NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>HMさん
シマゼリはさらに絞り、垂れ角が変更になる模様です(笑)

昨日はお疲れ様でした~
静岡はやはり距離がありますね~(汗)一日中暑かったですが楽しませていただきました♪またお会いしましょう!

2016.05.23  シマ  編集

>>FOURさん
FOURさんだって既に同じブレンボキャリパー持ってるじゃないですか!(笑)

ドラムブレーキ→ディスク化は大変ですが、ちょっとずつ部品揃えてやっていきましょう(^O^)/

2016.05.23  シマ  編集

出ましたねシマゼリ(笑)
ブレンボ導入羨ましい限りです(^∇^)
明日は距離ありますが道中お気をつけて!楽しみましょう♫

2016.05.21  HM  編集

良いなーディスク!良いなーブレンボ(笑)

2016.05.21  FOUR  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

独→伊。

2016.05.21

category : SR400 カスタム


明日は首を長~くして待っていたSRミーティング。


IMG_2546.png 



あ、モザイク処理に特に深い意味はありません。



今回は静岡のデイトナで行われるとのことなので、ちょっと距離がありますが今回も参加しようと思います。




え~、久しぶりの更新になりますが...



SRのほうは色々とやって?おりました。



まずはコレ。







セパハンを変えました。



入手した数時間後に焦って取り付けてしまったので、単体での写真は撮り忘れ(笑)



まあ、画像を見ればモノは分かると思いますが...



そう...








シマゼリです...



いや、違いますね。



違いますよね?



そう、トマゼリのアジャスタブルハンドルです。



一部ではこれをトマトゼリーと呼ぶ地域もあるらしいですが(笑)



ってことで、ドイツ製からイタリア製への変更です。



つい先日、フロントフォークを3MA化されたカッシーさんに格安で譲って頂きました。



カッシーさん、ありがとう!



で、このトマゼリのハンドル、クランプ方向や垂れ、絞り角が自由自在にどうにでも調整できるのが特長ではありますが、







取りあえずはこんなカンジで、



絞りは控え目。



いや、そこそこに、ほどほどに(笑)




他にも譲って頂いたパーツがあるのですが、



どちらかというとこちらがメイン↓







定番のブレンボキャスティング4POTキャリパー ブラックアルマイト仕様です。



しかも、キャリサポ付きで。







しかも、2型フロントフォーク、ステム付きで(笑)



しかも、キャリパーに関してはカッシーさんの心のこもった洗浄&OH済みという❤



カッシーさん、ホントにありがとう!



ってことで、遅ればせながら?ようやくワタクシもブレンボ化に踏み出すことが出来ます♪



ただ、ブレンボ化にあたっては、まだディスクローターやら、スペーサーやらその他細々したものを用意しなければならないので、もう少し先の話になりそうなカンジですかね。



で、この2型フォークにはWM製のWXスプリングとスラストベアリングが仕込まれているのですが...



それを現在使用しているWP製 GB250 なんとかマン用のスプリングと入れ替えてみた★



その結果...



フロントの車高が45㎜ほど上がりまんた(汗)







ってか、今までどんだけフロントが下がってたんだよって話ですが...



低い車高に慣れてたせいもあって、急に45㎜UPはコワイ...



なので、



なので?



ハンドル位置、下げまんた♪







ライトステーとセパハンの位置を入れ替えたカンジです。







で、試走した感想はというと、



WP製スプリングのフィーリングも悪くなかったのですが、



やはりSR専用に開発されたものだけあってWXスプリングのほうが断然Eカンジです。



トマゼリセパハンは現状今までのマグラと同等ってカンジ?



ですが、手首の角度とかはかなり自然に収まり驚くほどラク♪



ポジションは今後乗りながら微調整していくつもりです。



そんなカンジです。



明日は天気が良さそうですね。



コレを持って行くのを忘れないようにしないと...







うまく捌けるのかは分かりませんが(苦笑)



こんなステッカーですが、もし欲しいなんて人がいたら...



グリーンのSRに乗った、コワモテの男に声を掛けてみてください♪



それでは会場にてお会いしましょう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>HMさん
シマゼリはさらに絞り、垂れ角が変更になる模様です(笑)

昨日はお疲れ様でした~
静岡はやはり距離がありますね~(汗)一日中暑かったですが楽しませていただきました♪またお会いしましょう!

2016.05.23  シマ  編集

>>FOURさん
FOURさんだって既に同じブレンボキャリパー持ってるじゃないですか!(笑)

ドラムブレーキ→ディスク化は大変ですが、ちょっとずつ部品揃えてやっていきましょう(^O^)/

2016.05.23  シマ  編集

出ましたねシマゼリ(笑)
ブレンボ導入羨ましい限りです(^∇^)
明日は距離ありますが道中お気をつけて!楽しみましょう♫

2016.05.21  HM  編集

良いなーディスク!良いなーブレンボ(笑)

2016.05.21  FOUR  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

