NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>FOURさん
チタンデビューがナベボルトとワッシャーっていう(笑)
ワンオフにも興味があるんですけどね~オイルラインのアダプターをチタン化とか(^^)

真鍮の質感も好きですがチタンはそれを遥かに超えちゃいますね~♪

下道ツーします??(笑)

2016.03.10  シマ  編集

>>k2k2さん
もうね、工具で締め付けてる段階から雅を感じておりました♪

チタンは特にキャリパーとか応力の掛かる箇所に威力を発揮するみたいですね。あんなに軽い金属なのに剛性があるのが不思議です。
チタンボルトの質感と作りはヤバいですよ。k2さんもいっときます?(笑)

静岡往復の交通費を考えると…ぶっちゃけ僕の月のお〇遣いが消えちゃいますからね~(^_^;)あ、下道って手もアリかな(笑)

2016.03.10  シマ  編集

お~遂に届いたんですね~🎵
これからどこまでチネジ化予定ですか?(笑)

真鍮マニアでもありますよねー?(笑)

下見ツー行きましょうよ(笑)

2016.03.10  FOUR  編集

チネジとは雅です!

チタン噂は聞いていますが、噂以上の凄いもののようですね。
静岡下見と本ちゃんの2回来られるんですね!(笑)
お待ちしてますよ!

2016.03.08  k2k2kun  編集

>>完成(仮)した八王子ベースさん
ネジについて知識があるとかじゃなくて、使いもしないネジを買っちゃったり、不必要にポケットに忍ばせてたり、手に取って眺めてるとなんか落ち着く的なwwそんなカンジです(笑)

チタンの質感もそうですが、削り出しならではのあのエッジがたまらんです♪

ですね~、少しずつ『雅』を感じていくのもオツなカンジですね♪


で、いずれはチタン先輩(笑)

2016.03.08  シマ  編集

>>HMさん
ついに投入しちゃいました♪チタンは所有感というか満足感がハンパ無いです(^^)

ベースさんのますぃーんwwは是非ともナマで拝見してみてください。

静岡は下見にしても、本番にしても参加できるのを切に願っております(^o^)

2016.03.08  シマ  編集

あらっ、隠れネジマニアですか‼
隠れネジマニアは初耳、ベータはモノがよすぎてどんどん毒されますよね〜★これまた、長い年月かけて交換していくのも雅を感じます♪

2016.03.08  完成(仮)した八王子ベース  編集

チネジ投入ですね〜♫
僕もキャリパーに導入予定でしたが諸事情により断念しましたヽ(´o`;

FOURさんからも聞きましたが噂のますぃーんが産声を上げたみたいですね〜♫
てか3台ともカッコエエっす♪( ´▽`)

静岡下見ツーk2さんと待ってますねw


2016.03.07  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

MIYABI

2016.03.07

category : SR400 カスタム



土曜日に健診を終えてから、





渋谷~八王子までをひた走り、





差し入れのコーラアップwwを買ってからの~











そう...今回も行ってきました八王子ベース。





到着したら、、、





そ、そ、その声はっ!(笑)











カッシーさんもいらしてました♪















カッシーさん、今回はレジャーシート・・・敷いてません。





そして、ベースさんのSR、





ついに完成の模様です★























もう詳しい説明の必要はありませんね~





で、ワタクシはと言えば・・・





ちょっと最近、カスタムにお金を掛ける余裕がありませんでしで、、、





なので、













”チタン”













入れました★・・・ん?





あ、ちょっとだけね。





カッコ良く言えば、Ti-6Al-4V=64?





正確に言えば、チタン合金で~





チタン×アルミ×バ・・・・・?バ・・・リウム?




ちがう、それは今朝飲んだヤツ←





えっと、、何だっけ??





それはさておき、、、





み、見てくれ!











ベースさんが今回、ボルトやらワンオフでワッシャーを注文するということなので、ワタクシもそれに乗っからせて頂きました♪






ブログにはあまり書いてませんが、ワタクシ元々隠れ(?)ねじマニアでして、





最近、チタンねじに興味を示してるのを~





ベースさんに見抜かれた的な?(笑)





で、何処に使うのかというと~





み、見てくれ!ww















この収まり感、たまらん❤︎





一見、目立たない箇所なんですが、





目立つんです!ワタクシ的にはね(笑)





何でしょうか?この満足感♪





そう、チタンマジックです。





で、当然ではありますが、ワンオフのワッシャーのほうがボルトよりも若干ですが高いという(笑)





値段は?





書きません。





が、驚くほどは高くはないです。





モノを手に取って見れば素人のワタクシでも納得です★





でも、このチタン、





迂闊に手を出すと、、、





毒されます(笑)





ヤバいです、





そう、チタンマジックです。





ん~、雅よのぅ~♪









ニヤつきながらしばらくチタンを堪能しておりました。









で、カッシーさん、近々フロントまわりを一掃するようです♪











で、ソレをボクry・・・





その後はカッシーさんと二人で、





ベースさんのスイングアームのマスキングを剥がしーの、





カッシーさん、自分の単車のようにベースさんのフレーム磨きーのww、











美味いラーメン食べに行きーの、



















暗くなってから~





ゲス世の国から、カブに乗って~





ナンチさん参上。











ちがう、これはカッシーさんだ。





なんかね、カブに乗る時はこのフリースのマントを着けるスタイルが主流らしい(笑)





で、ナンチさんなんですが・・・











ご存知の方が多いとは思いますが、、、











この方・・・





最高です★





なにが最高かと言えば、ここではピーーなことばかりなので詳しくは書けませんがwww





リアクションや言動すべてがとにかくスゴいんですww





ワタクシ、こういう人を、、、





待っておりました(笑)





またお会いできるのを楽しみにしております♪









今年はチタンねじカスタムの一年になるんでしょうか?





ワンオフとかするんでしょうかね?どうなんでしょう・・・





でも、








普通に、








やっぱり、








フツーに、








ねじブログは書けません、、、



関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>FOURさん
チタンデビューがナベボルトとワッシャーっていう(笑)
ワンオフにも興味があるんですけどね~オイルラインのアダプターをチタン化とか(^^)

真鍮の質感も好きですがチタンはそれを遥かに超えちゃいますね~♪

下道ツーします??(笑)

2016.03.10  シマ  編集

>>k2k2さん
もうね、工具で締め付けてる段階から雅を感じておりました♪

チタンは特にキャリパーとか応力の掛かる箇所に威力を発揮するみたいですね。あんなに軽い金属なのに剛性があるのが不思議です。
チタンボルトの質感と作りはヤバいですよ。k2さんもいっときます?(笑)

静岡往復の交通費を考えると…ぶっちゃけ僕の月のお〇遣いが消えちゃいますからね~(^_^;)あ、下道って手もアリかな(笑)

2016.03.10  シマ  編集

お~遂に届いたんですね~🎵
これからどこまでチネジ化予定ですか?(笑)

真鍮マニアでもありますよねー?(笑)

下見ツー行きましょうよ(笑)

2016.03.10  FOUR  編集

チネジとは雅です!

チタン噂は聞いていますが、噂以上の凄いもののようですね。
静岡下見と本ちゃんの2回来られるんですね!(笑)
お待ちしてますよ!

2016.03.08  k2k2kun  編集

>>完成(仮)した八王子ベースさん
ネジについて知識があるとかじゃなくて、使いもしないネジを買っちゃったり、不必要にポケットに忍ばせてたり、手に取って眺めてるとなんか落ち着く的なwwそんなカンジです(笑)

チタンの質感もそうですが、削り出しならではのあのエッジがたまらんです♪

ですね~、少しずつ『雅』を感じていくのもオツなカンジですね♪


で、いずれはチタン先輩(笑)

2016.03.08  シマ  編集

>>HMさん
ついに投入しちゃいました♪チタンは所有感というか満足感がハンパ無いです(^^)

ベースさんのますぃーんwwは是非ともナマで拝見してみてください。

静岡は下見にしても、本番にしても参加できるのを切に願っております(^o^)

2016.03.08  シマ  編集

あらっ、隠れネジマニアですか‼
隠れネジマニアは初耳、ベータはモノがよすぎてどんどん毒されますよね〜★これまた、長い年月かけて交換していくのも雅を感じます♪

2016.03.08  完成(仮)した八王子ベース  編集

チネジ投入ですね〜♫
僕もキャリパーに導入予定でしたが諸事情により断念しましたヽ(´o`;

FOURさんからも聞きましたが噂のますぃーんが産声を上げたみたいですね〜♫
てか3台ともカッコエエっす♪( ´▽`)

静岡下見ツーk2さんと待ってますねw


2016.03.07  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

