NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
やはりsoulfitさんでしたか^^
僕もまだ絡ませて頂いてませんが、あのフレームのメッキは素敵過ぎですよね。
っていうか、ふんさんのSRもかなり愛情が注がれてますよね^^
エキパイはもちろん、あの黒虎のリフレクターはナイスアイデアですよね。

腰のほうは相当辛そうですね。手術をされるようで(汗)
早く善くなってまたSRに乗れる事を祈っております。

2013.05.16  シマ  編集

そうそう\(^o^)/soulfitさんです♪
実際にお会いした事も、面識すら全く無いですがこの方のSRが余りに美しくって\(//∇//)\もう、惚れて舞うやろーーーーーーー!!!って感じです(笑)

色んな方のブログ見てると、ナルホドなぁって思う事多いですよね( ´Д`)y━・~~皆さんSR愛が大き過ぎるww

2013.05.16  ふん  編集

>>k2k2さん
はい。やっちゃいました(笑)

フランジは色んな箇所を相当ガリガリ削りました(苦笑)
何とか装着しましたが近くで見ると角度がかなり微妙ですよ。
フレームが傷付きそうなのでこれは外すかもです。

2013.05.14  シマ  編集

やっちまった〜 ですね(笑)

フィンフランジってポン付けでつかないですね。
大変ですね。
でもいい感じで装着されていますね。
ワンポイントってやつですね。

2013.05.14  k2k2kun  編集

>>ふんさん
タンク違いでしたね^^;
今回は身体を張った僕なりのネタです(笑)・・・いやいや^^;

そのブログってsoulfitさんの事ですか??
今日そちらのブログにたまたま辿り着いて拝見したところなんです^^
かなりきれいに加工されていてビックリしちゃいました。

2013.05.14  シマ  編集

>>ロエロさん
やっちゃいました(笑)
実はこれで三回目なんです(苦笑)
去年の日焼け痕に重ね焼き状態です(笑)
この時期って紫外線強いんですよね、すっかり忘れてました^^;
シミが出来ないように気を付けますね。

2013.05.14  シマ  編集

>>つっちーさん
Tシャツが擦れて肩がヒリヒリします(苦笑)
紫外線対策なんて全く考えてもいませんでした(汗)
もう若くないので無理は禁物かもですね^^;

2013.05.14  シマ  編集

>>あきをさん
ここ最近異常に暑い日が続きますよね^^;
ちょっと前までは寒い寒い言ってたのに(笑)

熱中症には注意したいですね。
SRには違った意味で熱中しちゃいそうですが(笑)

2013.05.14  シマ  編集

タンクって……タンクトップなんですね(汗)ガソリンタンクかと…(笑)

フィンフランジは皆さんそんな感じですよね(;´Д`A
ある方のブログで他車種のフィン付きエキフランジを薄く半分に切って使ってるのを見た事ありますよ☆フランジのピッチさえ合えば使えるんでしょうね~ww

2013.05.14  ふん  編集

あらら・・・(笑
やっちゃいましたね、この時期は紫外線も強いですからね~シミになっちゃいますよ(~_~;)

2013.05.14  ロエロアルネイス  編集

これは、ひりひり痛い^^; 痛みが創造できます。
この時期、紫外線がかなり強いので、対策が必要かもですね。言っている私はまったくしてませんがwお肌様ごめんなさい。

2013.05.14  つっちー  編集

あら、きれいな背中(笑)
確かにここ数日夏日が続いてますね(汗)愛知もこれから暑くなると思うとだらけてしまいそうです…これからの外の作業は熱中症にも気を使わなきゃならなさそうですね(汗)

2013.05.14  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

やっちまったよ・・・タンク焼けww

2013.05.14

category : SR400 カスタム

えー、昨日(日曜日)の話になりますが(笑)
前日の雨模様から打って変わって朝から天気も良く・・・良かったですよね??っていうか五月もまだ前半だというのに日差しの強い夏日でした・・・でしたよね??

午後から用事があったのですが、午前中は時間がありましたのでちょっと単車弄りをする事に。
それがのちの惨事を招く事になるとは・・・

先ず、先日購入したオレブルさんのタペットスクリューの交換。
調整もすんなり終わったので、画像は特にありませんww
六角レンチで調整できるので作業効率が上がって良かったです・・・以上(笑)

で、その後は一年ほど前に購入していてずっと装着出来ていなかったパーツの取り付けをしました。
KIJIMA製のアルミエキゾーストフランジです。エキパイの付け根部分に挟んでボルト留めするだけのアレです(笑)ペイトンさんでも同様の物を販売していますね。購入時に早速装着したかったんですが、どう嵌めてみても
絶対に角度が合わず、しっかり固定することが出来ませんでした。全年式対応との事でしたが明らかにフレーム部分とのクリアランスが足りず、フレームに干渉してしまいます。個体差ってレベルの物では無いんです。なので現物合わせでヤスリで削っては合わせてを繰り返し、今回ようやく装着することが出来ました。

で、装着後の画像ですが・・・
Img_5173.jpg
 
ん~~~っ・・・THE微妙(苦笑)何かものすごく取って付けた感丸出しですね(汗)
アルミなので放熱効果は多少は期待できそうですが・・・どうなんでしょう・・・
しかし元のフランジの錆が酷いですね・・・
しばらくは装着しておく予定ですがじきに外すかもです。


でこの日は日差しが強くかなり暑かったので、タンクトップ一枚で作業してたのですが・・・
一通り作業を終えて家の中に戻ると・・・「背中がかゆい・・・何かヒリヒリする」と思い、裸になってみると・・・
Image4.jpg
撮影by嫁様(笑)

見事にタンクトップ型に焼けていました(苦笑)まだ五月だというのにこの有様・・・。
ドカタ焼けならぬタンク焼けですね(苦笑)

個人的にかなり恥ずかしいネタになってしまいました・・・
何をやっているのかワタクシ・・・
気付けばもう三時過ぎ・・・自分でも何を書いてるのかよく分らなくなりましたので・・・もう寝ます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
やはりsoulfitさんでしたか^^
僕もまだ絡ませて頂いてませんが、あのフレームのメッキは素敵過ぎですよね。
っていうか、ふんさんのSRもかなり愛情が注がれてますよね^^
エキパイはもちろん、あの黒虎のリフレクターはナイスアイデアですよね。

腰のほうは相当辛そうですね。手術をされるようで(汗)
早く善くなってまたSRに乗れる事を祈っております。

2013.05.16  シマ  編集

そうそう\(^o^)/soulfitさんです♪
実際にお会いした事も、面識すら全く無いですがこの方のSRが余りに美しくって\(//∇//)\もう、惚れて舞うやろーーーーーーー!!!って感じです(笑)

色んな方のブログ見てると、ナルホドなぁって思う事多いですよね( ´Д`)y━・~~皆さんSR愛が大き過ぎるww

2013.05.16  ふん  編集

>>k2k2さん
はい。やっちゃいました(笑)

フランジは色んな箇所を相当ガリガリ削りました(苦笑)
何とか装着しましたが近くで見ると角度がかなり微妙ですよ。
フレームが傷付きそうなのでこれは外すかもです。

2013.05.14  シマ  編集

やっちまった〜 ですね(笑)

フィンフランジってポン付けでつかないですね。
大変ですね。
でもいい感じで装着されていますね。
ワンポイントってやつですね。

2013.05.14  k2k2kun  編集

>>ふんさん
タンク違いでしたね^^;
今回は身体を張った僕なりのネタです(笑)・・・いやいや^^;

そのブログってsoulfitさんの事ですか??
今日そちらのブログにたまたま辿り着いて拝見したところなんです^^
かなりきれいに加工されていてビックリしちゃいました。

2013.05.14  シマ  編集

>>ロエロさん
やっちゃいました(笑)
実はこれで三回目なんです(苦笑)
去年の日焼け痕に重ね焼き状態です(笑)
この時期って紫外線強いんですよね、すっかり忘れてました^^;
シミが出来ないように気を付けますね。

2013.05.14  シマ  編集

>>つっちーさん
Tシャツが擦れて肩がヒリヒリします(苦笑)
紫外線対策なんて全く考えてもいませんでした(汗)
もう若くないので無理は禁物かもですね^^;

2013.05.14  シマ  編集

>>あきをさん
ここ最近異常に暑い日が続きますよね^^;
ちょっと前までは寒い寒い言ってたのに(笑)

熱中症には注意したいですね。
SRには違った意味で熱中しちゃいそうですが(笑)

2013.05.14  シマ  編集

タンクって……タンクトップなんですね(汗)ガソリンタンクかと…(笑)

フィンフランジは皆さんそんな感じですよね(;´Д`A
ある方のブログで他車種のフィン付きエキフランジを薄く半分に切って使ってるのを見た事ありますよ☆フランジのピッチさえ合えば使えるんでしょうね~ww

2013.05.14  ふん  編集

あらら・・・(笑
やっちゃいましたね、この時期は紫外線も強いですからね~シミになっちゃいますよ(~_~;)

2013.05.14  ロエロアルネイス  編集

これは、ひりひり痛い^^; 痛みが創造できます。
この時期、紫外線がかなり強いので、対策が必要かもですね。言っている私はまったくしてませんがwお肌様ごめんなさい。

2013.05.14  つっちー  編集

あら、きれいな背中(笑)
確かにここ数日夏日が続いてますね(汗)愛知もこれから暑くなると思うとだらけてしまいそうです…これからの外の作業は熱中症にも気を使わなきゃならなさそうですね(汗)

2013.05.14  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

