NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ロエロさん
CRってかなりシビアなんだなぁと思いました(汗)
その分、自分の思う通りに調整出来たら最高ですよね^^
やはり梅雨の時期の調整は避けたほうがいいみたいですね。湿気で影響が左右されそうですしね。泥沼にハマらない程度に頑張ってみます^^

2013.06.18  シマ  編集

やってますね CRはセッティングが難しいと聞きますからね でも自分なりに想定したセッティングがはまったときは最高じゃないですか^^。
梅雨時期のセッティングは注意が必要だと聞きます 湿度も気温も変わってくるこの時期は一番出しずらいかも知れませんね 
がんばってください!!

2013.06.17  ロエロアルネイス  編集

>>k2k2さん
難しいですねぇ〜(汗)
今までは何となく走れる程度の調整でしたので今後は本格的にやっていきたいですね。先輩方のブログを読んで勉強中です。

ステッカーはかなり慎重にカットしました。
サークルカッターは僕もまだ持っていませんが、そんなに高くないみたいなので買ってみようと思います。
ステッカーを貼る位置は平面の方がいいかもですね。
僕のはまわりが浮いてきてしまったのでもう一回貼り直そうかと思います。

2013.06.16  シマ  編集

キャブセティングされてますね〜。
難しいそう!

エロザステッカー!いいですね!!
私も、いろいろと使いたいのですが、円を切るカッター(?)がなく、綺麗に行かず断念中です。

2013.06.16  K2K2KUN  編集

>>さいかちさん
引き側のワイヤーはそのままで大丈夫そうですね。
楕円アダプターはボルトを外すのが楽になりそうですね。
先ずは51番台のJNを何種類か購入して色々試してみようかと思います。
まめしばさんのブログを読み返してMノズルとオーバーサイズのNJがすぐに欲しくなってしまいました^^;

2013.06.13  シマ  編集

>>あきをさん
CRは構造的にはシンプルですが、セッティングについては奥が深いんだなぁ~と感じました。今後はもっと経験を積んでCRのポテンシャルを最大限に引き出せるようになりたいですね^^

ブログ書き始めの頃は結構真剣にタイトルを考えてましたが、最近はかなりテキトーです(笑)思いつくままです(笑)でも楽しみにして頂けると嬉しいです。ありがとうございますね^^

2013.06.13  シマ  編集

1本残ったワイヤーは、抜かなくても傾けられると思いますよ。
楕円アダプターが有るとやり易いです。
満足のいく結果が出たのはなによりですね。
違ったJNを試すのも勉強になりますよ。
次に揃えるならMノズルとオーバーサイズNJですね。
セッティングも判り易くなると思います。

2013.06.12  さいかち  編集

>>つっちーさん
梅田にある居酒屋さんらしいですよ。
たまたま珍しい画像を見つけたので貼ってみました。特に意味はありませんが、僕はむしろ、頑張れ!って言われたいですね(笑)

ステッカーは衝動的に貼りたくなりました^^曲面に貼るのって結構難しいですね(汗)

僕もキャブセッティングについては何とか走れる程度にするくらいのレベルなので素人同然です(汗)
もっと経験を積んで勉強しようと思います^^

2013.06.12  シマ  編集

キャブセッティングお疲れ様でした!ノーマルキャブのあたくしはキャブの勉強まだしてません(笑)開けて掃除することくらいの知識しかないのでキャブはまだまだ先のカスタムになりそうですが楽しそうですね♪ひそかにシマさんのブログタイトルいつも楽しみにしてます(笑)プレッシャーにならない程度に期待してます(爆)

2013.06.12  あきを  編集

どこの居酒屋だろう?
確かにがんばってる人にがんばれというのは失礼でしょうね^^

サイドカバーエレロザシール決まってますねw

ちなみにキャブセッティングを自分でしていない私は、ジェット類はひとつも持ってません(汗)
皆さんを見習って今後、少しずつでも揃えてみようかな^^

2013.06.12  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

がんばれ言うな、がんばっとんねんww

2013.06.11

category : SR400 カスタム



いやいや、それほど頑張ってはおりませんワタクシですが(汗)
これは大阪にある居酒屋の提灯らしいですね、一度行ってみたいものです。
最近ブログの書き出しに迷走中のワタクシ、シマでございます。

さてさて、日曜日は最近調子が宜しくないCRキャブのセッティングとオイルラインの取り回しの変更をしてみました。




おやっ!?ww


おやおやおやっ??




唐突ですがwサイドカバーにバニーさんを貼ってみました(Let's自己満足w)
ちょっと上寄りになり過ぎた気もしますが・・・(汗)でもカバーが黒いので目立ってイイ感じです。
これでセッティングも上手く決まれば良いのですが(笑)
サイドカバーやヘルメットとかの曲面にこういった大きめのステッカーを貼るのは結構難しいですね。
今回は気泡も入らずキレイに貼れたと思いましたが、しばらくしてまわりにシワの様な浮きが出来てしまいました。ドライヤーで温めながら貼ると良いみたいですね。


で、先ずはオイルラインの取り回しから↓


キャブセッティングの際、ガソリンを抜くのにドレンボルトやフロートチャンバーケースの取り外しにメッシュホースが邪魔でしたのでIN側に繋がるサブポンプ側のみホースの角度を変えてみました。画像ではどの様に変えたのか分かり難いですが(汗)クランクケースのボルトがめっちゃ錆びてるし(苦笑)
ちなみにこのフィッティング部分は真鍮のM10×M8のコンビナットを加工した物です。この部分のアダプターはボアエースさんで販売されてますね。内側に中空のボルトを噛ませて接続しています。ボアさんのアダプターもこんな感じだと思いますが・・・多分(汗)当初はミラーアダプターを加工しようかと思いましたがドリルの穴あけが上手くいかずに断念(苦笑)ワタクシ真鍮好きなので敢えて真鍮を使用しました。結果的にはボアさんのアダプターを購入したほうが安上がりでしたが(笑)見た目がややゴツイですが、今のところ不具合も無くオイルも流れているので多分大丈夫でしょう(笑)



青やら赤やら喧しいな・・・(苦笑)
ってか、ガソリンホース長!w

ついでにBさん、さいかちさんがされているように戻し側のスロットルワイヤーを外して一本引き仕様にしてみました。おかげでキャブを完全に外さなくても、マニホールドのボルトを片方外して傾けるだけで、JNやSJの交換が出来るようになりました。(ワイヤーを外さなくても出来る事なのかな?汗)


で、セッティングついてですが、
先週何気にセッティングを試みたところ、2速の4000rpmあたりで「ズモモモモォォォォ~」と引っ掛かかり(?)というか、上手く表現できませんがとても宜しくない様子・・・。
画像はありませんが、プラグを確認したところ、ちょっと濃いようでした。

その時点でのセッティングは↓
SJ:#40
JN:#3777 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
まめしばMノズル:欲しい・・・めっちゃ欲しいわ(笑)
AS:1回転戻し


#40より下のSJは持っていませんでしたので(汗)JNのクリップ位置を上げてみようと思いましたが、その前に数ヶ月前に何の根拠も無く購入したww#3765のJNを試してみる事に・・・。
交換後、早速試走をしてみるも・・・ラララです・・・小田和正状態・・・(苦笑)
コトバニデキナイと云うより、まったくお話になりません・・・(苦笑)
まともに走ることすら出来ませんでした(汗)調整次第で何とかなるとは思いますが、ワタクシの知識と経験では迷宮入りするのが間違いないので、すぐに#3777に戻しました。

で、素直にクリップ位置を2段上げて上から2段目に合わせてみました。
試走したところ今度は2500rpmあたりで引っ掛かりが・・・。
キャブを開けては試走を繰り返して・・・この時点でテンパってもう訳が分かりません・・・orz

どうしたものかと考えた結果、セッティングは一箇所ずつ変更するのがセオリーだと言われていますが、テキトーに組み込んでみたところw・・・ニヤリ(嬉)まぐれか?・・・これはマグレなのか??
エンブレ時に若干アフターファイヤーでポコポコ音がしましたが、AS調整ですんなり解消。
ワタクシ臆病者なのでww全開までは試せていませんが、引っ掛かりも無くなり個人的には満足出来る結果になりました。

最終的なセッティングの結果は
SJ:#42
JN:#3777 クリップ位置上から3段目
MJ:#140
MAJ:#220
AS:1-1/4回転戻し


ちなみに手持ちのジェット類は
SJ:#40・42・45
JN:#3777・3765 
MJ:#140・142・145・170
のみです(爆)


で、気分が良かったのでそのままいつもの荒川コースへ(笑)
途中高めの回転数で走行しましたが、個人的には全く不満は感じませんでした。


荒川の土手で休憩中・・・


・・・すると?


ノラ猫発見♪


めっちゃ警戒してるじゃんよ(苦笑)



えーっと・・・今回はまぐれで何とかなりましたが、こんな事ではダメダメですね(汗)
もっと経験を積んだ上で知識を身に付けていかなければと思います。
今後は51番台のJNも試してみたいところです。自分で納得がいくセッティングが出来るまでは、まめしばさんの
Mノズル、ボアエースさんの楕円アダプター、エアアシストの購入はおあずけですな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ロエロさん
CRってかなりシビアなんだなぁと思いました(汗)
その分、自分の思う通りに調整出来たら最高ですよね^^
やはり梅雨の時期の調整は避けたほうがいいみたいですね。湿気で影響が左右されそうですしね。泥沼にハマらない程度に頑張ってみます^^

2013.06.18  シマ  編集

やってますね CRはセッティングが難しいと聞きますからね でも自分なりに想定したセッティングがはまったときは最高じゃないですか^^。
梅雨時期のセッティングは注意が必要だと聞きます 湿度も気温も変わってくるこの時期は一番出しずらいかも知れませんね 
がんばってください!!

2013.06.17  ロエロアルネイス  編集

>>k2k2さん
難しいですねぇ〜(汗)
今までは何となく走れる程度の調整でしたので今後は本格的にやっていきたいですね。先輩方のブログを読んで勉強中です。

ステッカーはかなり慎重にカットしました。
サークルカッターは僕もまだ持っていませんが、そんなに高くないみたいなので買ってみようと思います。
ステッカーを貼る位置は平面の方がいいかもですね。
僕のはまわりが浮いてきてしまったのでもう一回貼り直そうかと思います。

2013.06.16  シマ  編集

キャブセティングされてますね〜。
難しいそう!

エロザステッカー!いいですね!!
私も、いろいろと使いたいのですが、円を切るカッター(?)がなく、綺麗に行かず断念中です。

2013.06.16  K2K2KUN  編集

>>さいかちさん
引き側のワイヤーはそのままで大丈夫そうですね。
楕円アダプターはボルトを外すのが楽になりそうですね。
先ずは51番台のJNを何種類か購入して色々試してみようかと思います。
まめしばさんのブログを読み返してMノズルとオーバーサイズのNJがすぐに欲しくなってしまいました^^;

2013.06.13  シマ  編集

>>あきをさん
CRは構造的にはシンプルですが、セッティングについては奥が深いんだなぁ~と感じました。今後はもっと経験を積んでCRのポテンシャルを最大限に引き出せるようになりたいですね^^

ブログ書き始めの頃は結構真剣にタイトルを考えてましたが、最近はかなりテキトーです(笑)思いつくままです(笑)でも楽しみにして頂けると嬉しいです。ありがとうございますね^^

2013.06.13  シマ  編集

1本残ったワイヤーは、抜かなくても傾けられると思いますよ。
楕円アダプターが有るとやり易いです。
満足のいく結果が出たのはなによりですね。
違ったJNを試すのも勉強になりますよ。
次に揃えるならMノズルとオーバーサイズNJですね。
セッティングも判り易くなると思います。

2013.06.12  さいかち  編集

>>つっちーさん
梅田にある居酒屋さんらしいですよ。
たまたま珍しい画像を見つけたので貼ってみました。特に意味はありませんが、僕はむしろ、頑張れ!って言われたいですね(笑)

ステッカーは衝動的に貼りたくなりました^^曲面に貼るのって結構難しいですね(汗)

僕もキャブセッティングについては何とか走れる程度にするくらいのレベルなので素人同然です(汗)
もっと経験を積んで勉強しようと思います^^

2013.06.12  シマ  編集

キャブセッティングお疲れ様でした!ノーマルキャブのあたくしはキャブの勉強まだしてません(笑)開けて掃除することくらいの知識しかないのでキャブはまだまだ先のカスタムになりそうですが楽しそうですね♪ひそかにシマさんのブログタイトルいつも楽しみにしてます(笑)プレッシャーにならない程度に期待してます(爆)

2013.06.12  あきを  編集

どこの居酒屋だろう?
確かにがんばってる人にがんばれというのは失礼でしょうね^^

サイドカバーエレロザシール決まってますねw

ちなみにキャブセッティングを自分でしていない私は、ジェット類はひとつも持ってません(汗)
皆さんを見習って今後、少しずつでも揃えてみようかな^^

2013.06.12  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

