思ってましたが(笑)
またお邪魔しに行きましょう!!

フロート室のチネジ化…流石にワンオフでは~


2016.02.10  FOUR  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

