NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>さいかちさん
出来ますかね?σ(^_^;)
そうですね~やっぱり緑がいいですかね~(笑)ってライダー採用ですか(笑)
クラシックなXS-1 CAFEもアリですね^^
ヘッドライトケースとサイドカバーもグリーンにしてみようかな(笑)

2013.06.29  シマ  編集

>>つっちーさん
あまり期待されるとプレッシャーが(汗)
まあ気長にやってみますね^^
ちなみにタコメーター側は85Φになりそうです(笑)実は今日も・・・(笑)
また記事にしますね^^
ステーは三番目でいっときます?(笑)
それじゃアンテナ2本も用意とかないと(爆)

2013.06.29  シマ  編集

>>えちゃーんさん
三つ目でもOKですかね(笑)僕もやんちゃなのは嫌いじゃないんですけどねσ(^_^;)
もうちょっとシックな雰囲気にしたいなと思って。
CADを使った仕事がメインなのでイヤと言うほど使ってます。微調整や修正が楽なのがいいですね^^
カッコよくできるといいんですが(汗)

2013.06.29  シマ  編集

>>あきをさん
ステーはあまり期待しないで下さいね(笑)思いつきで図面にしてみただけなので(汗)確かに自作したら愛着が湧きそうですよね^^
なるほど、青色のLEDは光量が強いですからね。ハイビームのランプは別付けの方がいいかもですね。アドバイスありがとうございます^^

2013.06.29  シマ  編集

>>ロエロさん
意外とレア(?)な物を持っているかもです。メーターは早く着けてみたいですね^^

自作ステーと言ってはみたものの、正直あまり自身がありません(汗)
材料が揃ったら地道にやってみます^^

2013.06.29  シマ  編集

>>k2k2さん
廃盤って言葉につい惹かれちゃいますね。
バラバラメーターOKですか?(笑)僕は今のメーターまわりがコンプレックスなんです(汗)当初は結構気に入ってたんですけどねσ(^_^;)

自作ステーはあくまで妄想ですよ(笑)
仕事柄、CADばっかり使っているんでこの手の作業は楽なもんです(^-^)
ステーより前にタコメーターを探さないとですね(汗)

2013.06.29  シマ  編集

できるかな?・・・出来るでしょう。
後は仮面の色を赤にするか?緑にするか?が問題だと思いますが・・・(笑)

クラシック路線となるとXS-1CAFEの方向になるんでしょうか。
70年代風もいいですね。

2013.06.28  さいかち  編集

自作ステーすごいですね!がんばってくださいね^^
完成記事楽しみに待っておきますw

案は3番目採用でwwV3みたいで良いww

2013.06.28  つっちー  編集

個人的にゎ三つ目が好きデス///
男の子ゎヤンチャなぐらぃが
調度ィィと思っているのでwww

キャド使えるんですねっ!ステキ。
オィラなんて定規とコンパス使って手書きで書ぃて製作してもらぃましたもんwww
カックィィのが出来上がる予感っ(*´д`*)ガンバ-

2013.06.28  えちゃ-ん  編集

自作メーターステー完成楽しみです♪図面から入るなんて下準備万端ですね!あたくしのは不恰好ですが自作はホントに愛着わきますよ^^メーターステー作成して取り付けた後に気づいたことが、メーターを見易くするために角度を着けたのですがインジゲーターがシマさん構想の様にして更にLEDランプにすると眩しくてやられます(笑)あたくしのハイビームがそれで眩しくて見えやすくなってるのか見えにくくなってるのか(爆)もしよかったら参考にしてくださいね♪長文失礼しました(汗)

2013.06.28  あきを  編集

いろいろ持ってますね~
廃盤メーターいいっすね 早く付けたいことでしょう
自作ステーとは シマさん器用なんだね
完成が楽しみですな^^。

2013.06.28  ロエロアルネイス  編集

廃盤ってなんか聞くだけでいいなぁ〜って思っちゃいます。
最初の画像のメーターも結構好きですよ。
黒と黄色、白バラバラでもなんかいい感じがしますよ。

自作ステーってすごいですね。
CADも出来るんですね、さすが!
新しいメーター周り拝見するのが楽しみです。

2013.06.28  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Let's! メーターまわり改善計画w・・・・・できるかな?

2013.06.27

category : SR400 カスタム

いやいや・・・無い・・・無いわ、絶対無いわ・・・やんちゃ過ぎる(苦笑)


センター取付けタイプのパイプステーを着けたばっかりにこんな結果になってしまっているメーターまわり・・・しかもパネルの色もバラバラ・・・何とかしたいです。

ロッカーズ志向であれば、二眼ブラックミニメーターでシンプルにキメたいところですが・・・最近クラシカル志向が芽生え始めてきたワタクシ・・・


ちょっと前の話になりますが、既にこんなメーターをゲットしておりまんた(笑)

デイトナ製の80Φ・・・・・80Φクラシックスピードメーターです!↓もちろん未使用品♪


え~っと・・・取り敢えずスピードメーターのみですが(汗)
ホントはタコメーターが欲しかったのよ\(`Д´)ノクレヨ


よく足を運ぶアッ〇ガレージで発見したのですが・・・「これって廃番のやつ??」

廃番品や限定品に弱いワタクシ・・・とても気になったので、不躾にもBさんに画像を送って訊ねてみる事にしました。

早速お返事を頂いて、「80Φなら廃番のはずですよ」とのことでしたので早速ゲットしました。
てか、画像を送る前にゲットしてました(爆)
Bさん、お疲れのところ申し訳ございませんでした、ありがとうございます^^


で、このメーターですがトリップメーターは付いておりません(汗)
もちろんLED照明でもありません(笑)
「漢は黙ってトリップ無し!」と言いたいところですが、正直ちょっと不便かもですね(汗)
まぁ、ピンゲルコック使ってるし、リザーブも効くんで良しとします(笑)オドメーターでも計算できますしね・・・
バルブ照明もクラシカル感があって結構好きなのでおk(^0^)
透過パネルではないですが、あとからLED球に替えるのもありかもです。

で、メーター表示は220km(爆)ヤバい、男らし過ぎる!・・・実際そんなに出ないだろ(笑)
目盛りも半分も使わないわ・・・(笑)


で、早速装着したいところですが・・・今使用しているメーターはインジケーター内臓のものなので、外付けのインジケーターは持っていません(苦笑)
しかもイモビ年式対応のインジケーターって結構高いのなぁ・・・\(`Д´)ノクレヨ
汎用品でもありですが、配線関係は苦手です(汗)なので未だに装着できておりません(´Д`)

あと、せっかく装着するんだからメーターステーにも拘りたいですよね。どうせなら埋め込み式っていうか、落とし込みタイプのステーでメーター位置を低くセットしたいです。ネットで色々調べましたが、これと言ってなかなかイイのがみつかりませんねぇ・・・
フリークスピットさんの極厚ステーはストライクですが純正×ミニメーター仕様だし。

で、過去に意味もなく安物買いwしてしまったステーを引っ張り出してみましたが↓


おあつらえしたかのようにピッタリし嵌まりましたが、これだとメーターが寄り過ぎて見た目が・・・
これは確かキジマ製のミニメーター用のステーだったかな。

あとこれは、WMさんのシングルタイプのステー↓


これは純正用だから使えないし、今回は二眼にしたいから却下・・・でもこうやってあらためて見ると純正も悪くないですねぇ。7がゾロ目なのは偶然です(笑)


で、どうしたものかと思い、どうせだから自作ステーに挑戦♪と思い、昨日の帰りがけに会社のCADでちょいちょいとラフ案を書いてみました。←自分へのサービス残業ですが・・・何か?w
思いつきで書いたのでかなりアバウトですが、

こんな感じです↓


中央の3つの穴はインジケーター用に出来たらなとσ(^_^;)

若しくはこんな感じ↓


センターの穴は電圧計用です。
て、結局三つ目?(笑)

はたまたこんな感じ?↓


イカン・・・書いてるうちに仮面ライダーに見えてきた(笑)
てか、めっちゃ手描きだし・・・(笑)


作るとしたらやっぱりアルミ板ですかね、5mm厚くらい??若しくは真鍮板??
(笑)いやいやいや、無理無理無理・・・糸鋸で何時間も掛けてシコシコやるのか?・・・無理だわ(汗)
糸鋸の刃が折れる前にワタクシの心が 折れてしまいそうですσ(^_^;)

以上、ワタクシの妄想記事でした・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>さいかちさん
出来ますかね?σ(^_^;)
そうですね~やっぱり緑がいいですかね~(笑)ってライダー採用ですか(笑)
クラシックなXS-1 CAFEもアリですね^^
ヘッドライトケースとサイドカバーもグリーンにしてみようかな(笑)

2013.06.29  シマ  編集

>>つっちーさん
あまり期待されるとプレッシャーが(汗)
まあ気長にやってみますね^^
ちなみにタコメーター側は85Φになりそうです(笑)実は今日も・・・(笑)
また記事にしますね^^
ステーは三番目でいっときます?(笑)
それじゃアンテナ2本も用意とかないと(爆)

2013.06.29  シマ  編集

>>えちゃーんさん
三つ目でもOKですかね(笑)僕もやんちゃなのは嫌いじゃないんですけどねσ(^_^;)
もうちょっとシックな雰囲気にしたいなと思って。
CADを使った仕事がメインなのでイヤと言うほど使ってます。微調整や修正が楽なのがいいですね^^
カッコよくできるといいんですが(汗)

2013.06.29  シマ  編集

>>あきをさん
ステーはあまり期待しないで下さいね(笑)思いつきで図面にしてみただけなので(汗)確かに自作したら愛着が湧きそうですよね^^
なるほど、青色のLEDは光量が強いですからね。ハイビームのランプは別付けの方がいいかもですね。アドバイスありがとうございます^^

2013.06.29  シマ  編集

>>ロエロさん
意外とレア(?)な物を持っているかもです。メーターは早く着けてみたいですね^^

自作ステーと言ってはみたものの、正直あまり自身がありません(汗)
材料が揃ったら地道にやってみます^^

2013.06.29  シマ  編集

>>k2k2さん
廃盤って言葉につい惹かれちゃいますね。
バラバラメーターOKですか?(笑)僕は今のメーターまわりがコンプレックスなんです(汗)当初は結構気に入ってたんですけどねσ(^_^;)

自作ステーはあくまで妄想ですよ(笑)
仕事柄、CADばっかり使っているんでこの手の作業は楽なもんです(^-^)
ステーより前にタコメーターを探さないとですね(汗)

2013.06.29  シマ  編集

できるかな?・・・出来るでしょう。
後は仮面の色を赤にするか?緑にするか?が問題だと思いますが・・・(笑)

クラシック路線となるとXS-1CAFEの方向になるんでしょうか。
70年代風もいいですね。

2013.06.28  さいかち  編集

自作ステーすごいですね!がんばってくださいね^^
完成記事楽しみに待っておきますw

案は3番目採用でwwV3みたいで良いww

2013.06.28  つっちー  編集

個人的にゎ三つ目が好きデス///
男の子ゎヤンチャなぐらぃが
調度ィィと思っているのでwww

キャド使えるんですねっ!ステキ。
オィラなんて定規とコンパス使って手書きで書ぃて製作してもらぃましたもんwww
カックィィのが出来上がる予感っ(*´д`*)ガンバ-

2013.06.28  えちゃ-ん  編集

自作メーターステー完成楽しみです♪図面から入るなんて下準備万端ですね!あたくしのは不恰好ですが自作はホントに愛着わきますよ^^メーターステー作成して取り付けた後に気づいたことが、メーターを見易くするために角度を着けたのですがインジゲーターがシマさん構想の様にして更にLEDランプにすると眩しくてやられます(笑)あたくしのハイビームがそれで眩しくて見えやすくなってるのか見えにくくなってるのか(爆)もしよかったら参考にしてくださいね♪長文失礼しました(汗)

2013.06.28  あきを  編集

いろいろ持ってますね~
廃盤メーターいいっすね 早く付けたいことでしょう
自作ステーとは シマさん器用なんだね
完成が楽しみですな^^。

2013.06.28  ロエロアルネイス  編集

廃盤ってなんか聞くだけでいいなぁ〜って思っちゃいます。
最初の画像のメーターも結構好きですよ。
黒と黄色、白バラバラでもなんかいい感じがしますよ。

自作ステーってすごいですね。
CADも出来るんですね、さすが!
新しいメーター周り拝見するのが楽しみです。

2013.06.28  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

