NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>youさん
コメントありがとうございます!
主催お疲れ様でした^^
ドタバタの飛び入り参加でお騒がせしました^^;
なんとか集合写真に混ざれて良かったです(笑)
そして皆さんにお会いできて嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。
次回は是非ご一緒に走りたいです^^

2013.07.22  シマ  編集

ありがとうございました。

今回参加して頂いてありがとうございました。
集合写真に間に合ってよかったです(笑

早い時間でお開きしてしまって
あまり絡めませんでしたので次回また
その時はよろしくお願いします。

2013.07.22  you  編集

>>ふんさん
35年も前の車両なのにかなりきれいで、しばらく見入ってしまいました^^
噂によると所どころオリジナルとは違う点があるみたいですが^^;

お互い頑張れば十分走れる距離だと分かったので
ぜひお会いしたいですね!こちらこそヨロシクです^^
つっちーさんのブログでふんさんらしき男性を見掛けたのですが・・・僕の気のせいでしょうか?(笑)

2013.07.18  シマ  編集

展示してあると、どノーマルの純正SRが死ぬほどカッコ良く見えて仕方ありません\(^o^)/
ノーマルに戻す事はないだろうけど…(;´Д`A

静岡は関東&関西の合流地点には最高デスね(=´∀`)人(´∀`=)
いつかは必ず!!!ヨロシクですw

2013.07.17  ふん  編集

>>namaちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
到着した時は皆さんの視線を感じてかなり照れ臭かったです(笑)
飛び入り参加でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。
またお会いした時はよろしくお願いしますね^^

2013.07.17  シマ  編集

>>k2k2さん
ちょうど中間地点なので合流にはもってこいですね^^あと静岡は景色がキレイな所が多いですよね。
当日は曇り空でしたが由比PA?では海が見えて良かったです。また海が見たくなった時はk2k2さんに逢いに行きます(笑)
遠出は難しくても僕の方から駆け付けるんで大丈夫ですよ(笑)もしk2k2さんがこちら方面に来られる時は連絡くださいね^^

2013.07.17  シマ  編集

お疲れ様でした

遅れてきたヒーローみたいで目立ってましたよぉ。
集合写真後はほとんどソッコーで帰ってしまいましたので、まったく絡みませんでした。
機会がありましたらお声をおかけ下さいませ。

2013.07.16  namaちゃん  編集

シマさんお疲れさまです。
そうです!静岡は日本の真ん中なのです。(笑)
みなさんの合流にはもってこいですよ(笑)

しかし、こんなツーリングがあったなんて全然知りませんでした。
知ってた行きたかった。でも行けなかったでしょうけど(苦笑)
一人での遠乗りはそうそう行けないんです。
でも、いつかはみなさんとお会いしたいです。

2013.07.16  k2k2kun  編集

>>ロエロさん
僕にとってはかなりの長旅でした(笑)
んっ!?僕は雨男ではありませんよ(笑)
ロエロさんにも是非来て欲しかったですね~。

ボアエース号には興奮してしまいましたよ。
坂本さんにもお会い出来ましたしね^^

おっ!こちらに来られるんですね!是非ご一緒に走りましょう!さいかちさんとセッティングを整えて
お待ちしております(笑)

2013.07.16  シマ  編集

>>あきをさん
しまった・・・スミマセン・・・(苦笑)
そうですよね、あきをさんの所ならかなり近所ですもんね^^;あきをさんにも合えるチャンスを逃してしまった・・・もっと早くに気付けばよかった・・・申し訳ないですm(_ _)m
またそちらに向かう時は必ず連絡しますね^^

2013.07.16  シマ  編集

>>つっちーさん
おぉっ!それは惜しかったぁ~>_<
ってフージーさんも来られていたんですか?
気付けませんでした(汗)
もしかしたら、つっちーさんとバッタリって可能性もあったんですね(笑)
静岡ならお互い中間地点になりますから合えるチャンスもグッと上がりますね!
こちらこそ次の機会にお会い出来るのを楽しみにしてます^^

2013.07.16  シマ  編集

長旅(笑 お疲れ様でした。
雨にも降られシマさんほんとは雨神様のようで(笑
私も行きたかった~でも仕事でしたので残念です。
ボアエース号を見れたのは羨ましい。
いつか拝みたいものです(笑
あッ シマさん 9月くらいにそちらに出向きますのでどっか行きましょうよ。さいかちさんにも言いましたので。コース選択は東京のお二人に任せますからね(笑 

2013.07.16  ロエロアルネイス  編集

お疲れ様でした^^
シマさん行ったんですね!行けば良かった(涙)教えてくれれば行ったのに><
また機会があれば教えてくださいね♪会いに行きます(笑)

2013.07.16  あきを  編集

お、お疲れ様でした^^;
私もモトスタイロフージーさんに誘われた?だったんですが、どうしても家の用事があって参加できませんでした(泣)
シマさんに会える絶好の機会だったのにね(汗)
また、こういったイベントがあるようでしたら、是非お会いしましょうw
そのときを楽しみにしております^^

2013.07.16  つっちー  編集

>>さいかちさん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ事前に連絡出来ずに申し訳ありませんでした。イベントを教えて頂いたおかげで貴重な体験が出来ました^^
今回のトラブルは残念でしたね(汗)でも引き返されて正解だったかも知れません、かなり雨にやられましたから(笑)
また是非次の機会にリベンジしましょうね~^^

2013.07.15  シマ  編集

いやはや、教えた方がリタイヤとは情けない・・・
そして申し訳ないです〜。
でも参加の皆さんに会えたのは良かったですね。
私は、自分の根性なしが悔やまれます。
11時の帰宅、大変おつかれさまでした〜。

2013.07.15  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

逝って?きました YAMAHAコミュニケーションプラザ

2013.07.15

category : ツーリング

いやぁ・・・もうヘトヘトですわ・・・

え~っと、土曜日は静岡にあるYAMAHAコミュニケーションプラザに行ってきました。
ここで敢えて「2013関西関東合同ツーリング」とタイトルに書かないのは・・・それには参加出来なかったから(爆)



さいかちさんに教えて頂いたこのイベントですが、ワタクシは当日仕事の予定でしたので諦めていましたが、急遽休みが取れたので突発的に行く事に決めました(笑)

「静岡かぁ・・・静岡くらいならまぁ余裕でしょ♪」と思い、Googleマップで調べてみると・・・マジっすか!?(汗)もう少し頑張れば名古屋に行けちゃうじゃんよ・・・
ですが、色々な方にお会い出来そうでしたので頑張ってみる事に・・・

fc2blog_20130715143823aba.jpg

前日は深夜帰宅でしたので、ツーリング参加は諦めました。
当日は6時過ぎには出発の予定でしたがちょっと寝坊して7時過ぎに出発(苦笑)
急いで東名のICを目指しましたが、三連休初日という事もあり、かなりの渋滞(汗)高速に乗ってからも、かなりのノロノロ状態・・・先行きが不安になりました(汗)

さいかちさんも向かわれたそうですが、エンジン不調のため途中で引き返されたそうです。
久しぶりにお会い出来ると思いましたが残念でした。

高速が流れ始めてからはひたすら袋井ICを目指しましたが、遠い・・・遠過ぎる!しかも暑過ぎる!
しかも途中で雨がパラパラ・・・雨男ではありませんよ(苦笑)

途中清水あたりで海沿いを走ったり、茶畑が見えたり、天気が良ければ絶景でしたが生憎曇り空でしたのでちょっと残念でした。
清水・・・茶畑・・・k2k2さん?(笑)走行中にk2k2さんを思い出したりして(笑)
この日はタイミング良くk2k2さんからメールを頂きましたね。ありがとうございます♪
機会があれば是非お会いしましょうね。

先日キャブをセッティングしたつもりでしたが、ダメダメでした(汗)
100km、5000rpmあたりで激しくノッキング(汗)それ以上回せば伸びはあるのですがかなり速度が上がってしまうので、90kmを保って巡航しました。

リアサスについては至って快適です。前回の高速走行時の恐怖感は皆無でした。あらためてリアサスの効果を体感する事が出来ました。

途中で、そろそろ給油かな?と思い、給油してみると・・・11.5ℓ入りました(汗)出発時に満タンにしてからまだ200km程なんですが、高速での燃費って街乗りよりも良いんじゃなかったっけ?よほどキャブのセッティングが濃いって事ですかね?(汗)ちなみにピンゲルのコックはリザーブのままで走っていました(馬鹿)
早め早めの給油が大事ですね・・・とにかくガス欠にならずに良かったです。

幾つかのSAに立ち寄り、休憩を入れつつ何とか袋井ICに到着。
そこからヤマハさんの会場は数キロなので周辺まではすぐに辿り着けましたが、ヤマハさんの施設が多過ぎて会場のコミュニケーションプラザがなかなか見付けられず、しばらく周辺をウロウロ(苦笑)ようやく会場の看板を発見して、何とか到着する事が出来ました。



その時点での時刻は1時過ぎ(爆)7時過ぎに出発したのに1時過ぎ・・・
ちょうど集合写真の撮影をするところでモロに皆さんの視線を浴びてしまいました(汗)
早速主催のyouさんに駆け寄って頂き、ギリギリ集合写真に乱入・・・いや、ちゃっかり混入する事が出来ました(笑)

到着から15分程でとりあえず解散の挨拶(爆)
ヤマハさんからのグッズもちゃっかり頂きました(笑)

参加された方々は見覚えのある方ばかりでした。
関西から来られている方が結構多かったようですね。
ワタクシの分かる限りではボアエースの坂本さん、シムズクラフトの後藤さん、グリーンティーのイバさんetc
・・・
関西方面から来られた方は・・・超人?はたまた、キン肉マンですか??と思いましたが、ワタクシとほぼ同じくらいの走行距離なんですね・・・(汗)

坂本さんを発見しましたので早速ご挨拶させて頂きました(笑)
ほんのちょっとだけですがwお話もさせて頂いて、ボアエース号も拝見させて頂きました。



ボアエース号を舐めるように物色(笑)


当然ですが、ボアエースパーツが満載です!
しばらく喰いつくように拝見させて頂きました(笑)
リアのバッグにはてるてる坊主が下げられていました(笑)

生でボアエース号を拝見出来たのと、坂本さんにお会いできて嬉しかったです。

あまり時間がありませんでしたが、駐車している皆さんのSRも一台ずつ拝見しましたが、やはり皆さん変態さんばかりでした(汗)





youさんのSRも撮らせて頂きました↓


何処のメーターか分かりませんでしたが、電気式のメーターがかなりカッコ良かったです。



それと、らいおんまるさんから図々しくもモトスタイロさんのステッカーを頂きました(笑)
ありがとうございました♪


で、せっかくなので、館内の展示スペースも見学しました。


ここの展示スペースがヤバ過ぎる!

ヤマハさんの歴代の車両がたくさん展示されていました。







YA-1等、雑誌で見覚えのある車両が生で見られて感動モノです!

もちろん初期型SRも展示されていました↓


雑誌等でよく見かけるあの車両です。

本物のXS 650も(笑)↓


当然ですがどれもピカピカです。


このTZ 250がヤバ過ぎる!↓


しばらくの間ずっと眺めていました。

こんなのも↓








他にも沢山ありましたが、時間が無かったのでとりあえず気になった車両を撮影しました。

機会があれば、またゆっくり観覧したいですね。


で、帰られる皆さんを見送って、ワタクシも帰る事にしましたが、また同じ距離を走ると思うと気が重くなりました(汗)

帰りは急ぐ必要も無かったのでゆっくり帰りましたが、途中でまたもや雨・・・何度も言いますが雨男ではありません!(笑)
帰りは途中から新東名を使いましたが、道が広くて走り易かったです。
疲労感のせいか、SAごとに休憩をしながら帰りました(笑)何回SAに立ち寄ったか覚えていません・・・

ついでに嫁様用のお土産を購入↓


お約束のうなぎパイです。しかもミニサイズ(笑)

暗くなって、SAから合流する手前でワタクシの口元めがけて何やら黒い物体が激突しました(痛)
・・・鳥か?飛行機か?タケちゃんマンか??・・・
当たった瞬間、「バサっ」と音がしたのでコウモリか巨大な蛾だとは思いますが、とにかく痛かった・・・
口を閉じていて良かったです(苦笑)

帰りは順調に走りましたが、厚木あたりでまさかの事故渋滞・・・
仕方なく厚木ICで降りて下道で帰ることにしました。

遅くなりそうなので嫁様に連絡しようとしましたが、行きで少しiPhoneのナビを使用したせいで電池が切れてしまいました(汗)公衆電話で家の電話に掛けてみるも出なかったので、仕事帰り中だったようです。
嫁様遅くなってごめんね、ご希望のうなぎパイも買って帰りましたから(笑)

暑さと湿気でヘトヘトになりながらも無事帰宅・・・
現地を3時過ぎに出たのですが、到着時刻は11時前でした・・・(苦笑)

現地滞在時間:2時間弱(笑)
移動に掛かった時間:14時間弱・・・orz 何やってんだか・・・
高速代+ガソリン代:・・・書きたくありません・・・(笑)
この日の疲労感:・・・プライスレス・・・(苦笑)


個人的には結構過酷なツーリングになりましたが、色々楽しかったし、坂本さん達にもお会い出来たので行けて良かったです。
でも、長距離はしばらくいいかな(汗)



移動時間の割には走行距離が少ないな・・・(汗)


お疲れ様SR、お疲れ様・・・ワタクシ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>youさん
コメントありがとうございます!
主催お疲れ様でした^^
ドタバタの飛び入り参加でお騒がせしました^^;
なんとか集合写真に混ざれて良かったです(笑)
そして皆さんにお会いできて嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。
次回は是非ご一緒に走りたいです^^

2013.07.22  シマ  編集

ありがとうございました。

今回参加して頂いてありがとうございました。
集合写真に間に合ってよかったです(笑

早い時間でお開きしてしまって
あまり絡めませんでしたので次回また
その時はよろしくお願いします。

2013.07.22  you  編集

>>ふんさん
35年も前の車両なのにかなりきれいで、しばらく見入ってしまいました^^
噂によると所どころオリジナルとは違う点があるみたいですが^^;

お互い頑張れば十分走れる距離だと分かったので
ぜひお会いしたいですね!こちらこそヨロシクです^^
つっちーさんのブログでふんさんらしき男性を見掛けたのですが・・・僕の気のせいでしょうか?(笑)

2013.07.18  シマ  編集

展示してあると、どノーマルの純正SRが死ぬほどカッコ良く見えて仕方ありません\(^o^)/
ノーマルに戻す事はないだろうけど…(;´Д`A

静岡は関東&関西の合流地点には最高デスね(=´∀`)人(´∀`=)
いつかは必ず!!!ヨロシクですw

2013.07.17  ふん  編集

>>namaちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
到着した時は皆さんの視線を感じてかなり照れ臭かったです(笑)
飛び入り参加でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。
またお会いした時はよろしくお願いしますね^^

2013.07.17  シマ  編集

>>k2k2さん
ちょうど中間地点なので合流にはもってこいですね^^あと静岡は景色がキレイな所が多いですよね。
当日は曇り空でしたが由比PA?では海が見えて良かったです。また海が見たくなった時はk2k2さんに逢いに行きます(笑)
遠出は難しくても僕の方から駆け付けるんで大丈夫ですよ(笑)もしk2k2さんがこちら方面に来られる時は連絡くださいね^^

2013.07.17  シマ  編集

お疲れ様でした

遅れてきたヒーローみたいで目立ってましたよぉ。
集合写真後はほとんどソッコーで帰ってしまいましたので、まったく絡みませんでした。
機会がありましたらお声をおかけ下さいませ。

2013.07.16  namaちゃん  編集

シマさんお疲れさまです。
そうです!静岡は日本の真ん中なのです。(笑)
みなさんの合流にはもってこいですよ(笑)

しかし、こんなツーリングがあったなんて全然知りませんでした。
知ってた行きたかった。でも行けなかったでしょうけど(苦笑)
一人での遠乗りはそうそう行けないんです。
でも、いつかはみなさんとお会いしたいです。

2013.07.16  k2k2kun  編集

>>ロエロさん
僕にとってはかなりの長旅でした(笑)
んっ!?僕は雨男ではありませんよ(笑)
ロエロさんにも是非来て欲しかったですね~。

ボアエース号には興奮してしまいましたよ。
坂本さんにもお会い出来ましたしね^^

おっ!こちらに来られるんですね!是非ご一緒に走りましょう!さいかちさんとセッティングを整えて
お待ちしております(笑)

2013.07.16  シマ  編集

>>あきをさん
しまった・・・スミマセン・・・(苦笑)
そうですよね、あきをさんの所ならかなり近所ですもんね^^;あきをさんにも合えるチャンスを逃してしまった・・・もっと早くに気付けばよかった・・・申し訳ないですm(_ _)m
またそちらに向かう時は必ず連絡しますね^^

2013.07.16  シマ  編集

>>つっちーさん
おぉっ!それは惜しかったぁ~>_<
ってフージーさんも来られていたんですか?
気付けませんでした(汗)
もしかしたら、つっちーさんとバッタリって可能性もあったんですね(笑)
静岡ならお互い中間地点になりますから合えるチャンスもグッと上がりますね!
こちらこそ次の機会にお会い出来るのを楽しみにしてます^^

2013.07.16  シマ  編集

長旅(笑 お疲れ様でした。
雨にも降られシマさんほんとは雨神様のようで(笑
私も行きたかった~でも仕事でしたので残念です。
ボアエース号を見れたのは羨ましい。
いつか拝みたいものです(笑
あッ シマさん 9月くらいにそちらに出向きますのでどっか行きましょうよ。さいかちさんにも言いましたので。コース選択は東京のお二人に任せますからね(笑 

2013.07.16  ロエロアルネイス  編集

お疲れ様でした^^
シマさん行ったんですね!行けば良かった(涙)教えてくれれば行ったのに><
また機会があれば教えてくださいね♪会いに行きます(笑)

2013.07.16  あきを  編集

お、お疲れ様でした^^;
私もモトスタイロフージーさんに誘われた?だったんですが、どうしても家の用事があって参加できませんでした(泣)
シマさんに会える絶好の機会だったのにね(汗)
また、こういったイベントがあるようでしたら、是非お会いしましょうw
そのときを楽しみにしております^^

2013.07.16  つっちー  編集

>>さいかちさん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ事前に連絡出来ずに申し訳ありませんでした。イベントを教えて頂いたおかげで貴重な体験が出来ました^^
今回のトラブルは残念でしたね(汗)でも引き返されて正解だったかも知れません、かなり雨にやられましたから(笑)
また是非次の機会にリベンジしましょうね~^^

2013.07.15  シマ  編集

いやはや、教えた方がリタイヤとは情けない・・・
そして申し訳ないです〜。
でも参加の皆さんに会えたのは良かったですね。
私は、自分の根性なしが悔やまれます。
11時の帰宅、大変おつかれさまでした〜。

2013.07.15  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

