NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
シンプソンに一目惚れです(笑)
やはりフィット感は重要でしょうから慎重に選びたいですね。アライとショウエイも試着してみましたが、国産だけあってフィット感は抜群に良かったです。

情報提供ありがとうございます^^
早速拝見しましたが、このデザインもかなり僕好みです。かなり安く買えるみたいですね。注意書きを読むとかなりネガティブな事が書かれていますが(笑)参考にさせていただきますね^^

2013.07.11  シマ  編集

>>さいかちさん
このダイヤモンドバックはアゴが長い分、角度によってはめちゃめちゃ面長に見えました(笑)
やはり安心感と安全面が重要ですね。
フィット感と信頼性で言えば国産に勝るものは無いでしょうね。

2013.07.11  シマ  編集

シンプソン…やっぱりカッコいいデスよね(≧∇≦)僕も一時期買おうと思ってましたが、試着してみたら何か頭がデカい!?∑(゚Д゚)
それに恐らく僕の頭は日本人なんでしょう、後頭部がスカスカで収まりが凄く悪かったです(T ^ T)

最近のデザインは好きになれないし、SRにも似合わないきがして、探しに探してショウエイのワイバーンⅡに辿り着きました\(^o^)/

こちらのヘルメットも気になりますが、持ってる人を見たこと有りません…(;´Д`Aいかがでしょうか??

http://www.bugbro.com/05Helmets-BANDIT-XXR-0MATBLACK/XXR-0MATBLACK.html

ちなみに『ドラゴンタトゥーの女』で使われたヘルメットだそうですよ〜ww御一考あれ。

2013.07.11  ふん  編集

シンプソンはかっこいいですね。確かにアゴがつかえそうですが・・・(汗)
私は、暑さよりもデザインよりも安心感を取ります。
(ジェットヘルが買えないだけ・・・とも言う。)
フルフェイスのショウエイ党ですが頭に合うのでずっとこれですね。

2013.07.10  さいかち  編集

>>k2k2さん
シンプソンの独特なデザインが好みです。
のんびりトコトコ走るならジェットも気持ち良いですけどね^^
いやいや、さすがにヘルメットの値段は下がりそうにないですね(^_^;)この間用品店でシンプソンのイベントをやっていましたが、そんなに安くはなかったですね。

2013.07.10  シマ  編集

>>ロエロさん
フルフェイスだと大体4万円前後が相場ですよね(汗)フィット感と信頼性を求めるなら日本製が良さそうですね。
やはりこの時期のフルフェイスはきついですよね。
夏の間に色々物色してみようと思います。

2013.07.10  シマ  編集

>>つっちーさん
僕も試着をしてみて妙な安心感がありました^^

もう離れられませんか?(爆)
だったらなおさら欲しくなってしまいます(笑)

2013.07.10  シマ  編集

>>あきをさん
僕もモーレツに欲しいですww
特に高速道路の風圧は辛いですよね(汗)
風を軽減出来るだけでも安心感がありますよね。
やはりゴーグルだけでは辛いものがあります(^_^;)
安全を考えるならやっぱりフルフェイスですね。
僕の場合、見た目もありますが(笑)

2013.07.10  シマ  編集

シンプソン人気でいいですね!!

私も、今フルフェイスじゃないんですよ。
SRはのんびりとを実感するためにジェットにしたのですが、やはりフルフェイスが欲しいです。
何気に今、私もメットを物色中です(お金はないですけど)
また、シマさん、激お買い得で手に入れちゃうんじゃないですか?

2013.07.09  k2k2kun  編集

私は最初ジェットでしたが、やはり安全面と見た目でフルフェイスに変えました。AraiのQuantum-Jです。¥38000もしました。やはりアライ、SHOEIは信頼度の面で安心感があると思います。
でももう暑いのでジェットに衣替えしましたよ(笑
もうフルフェイスではきついです。買うなら涼しくなってからの方がいいかもね。

2013.07.09  ロエロアルネイス  編集

私も以前はフルフェイスを敬遠してましたが、いざ着けるとこれがものすごく良いですw
もう、フルフェイスさん、あなたを知ってしまった私はあなたしかダメなのv-238

2013.07.09  つっちー  編集

あたくしもフルフェイス欲しいです!しかもモーレツにww以前はヴィンテージのミドリラメが入ったのを被ってましたが風がビュンビュンなって怖かったのを覚えてます(汗)今はSHOEIのジェットですがそれでも全然違いますからね!フルフェイスだと安全面で安心出来ますからね♪

2013.07.09  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

憧れのシンプソン

2013.07.08

category : 欲しい物

最近シンプソンのヘルメットに憧れがあります。

イイですよねこれ↓

(HPより画像をお借りしました)

NORIXのダイヤモンドバックです。

「いやいや、絶対SB-13やろ!」ってツッコミを頂きそうですが(笑)
SB-13も個人的にはかなりストライクなんですがダイヤモンドバックを初めて見た時に心を奪われました。
「なんか戦隊物のヒーローみたいでカッコイイ・・・」(爆)もちろん完全に見た目優先です。この奇抜なデザインが堪らん・・・
ミラー越しにこのヘルメットが写ったら結構威圧感がありますね。勿論威圧するつもりはありませんが・・・(笑)



先日試着をしようと被ってみましたが、特殊な形状のせいか、めっちゃキツい、キツ過ぎる!(汗)髪が抜け落ちるくらいに被り口がキツかったです(苦笑)なんか被り方にコツがあるみたいですね。
しかも顎の部分がかなり長いせいか、下を向こうとすると胸に当たります(苦笑)
60cサイズを被ったのですが、頭まわりのフィット感はやはり緩い感じがしました。
SB-13の方も試着してみましたが、こちらは58cでジャストフィットでした。
やっぱりSB-13の方が良いのかもです。

現在使用しているのはハーフジェットタイプです↓


立花製のスタジアムのレプリカ(?)タイプです。これにハルシオンゴーグルを併用しています。
ワタクシ視力があまり良くありませんのでこのゴーグルにメガネから外したレンズを加工して付けて使用しています(笑)加工といっても、ただ強力両面テープで貼り付けているだけですが・・・(笑)
普段は気軽に被れて良いのですが、雨の日でも割と普通に乗ってしまうワタクシ・・・走行中に雨粒が顔に当たって口のまわりが痛い・・・物凄く痛い!・・・いや、ちょっと痛い(苦笑)

個人的にフルフェイスのヘルメットは圧迫感があるイメージで敬遠していたのですが、今回試着をしてみてフルフェイスも悪くないなと思い始めました。それに、安全性を考えるとやっぱりですよね。
ですが、フルフェイスってどれも価格が高いですよねぇ(汗)
色々妄想してみましたが、購入出来るのはまだ先の話になりそうです。


でも、やっぱり購入するならダイヤモンドバックがいいかなぁ・・・

えっ?、「絶対SB-13やろ!」・・・ですか?
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
シンプソンに一目惚れです(笑)
やはりフィット感は重要でしょうから慎重に選びたいですね。アライとショウエイも試着してみましたが、国産だけあってフィット感は抜群に良かったです。

情報提供ありがとうございます^^
早速拝見しましたが、このデザインもかなり僕好みです。かなり安く買えるみたいですね。注意書きを読むとかなりネガティブな事が書かれていますが(笑)参考にさせていただきますね^^

2013.07.11  シマ  編集

>>さいかちさん
このダイヤモンドバックはアゴが長い分、角度によってはめちゃめちゃ面長に見えました(笑)
やはり安心感と安全面が重要ですね。
フィット感と信頼性で言えば国産に勝るものは無いでしょうね。

2013.07.11  シマ  編集

シンプソン…やっぱりカッコいいデスよね(≧∇≦)僕も一時期買おうと思ってましたが、試着してみたら何か頭がデカい!?∑(゚Д゚)
それに恐らく僕の頭は日本人なんでしょう、後頭部がスカスカで収まりが凄く悪かったです(T ^ T)

最近のデザインは好きになれないし、SRにも似合わないきがして、探しに探してショウエイのワイバーンⅡに辿り着きました\(^o^)/

こちらのヘルメットも気になりますが、持ってる人を見たこと有りません…(;´Д`Aいかがでしょうか??

http://www.bugbro.com/05Helmets-BANDIT-XXR-0MATBLACK/XXR-0MATBLACK.html

ちなみに『ドラゴンタトゥーの女』で使われたヘルメットだそうですよ〜ww御一考あれ。

2013.07.11  ふん  編集

シンプソンはかっこいいですね。確かにアゴがつかえそうですが・・・(汗)
私は、暑さよりもデザインよりも安心感を取ります。
(ジェットヘルが買えないだけ・・・とも言う。)
フルフェイスのショウエイ党ですが頭に合うのでずっとこれですね。

2013.07.10  さいかち  編集

>>k2k2さん
シンプソンの独特なデザインが好みです。
のんびりトコトコ走るならジェットも気持ち良いですけどね^^
いやいや、さすがにヘルメットの値段は下がりそうにないですね(^_^;)この間用品店でシンプソンのイベントをやっていましたが、そんなに安くはなかったですね。

2013.07.10  シマ  編集

>>ロエロさん
フルフェイスだと大体4万円前後が相場ですよね(汗)フィット感と信頼性を求めるなら日本製が良さそうですね。
やはりこの時期のフルフェイスはきついですよね。
夏の間に色々物色してみようと思います。

2013.07.10  シマ  編集

>>つっちーさん
僕も試着をしてみて妙な安心感がありました^^

もう離れられませんか?(爆)
だったらなおさら欲しくなってしまいます(笑)

2013.07.10  シマ  編集

>>あきをさん
僕もモーレツに欲しいですww
特に高速道路の風圧は辛いですよね(汗)
風を軽減出来るだけでも安心感がありますよね。
やはりゴーグルだけでは辛いものがあります(^_^;)
安全を考えるならやっぱりフルフェイスですね。
僕の場合、見た目もありますが(笑)

2013.07.10  シマ  編集

シンプソン人気でいいですね!!

私も、今フルフェイスじゃないんですよ。
SRはのんびりとを実感するためにジェットにしたのですが、やはりフルフェイスが欲しいです。
何気に今、私もメットを物色中です(お金はないですけど)
また、シマさん、激お買い得で手に入れちゃうんじゃないですか?

2013.07.09  k2k2kun  編集

私は最初ジェットでしたが、やはり安全面と見た目でフルフェイスに変えました。AraiのQuantum-Jです。¥38000もしました。やはりアライ、SHOEIは信頼度の面で安心感があると思います。
でももう暑いのでジェットに衣替えしましたよ(笑
もうフルフェイスではきついです。買うなら涼しくなってからの方がいいかもね。

2013.07.09  ロエロアルネイス  編集

私も以前はフルフェイスを敬遠してましたが、いざ着けるとこれがものすごく良いですw
もう、フルフェイスさん、あなたを知ってしまった私はあなたしかダメなのv-238

2013.07.09  つっちー  編集

あたくしもフルフェイス欲しいです!しかもモーレツにww以前はヴィンテージのミドリラメが入ったのを被ってましたが風がビュンビュンなって怖かったのを覚えてます(汗)今はSHOEIのジェットですがそれでも全然違いますからね!フルフェイスだと安全面で安心出来ますからね♪

2013.07.09  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

