NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>K2さん
暑くてダラダラ作業してたので僕のところにも鈴の音が聴こえた気がしました(笑)

以前のローターも気に入ってましたが、やはりΦ320ローターは迫力がありますね。キャリパーも憧れのブレンボが装着出来てヨカッタです♪

まだ試走出来ていないのでなんともですが、K2さんがブレンボ化する時には解説しますね(^^)

2016.09.09  シマ  編集

>>さいかちさん
ブレンボ&ローター大径化はもう少し先になるかなと思ってましたが、予定よりも前倒しにできてヨカッタです(^^)

ローターサイズがひとまわり大きくなっただけなのにだいぶ雰囲気が変わるもんですね~ピンを2色にしたってのもありますが(笑)

次お会いした時に是非みてやってください♪(^^)

2016.09.09  シマ  編集

>>八王子ベータチタニウムさん
ブライトのも中々いい作りしてますね♪
パッドピンはヘッドの形をワンオフしたら面白そうですよね★

ブリッジボルトは先日言ってた六角フランジでいこうか迷ってます。

ベータのローターボルトは六角なんですね~低頭のやつもあればいいんですけどね~



2016.09.09  シマ  編集

k2バットってタイトルでまさかと思ったらシマさんとこでもあの鈴の音が鳴ってたんですね(笑)

大人のシマンボいいですね!
フォークもローターもチネジも💦
一新ですね。
お会いした時に見せて&解説してくださいね
すごいっす!

2016.09.08  K2k2kun  編集

おぉっ、ガラリと変わりましたね。
次回のツーリング?でよ〜〜く見せてください。(*'-')b

2016.09.07  さいかち  編集

パッドピンとブリーダーはブライトロジックから出てますよ、ブリッヂボルトはTISC推しメンです♪たしか40か45…
ローターボルトはベータからヤマハ用出てますよ〜→変態の極みですね...笑

2016.09.07  八王子ベータチタニウム  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

K2バット? ~あの鐘を鳴らすのはあなた~

2016.09.07

category : SR400 カスタム



最近、ブログ更新のペースが...






.....






しゃりーん! しゃりーん!







おっと、何処からの鈴の音だ??(笑)









さて、珍しく本格的な?カスタムネタになりますが...







ちょっと前にブレーキキャリパーを、


















ブレンボ化(仮)








...してはいたんですがw








遅ればせながら?







今更ながら...?








コイツを手に入れまして...↓
















コイツと







ちょっと前にカッシーさんに譲ってもらった、







例のブツで...







ワタクシもようやく...








ついに、アレです。









そう、









...シマ...ンボ...








...いや、








ついにブレンボ化&ディスクローター大径化に踏み出せることに★







Φ320です。








大人です。








そう、








オトナのローターです








オモチャではありまry...(Fuck!)









注文は信頼のボアエースにて。











低頭のローターボルトが使えるようにボルト穴の加工をお願いしました。








で、








個人的にココだけは拘りたかった...








フローティングピンのカラー変更。








差しで赤を入れるか?









外装カラーに合わせてグリーンにしてみるか?








と、散々悩んだ挙句...


















まさかの2色使いというね...(笑)









で、早速、取り付けてみた★








週末は午後から雨模様と聞いていたので、やれるところまでと思ってたのに...



















めっちゃ晴れてきやがって、コンチクショー!★








なので、








さくっとフロントまわりばらしーの、








元のローター外しーの、







オフセット用のスペーサー噛ませーの、








新しいローター装着しーの、

















新型フォーク外しーの、







旧型フォークのオイル交換しーの、







めちゃめちゃ暑ちーの、







WXのフォークスプリングを旧型フォークに移しーの、








で、








この旧型のセミエア式バルブのフォークキャップ...








マジでキライです...








あのキャップの形状でスプリング押さえながら捩じ込むなんて...








ムリだろ...








この作業に手こずり、1時間以上格闘しておりました...







マヂデシチメンドクセー!







最終的に巨大モンキーではさみながら押さえたらすんなり嵌ったんですけどね(笑)








で、キャリサポ付けーの、







ブレンボキャリパー付けーの、







ブレーキメッシュホース新しくしーので、







今回、キャリパーへの接続はストレートフィッティングで★
















気取ってボアの放熱フィンも付けてみる(笑)







作業途中にホームセンターに出掛け、事前にFOURさんに教えてもらったΦ17×2.5ミリ厚のワッシャーを買ってきて~
















ホイールとローター、キャリパーのセンターはすんなり出た模様。










で、取り付け完了。



















組み上がり後の感想は...








ウン、やっぱりローターのピンがファンシーな色合いだw


















クリスマスカラーとも言われております(笑)







ローター径がひとまわりデカくなったせいか、ホイール自体が小さく見えますね~ 





キャリサポとキャリパー固定のボルトは、ベースさんに頂いた『ち』で♪







キャリパーのブリッジボルトのチタン化は追々する予定。








そうなるとパッドピンとブリーダーニップルもチタン化したいところ??...まあ、それも追々(笑)






それとやっぱ、ハブの側面とフォークのアウターチューブはブラックに塗りたいカンジ?







いずれは新型フォーク用のキャリサポ買って元のフォークに戻そうかと思ってますので、今の内に塗っておこうかと。








あとはフルード入れて~







エア抜きやろうってところで、ポツポツ降り始めてきたので...作業中止(苦笑)







ってか、つい先日もフルード交換したばっかりなのにね~






このタイミングで一緒にやれば良かったんじゃねぇの?って話です(笑)








...ってことで、作業のつづきは今週末です(笑)









しゃりーん!  しゃりーん!








んっ!?... お、おぅ(笑)




















関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>K2さん
暑くてダラダラ作業してたので僕のところにも鈴の音が聴こえた気がしました(笑)

以前のローターも気に入ってましたが、やはりΦ320ローターは迫力がありますね。キャリパーも憧れのブレンボが装着出来てヨカッタです♪

まだ試走出来ていないのでなんともですが、K2さんがブレンボ化する時には解説しますね(^^)

2016.09.09  シマ  編集

>>さいかちさん
ブレンボ&ローター大径化はもう少し先になるかなと思ってましたが、予定よりも前倒しにできてヨカッタです(^^)

ローターサイズがひとまわり大きくなっただけなのにだいぶ雰囲気が変わるもんですね~ピンを2色にしたってのもありますが(笑)

次お会いした時に是非みてやってください♪(^^)

2016.09.09  シマ  編集

>>八王子ベータチタニウムさん
ブライトのも中々いい作りしてますね♪
パッドピンはヘッドの形をワンオフしたら面白そうですよね★

ブリッジボルトは先日言ってた六角フランジでいこうか迷ってます。

ベータのローターボルトは六角なんですね~低頭のやつもあればいいんですけどね~



2016.09.09  シマ  編集

k2バットってタイトルでまさかと思ったらシマさんとこでもあの鈴の音が鳴ってたんですね(笑)

大人のシマンボいいですね!
フォークもローターもチネジも💦
一新ですね。
お会いした時に見せて&解説してくださいね
すごいっす!

2016.09.08  K2k2kun  編集

おぉっ、ガラリと変わりましたね。
次回のツーリング?でよ〜〜く見せてください。(*'-')b

2016.09.07  さいかち  編集

パッドピンとブリーダーはブライトロジックから出てますよ、ブリッヂボルトはTISC推しメンです♪たしか40か45…
ローターボルトはベータからヤマハ用出てますよ〜→変態の極みですね...笑

2016.09.07  八王子ベータチタニウム  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

