NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
印象はかなり変わりましたね。シートに跨った時のライトケースの見え方がだいぶ違って見えました。
何処かを変えると他が気になったりして結構難しいもんですね(汗)ケーブルや配線の取り回しもありますしね。k2k2さんもリアサスのセッティングが済んだら今度はフロントフォークに取り掛かかれるといいですね。頑張ってくださいね^^

2013.06.01  シマ  編集

全然印象が変わる物なんですね。
メーターやウインカーいろんなもののバランスがあるんですね。
難しいものですけど、どちらもいいような気がします。
いじってる感が出てますね。

。。。私はまだフロント周りは整備の腕の関係で手が出せずにいます。
でも本当印象かわりますね!

2013.05.31  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
そうなんですよね~メーターの位置を考えるとどうしても(汗)
ですが、今後は二眼にして落ち着いた大人のカスタムを目指そうとも思っています。
純正メーターに戻すのも良いかもです。
さいかちさんもロッカーズ好きですか!?それは意外でした^^
僕はこの間さいかちさんのSRを拝見して、やっぱりアップハンもいいなと浮気心が芽生えたり
しましたよ^^
でもまあ、こうやって試行錯誤しながら悩んだりするのも楽しいものですね^^

2013.05.30  シマ  編集

メーターが一つ高い位置にありますから、ライトも高い方がいいように思います。
これってロエロさんの真逆?(笑)
ロッカーズ風味が増しましたがいいんじゃないですか。
私もロッカーズ好きです。そんなふうにいじってませんが・・・
今後の事は、時間を掛けてじっくりと悩みましょうね。

2013.05.30  さいかち  編集

>>ふんさん
角度の付いたロングタイプのステーなので逆付けしただけでかなりハイマウントしました。で、ビンビンにそそり立ちました(爆)
いずれはメーター類を低めにマウントしたいので、もう少し下げてみようと思います。
正直今、ロッカーズ路線で行くかクラシック路線で行こうか悩み中です^^;

やっぱりライセンスプレートはフェンダーに装着したいですね~

2013.05.30  シマ  編集

>>えちゃーんさん
かわいらしいですか(笑)ありがとうございます^^
あえて見た目をハズしたりするのも好きですが、バランス取りって難しいですね。
えちゃーんさんのSRは色々装着されているのに上手く纏まってるところが凄いですよね。参考にさせてもらいます^^

確かにロッカーズ志向の方は結構高くしてますよね^^

2013.05.30  シマ  編集

>>つっちーさん
ライト位置が高くなると攻撃的に見えますね。
僕自身は攻撃的ではありませんが(笑)
週末にちょっと微調整してみようと思います。

2013.05.30  シマ  編集

>>ロエロさん
やはり全体的なバランスでは低めの方が良いかもしれませんね。

ウインカーはV-MAXの物を流用してますが、まだコレといったものが見つからないので、しばらくはこのままでいこうかと^^;

古い画像の方のマフラーは以前に装着していた物です。POSHのPDSメガホンマフラーでスパトラと同様
に皿の枚数で調整できるやつです。
性能と音はこっちのほうが断然良いですね。
今のキャブトンは見た目優先です(笑)

2013.05.30  シマ  編集

おぉ〜(>_<)イイですね♪かなりのハイマウント☆ロッカーズですな〜ww
次はロングのフロントフェンダーにして、ライセンスプレートをフェンダーに取り付けますか??\(//∇//)\

LOVE♪カフェレーサー(=´∀`)人(´∀`=)

2013.05.30  ふん  編集

ライトの高さとウインカーの高さがちぐはぐなのは、かわぃらしぃので好きですぉ///
逆にウインカーまで高くすると全体のバランスがくずれちゃぃそ-な気がします(´・ω・`)
それにしてもライト位置が高ぃとロッカーズって感じが強くなりますね-*。

2013.05.30  えちゃ-ん  編集

ライト位置でますますロッカーズになりましたねw

2013.05.30  つっちー  編集

好みだと思いますけど、私は以前の方が好きですね(^_^)
タンクに半分かぶるくらいがバランスが取れるような気がします
でも人それぞれですからね
クラシックな雰囲気を重視していくならウィンカーも今のままの方がいいような(~_~;)
あれマフラーもう1本持ってるんですか? 
この間はキャブトンでしたよね、POSHですか?いい音してましたね(^_^) 

2013.05.30  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

忘れない・・・いつか見たあの空を

2013.05.30

category : SR400 カスタム

え~っと、今回のタイトルは本文とは全く関係ございません(爆)
病んでるんですかね・・・病んでますね、ワタクシ(苦笑)


先週の土曜日の話になりますが(笑)
SRに乗っていてずっと気になっていたヘッドライトのポジションを見直す事にしました。
個人的には低めの位置が好みなのですが、メーターとヘッドライトとの空間が気になっていたので今回は思い切ってライトステーを上下逆付けして位置を高くしてみる事に。←気になるならもっと早くやっておけって感じですが・・・(汗)


で、早速変更後ですがw
Img_5395.jpg

ライトステーがかなりそそり立ちました(笑)
ステーはデイトナさんのステンレスアームステー(ロングのアングルタイプ)です。
ヘッドライトもデイトナさんのビンテージヘッドライトなのですが、ワタクシのSRはイモビ付きのキーシリンダー
なので、ロングタイプのステーでギリギリのクリアランスです(汗)

余談ですが、こちらのデイトナさんのヘッドライト・・・配線を通す穴がかなり狭く、キツキツ君のパツパツさんです(苦笑)配線の多い高年式のSRにはかなり厳しいですね。取り付けの時はかなり苦労しました。
もう少し穴の大きさが広くても良いと思うのですが・・・どうですかね、デイトナさん(汗)


で、変更前↓(ちょっと古い画像になりますが)
Img_3176.jpg

変更後↓
Img_5392.jpg

どうでしょうかね?見た目の雰囲気はだいぶ変わりましたね。目測で7~8㎝くらい高くなったでしょうか。以前はかなり前方に突き出していましたがステーを上下逆付けした分、手前に移動したので気になる空間が無くなりました。
ライト位置が上がった分、メーター位置の高さもあまり気にならなくなりましたが、メーターはもう少し下げたいところですね。


正面から見ると↓
Img_5403.jpg

ライト位置が上がった分、今度はウインカーの高さが気になるようになりました(汗)
そろそろミニウインカーに交換ですかね。ウインカーだけかなり浮いて見えますし(汗)
見た目のバランス取りって難しいものですね。
あと、メーター部分に付けていたライセンスプレートはもう必要ないかもですね。空間の穴埋め用に付けていましたが(笑)


ヘッドライトの位置はこれでしばらく様子を見てみます。
まだまだ見直す箇所が満載ですが、地道にやって行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
印象はかなり変わりましたね。シートに跨った時のライトケースの見え方がだいぶ違って見えました。
何処かを変えると他が気になったりして結構難しいもんですね(汗)ケーブルや配線の取り回しもありますしね。k2k2さんもリアサスのセッティングが済んだら今度はフロントフォークに取り掛かかれるといいですね。頑張ってくださいね^^

2013.06.01  シマ  編集

全然印象が変わる物なんですね。
メーターやウインカーいろんなもののバランスがあるんですね。
難しいものですけど、どちらもいいような気がします。
いじってる感が出てますね。

。。。私はまだフロント周りは整備の腕の関係で手が出せずにいます。
でも本当印象かわりますね!

2013.05.31  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
そうなんですよね~メーターの位置を考えるとどうしても(汗)
ですが、今後は二眼にして落ち着いた大人のカスタムを目指そうとも思っています。
純正メーターに戻すのも良いかもです。
さいかちさんもロッカーズ好きですか!?それは意外でした^^
僕はこの間さいかちさんのSRを拝見して、やっぱりアップハンもいいなと浮気心が芽生えたり
しましたよ^^
でもまあ、こうやって試行錯誤しながら悩んだりするのも楽しいものですね^^

2013.05.30  シマ  編集

メーターが一つ高い位置にありますから、ライトも高い方がいいように思います。
これってロエロさんの真逆?(笑)
ロッカーズ風味が増しましたがいいんじゃないですか。
私もロッカーズ好きです。そんなふうにいじってませんが・・・
今後の事は、時間を掛けてじっくりと悩みましょうね。

2013.05.30  さいかち  編集

>>ふんさん
角度の付いたロングタイプのステーなので逆付けしただけでかなりハイマウントしました。で、ビンビンにそそり立ちました(爆)
いずれはメーター類を低めにマウントしたいので、もう少し下げてみようと思います。
正直今、ロッカーズ路線で行くかクラシック路線で行こうか悩み中です^^;

やっぱりライセンスプレートはフェンダーに装着したいですね~

2013.05.30  シマ  編集

>>えちゃーんさん
かわいらしいですか(笑)ありがとうございます^^
あえて見た目をハズしたりするのも好きですが、バランス取りって難しいですね。
えちゃーんさんのSRは色々装着されているのに上手く纏まってるところが凄いですよね。参考にさせてもらいます^^

確かにロッカーズ志向の方は結構高くしてますよね^^

2013.05.30  シマ  編集

>>つっちーさん
ライト位置が高くなると攻撃的に見えますね。
僕自身は攻撃的ではありませんが(笑)
週末にちょっと微調整してみようと思います。

2013.05.30  シマ  編集

>>ロエロさん
やはり全体的なバランスでは低めの方が良いかもしれませんね。

ウインカーはV-MAXの物を流用してますが、まだコレといったものが見つからないので、しばらくはこのままでいこうかと^^;

古い画像の方のマフラーは以前に装着していた物です。POSHのPDSメガホンマフラーでスパトラと同様
に皿の枚数で調整できるやつです。
性能と音はこっちのほうが断然良いですね。
今のキャブトンは見た目優先です(笑)

2013.05.30  シマ  編集

おぉ〜(>_<)イイですね♪かなりのハイマウント☆ロッカーズですな〜ww
次はロングのフロントフェンダーにして、ライセンスプレートをフェンダーに取り付けますか??\(//∇//)\

LOVE♪カフェレーサー(=´∀`)人(´∀`=)

2013.05.30  ふん  編集

ライトの高さとウインカーの高さがちぐはぐなのは、かわぃらしぃので好きですぉ///
逆にウインカーまで高くすると全体のバランスがくずれちゃぃそ-な気がします(´・ω・`)
それにしてもライト位置が高ぃとロッカーズって感じが強くなりますね-*。

2013.05.30  えちゃ-ん  編集

ライト位置でますますロッカーズになりましたねw

2013.05.30  つっちー  編集

好みだと思いますけど、私は以前の方が好きですね(^_^)
タンクに半分かぶるくらいがバランスが取れるような気がします
でも人それぞれですからね
クラシックな雰囲気を重視していくならウィンカーも今のままの方がいいような(~_~;)
あれマフラーもう1本持ってるんですか? 
この間はキャブトンでしたよね、POSHですか?いい音してましたね(^_^) 

2013.05.30  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

