NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ほっともっとさんw
ハンドルネームをネタにしてしまってスミマセン(^_^;)
いつか使ってやろうとあらかじめ写メっていたのは内緒ですww

ベータのステッカーは自然に馴染んだ感じでよかったです。フルードはやっぱメロンジュースですよね(笑)まだ残ってるので、コイツにも入れてみます。

あれっ?ハンドルって最低高の基準とかもあるんでしたっけ?念のため工具持っていきますね♪

2016.08.12  シマ  編集

分かりやすい紹介ありがとうございます(笑)
ベータステッカー?違和感無くて良い感じですね〜♫是非アクティブのメロンジュースぶち込んで下さいwww
ハンドル上げないと高さの寸法引っかかるかもですよ〜ლ(・∀・ )ლ ...多分(笑)

2016.08.12  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サボタージュ

2016.08.12

category : メンテナンス


皆様、お久しぶりです。





ブログ1ヶ月以上、放置していたのは初めてです(汗)





ええ...タイトル通り、サボってました。





あ、ネタはあるんですけどね...





いや、そんなに無いんですけどね...





最近はインスタやFBとかの投稿のほうがラクなんでつい...





まあ、それは良いとして...









そろそろ自分のSRも車検の時期がやってまいりました。





恒例の2年に一度のイベント、





祭りです。





ってか、2年経つのって早いですよね。





今年は奇跡的に盆休みが取れそうなので、前回同様ユーザー車検でいこうかと。





で、先週の土曜日に車検に向けて点検準備をしておきました。





そう、このクソ暑い、灼熱の日射しのもとで...





で、3型の排ガス規制車である以上、避けて通れない吸排気系のカスタム戻し。こればっかしは致し方ない。





マフラーはワタクシのSRの仕様上、サイレンサー交換のみなので5分で完了。どうってことは無いのですが...





問題はAIS取り付けとキャブ交換。





まあ、キャブはCRのままでいける方法も有るにはありますが、手っ取り早く、確実にってことで純正キャブに交換。





前回、車検の前日に謎のストール発生で数キロ押し歩きしたのを思い出して、キャブ内部をしっかり清掃。





しかし、純正キャブってやたらホース類が多くて取り回しが面倒っすね。





で、AISですが、





毎回思うのですが、エンジン前方につけるAISキャンセル用のフタ?を外すのがシチメンドクセー!





固定のボルトを六角レンチで外すのにフレームとエンジンのフィンが邪魔しやがって、緩めるのも締めるのもシチメンドクセー!





しかもエンジンの熱でボルトが固着してたみたいで30分ほど格闘しておりました。





しかし、暑い、暑すぎる!





ふと、スマホで気温を確認してみると...







こ...殺す気か!




作業中、15分ごとに水分補給で家の中に入ったり出たりして、2リットル以上水分摂ったんじゃないですかね。





で、クランクケースからのブローバイガスはホースでパワーフィルターに繋げて還元。





その後は各部グリスアップと各ボルトの増し締め、





ブレーキ、灯火類、ホーン、タイヤの空気圧を確認して完了。





今回は忘れずに点検記録簿も記入しておきました、念のため(笑)





光軸調整については走ってるうちに下がってきそうなので、当日車検場で調整しようかと。





ハンドル、外装等はボルトの増し締めのみで一切手を着けてません。










作業完了後、試走に出掛けましたが、やはり別物のフィーリングに。





ヴィィィ~ン、トッ・トッ・トッ・トッ・ト...





よーしっ!車検当日がたのしみだ~!







おまけ




ワタクシもコレ買いました↓







今、一部で流行り?のNINJA H2の純正リザーブタンク(βチタニウムバージョン 笑)






静岡の、ほっ...









この方も着けられてますね♪





ねじ留め固定用にPOSHのH型ラバーを買ったんですが、結局純正のラバーと高いカラーを買い直すという...お金ないのにね...





今使ってる削り出しタンクはリジット付けのため、マスターの分解が必要なので車検が終わったら交換しようかと思います。





あとは、ブレーキキャリパーをブレンボ化(仮)…











したりしました(苦笑)





そんなカンジです。






しかし、今年は暑いのぅ~












関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ほっともっとさんw
ハンドルネームをネタにしてしまってスミマセン(^_^;)
いつか使ってやろうとあらかじめ写メっていたのは内緒ですww

ベータのステッカーは自然に馴染んだ感じでよかったです。フルードはやっぱメロンジュースですよね(笑)まだ残ってるので、コイツにも入れてみます。

あれっ?ハンドルって最低高の基準とかもあるんでしたっけ?念のため工具持っていきますね♪

2016.08.12  シマ  編集

分かりやすい紹介ありがとうございます(笑)
ベータステッカー?違和感無くて良い感じですね〜♫是非アクティブのメロンジュースぶち込んで下さいwww
ハンドル上げないと高さの寸法引っかかるかもですよ〜ლ(・∀・ )ლ ...多分(笑)

2016.08.12  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

