NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
この透け感がイイですよね♪H2純正ってのもそそられます(^^)

車検はイベント的な感覚で楽しんでやってます。フルード交換はもう幾度もやってるので慣れたもんですね。レバーキコキコやるのはキライですけど(^_^;)

あきをさんも車検なんですね、ブレーキは改造申請されるんですかね?頑張ってくださいね(^^)

2016.08.26  シマ  編集

やっぱりそのマスターかっこいいですね!

車検も難無く通過してるあたりやブルードもサクッと交換してる辺り見習いたいです(*´∇`*)

あたくしもそろそろ車検なので頑張ります(*_*;

2016.08.25  あきを  編集

>>べぃすさん
けしからんですね~(笑)
今までチタンボルト使った箇所ってすべて雌ネジ切られてるところだったのでナットの存在を忘れてましたv-356
低頭ナベで見た目スッキリさせてチタンステーと組み合わせたらタマランですね♪
キャリパーを含め、ブレーキまわりはチタンで固めていこうと思ってます♪...ちょっとずつね(笑)

2016.08.25  シマ  編集

>>HMさん
ヤらせていただきました!これでお揃いになりましたね♪
具合のいいステーが中々見つからず、メカメカしくなってしまいました、横方向にだけフレキシブルな変なステーです(笑)
やはりセパハンだとタンクが傾いてしまうので、少しひん曲げたほうが良いかもですね。しばらくこれで様子見です♪

2016.08.25  シマ  編集

けしからん笑
チタンステー、チタンボルト、チタンナット、ありゃ‼やることありすぎますよ‼俺のツボとしては、低頭ナベ+コンパクトフランジナットでちんみりまとめるのが好きですね〜、チタンステーは知り合いのフレーム屋さんが作ってますので思い悩んだら連絡くださいね笑

2016.08.23  べぃす  編集

キタコレ!お揃いですねぇ〜♫
フレキシブル(笑)ステーのメカメカしい感じが遊び心あって好きですw
僕はゲイルのタイプ1ステーですが力技でひん曲げて真っ直ぐ立ってます(。+・`ω・´)キリッ

2016.08.23  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

かき氷はメロンよりもイチゴ派です(リザーブタンク交換)

2016.08.23

category : SR400 カスタム


昨日の台風のあと、帰宅時に自宅の玄関先に燃えないゴミの袋が転がっていて...





ん...?ご近所さんの嫌がらせか?wwと思い、中身を確認すると...





中から大量のタイラップ等の残骸が...





えーっと...先日自分が捨て損なっていたゴミ袋...でした(笑)





さて、日曜日は先日行った車検仕様のカスタム戻しやらをする事に。





車検仕様に変更した時はダラダラと3時間ほど掛けたのに、戻すのには30分も掛からないという...ね。





ってか、車検は何も手を加えずに受けたいところですがAISが付いてるとキャブセッティング等が困難になりますからねぇ。
まあ、そこまで煮詰めたセッティングは出来ませんが(笑)





で、いつも通りの仕様に。











で、時間が余ったので、





ちょっと前に購入していたNINJA H2純正のリザーバータンクを取り付けてみる事に。











ですが、このタンク、固定する際のボルト穴の方向が上向き(タンクに対して固定穴の位置が平行)なので、なかなか良さげなタンクステーが見つからず。





で、散々悩んだ挙句、少ない小遣いの中でやっとの思いでww、買ったステーがコレ↓





IMG_4906_convert_20160823195417.jpg  




ゲイルスピードの板ステー。





本来はクラッチ側のタンクステーみたいですけど...





で、このゲイルのステー&今は使用していないアクティブのリモートワイヤーブラケットを使って~











ブラケットの穴にM6のタップを立て~の、





IMG_5085_convert_20160823192738.jpg 




ボルトで固定し~ので、





こんなカンジ↓





IMG_5060_convert_20160823192624.jpg 




うむ.....フレキシブル仕様(笑)...ちょっとだけどw





ホントはゲイルやPOSHのステンレス棒のステーとか使いたいんですが値段高いっすからね...





ただ、このゲイルの板ステーとワイヤーブラケットの値段合わせたらステンレスステー買えるんですがね...





で、いずれはステンレスステー買うんでしょうけどね...





アホですね(笑)





で、まずはフルード抜きーの、





メッシュホース外しーの、





今までのリザーブタンク外しーので、





マスターばらして元のゴムホース仕様に。





IMG_5098_convert_20160823192836.jpg 




で、今回使ったフルードは...











ん...?





違うよね?





違いますよね?





ってことで、まだ沢山残ってたアクティブのブレーキフルード(グリーン)を入れまんた♪





で、エア抜きですが、





ブレーキレバーひたすらニギニギのポンピング方式はキライなので今回も注射器で♪





よくリザーブタンクにフルードを注いでから、キャリパー側から注射器で吸い出すって方法をよく聞くんですが、それだと緩めたブリーダーボルトの隙間やらホースのつなぎ目からエアを一緒に吸い込んで、エアがきちんと抜けてるのか分からず、まるで無限回廊のように延々とry...(体験談 フルード300cc無駄にした経験ありw)





なので、





そんなワタクシはキャリパー側から中にチュ~っと注入派です。





外にサッと塗っても意味がありません...by ボラ〇ギノール





で、メッシュホース揺すってエア抜きーの、





しつこくマスター叩いてエア抜きーの、





ゴムホースつまんでエア抜きーの、





バンジョー緩めてエア抜きーの、





ブリーダーボルト緩めてエア抜きーので、





ブレーキタッチも良くなってエア抜き完了です...多分。





で、こんなカンジ。





IMG_5141_convert_20160823192911.jpg 



IMG_5129_convert_20160823192949.jpg 




うむ...やっぱりリザーブタンクはこの『取って付けた感』が好きですな。ちょっと傾いてますけど(笑)











今までのはリジッドマウントでマスターに馴染み過ぎて、タンクの存在を忘れてしまうのと、中身の確認がしにくいってのがネックでしたので。なんせリジッド付けなのでSRの振動だと色々問題ありそうですからね。





ちなみに、ステー留め部分のワッシャーはチタン...なのに、





だのに...











ボルト&ワッシャーはステンだという、体たらく...





.....けしからん(笑)





って言葉が何処からか聴こえてきそうですが...(笑)





あ、あとココも交換しました↓











ガソリンタンクのキャップ。





今までは3型のタンクキャップを加工して使ってましたが、少し前に某なんとかアップガレージで未使用品を安くゲットしましたので。





キーが2つになるのがイヤで今まで放置してましたが、やはり見た目は大事かなと。





コレ、一見YAMAHAの純正品に見えますが、某おーくそんでよく見かける大陸産のモノと思われます。





純正品と見比べてみましたが、まあよく造り込まれた〇ピー品ですこと(笑) 裏面の刻印以外はパッと見、見分けがつきません。





で、何故か純正がスチールのメッキに対し、こちらはステンレス製というね...





交換してひと月ほど経ちますが、カギ穴部分から若干のガソリン漏れというか滲み?YAMAHA純正キャップもこんなもん?
2型キャップはよく漏れやすいとは聞きますけど...





まあ様子を見てみます。





そんなカンジです♪












関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
この透け感がイイですよね♪H2純正ってのもそそられます(^^)

車検はイベント的な感覚で楽しんでやってます。フルード交換はもう幾度もやってるので慣れたもんですね。レバーキコキコやるのはキライですけど(^_^;)

あきをさんも車検なんですね、ブレーキは改造申請されるんですかね?頑張ってくださいね(^^)

2016.08.26  シマ  編集

やっぱりそのマスターかっこいいですね!

車検も難無く通過してるあたりやブルードもサクッと交換してる辺り見習いたいです(*´∇`*)

あたくしもそろそろ車検なので頑張ります(*_*;

2016.08.25  あきを  編集

>>べぃすさん
けしからんですね~(笑)
今までチタンボルト使った箇所ってすべて雌ネジ切られてるところだったのでナットの存在を忘れてましたv-356
低頭ナベで見た目スッキリさせてチタンステーと組み合わせたらタマランですね♪
キャリパーを含め、ブレーキまわりはチタンで固めていこうと思ってます♪...ちょっとずつね(笑)

2016.08.25  シマ  編集

>>HMさん
ヤらせていただきました!これでお揃いになりましたね♪
具合のいいステーが中々見つからず、メカメカしくなってしまいました、横方向にだけフレキシブルな変なステーです(笑)
やはりセパハンだとタンクが傾いてしまうので、少しひん曲げたほうが良いかもですね。しばらくこれで様子見です♪

2016.08.25  シマ  編集

けしからん笑
チタンステー、チタンボルト、チタンナット、ありゃ‼やることありすぎますよ‼俺のツボとしては、低頭ナベ+コンパクトフランジナットでちんみりまとめるのが好きですね〜、チタンステーは知り合いのフレーム屋さんが作ってますので思い悩んだら連絡くださいね笑

2016.08.23  べぃす  編集

キタコレ!お揃いですねぇ〜♫
フレキシブル(笑)ステーのメカメカしい感じが遊び心あって好きですw
僕はゲイルのタイプ1ステーですが力技でひん曲げて真っ直ぐ立ってます(。+・`ω・´)キリッ

2016.08.23  HM  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

