NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

>>Falconさん
コメントありがとうございます♪
そうでしたか、ブログを読んで頂いてる時に”Satisfaction"が流れるとは奇遇ですね!(笑)
僕自身ストーンズはあまり詳しくはないんですけどね(^_^;)
ツインオイルライン化は賛否両論あるようですが、やってみる価値はあると思いますよ。見た目にもカスタムしてる感が上がりますからね(笑)

2016.07.04  シマ  編集

No Satisfaction

何たる偶然。今ウェブラジオを聴きながら”SR400 ツインオイルライン”でヒットしたシマさんのサイトを見ていると流れてきた曲がRolling Stonesの”Satisfaction"でした。上のタブをみると”NO★SATISFACTION!!"となっているし、思わずコメントした次第です。
申し遅れましたが、私は2013 SR400FIに乗っているSR初心者です。ツインオイルライン化気になっています。

2016.06.23  Falcon  編集

初コメありがとうございます!

>B@minDriveさん
初コメントありがとうございます!!
しかも早速リンクに貼って頂けるなんて・・・恐縮です^^; カスタムテーマを見失ってしまい、お恥ずかしいかぎりです。CRは実はBさんの影響だったりもします^^; 坂本さんは是非お会いしてお話してみたい方ですね~
それでは今後ともよろしくお願いします。

2013.02.12  シマ  編集

お邪魔します。全部読みました(笑)

純正風ですが、めっさオリジナリティーの塊ですね。好きに弄ってる感じが良いですねよぇ。

CRなんですね。CRは見た目が抜群ですよね(笑)しかし結構弄られてますよね(笑)

坂本さんはリアルでもそんな感じの素敵な人ですよ(笑)

2013.02.12  B@minDrive  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ボアエース オイルアシスト(強化オイルラインタイプ)の取付け

2013.02.12

category : SR400 カスタム

この質感たまりません・・・

IMG_2713_convert_20130212001434.jpg

ボアエースさんのオイルアシスト(強化オイルラインタイプ)ですね。
ボアエースさんの製品にはホントにウットリさせられます。この削り出しの質感といい、造り込まれた造形美が堪りません。
取付けて使用するのがもったいないくらいで、しばらく眺めてはニヤニヤしていた私シマでございます(←キモイ)
しかし、取付けてこそが効果のありがたみを実感できるのがボアエースさんのパーツな訳で。


元々、サブポンプ→ヘッド部分へのメッシュライン化は済ませていたのでツインメッシュライン化に伴い、単品での購入にしました。
ボアエースさんのHPでこちらのパーツが載っていましたが、しばらくの間「近日発売」となっていましたので、購入できるか直接電話で坂本さんに尋ねてみたところ、
「うん、大丈夫です! OK! OK!」との事でしたので、早速注文させて頂きました。

噂には聞いていましたが、坂本さんはとても気さくな方で送料等の件で「俺、パソコンとかよくわかんなくってさ~ぎゃははははは~」って・・・(汗)
他のSRブロガーさんの方々が仰ってることがよく解りました(笑)


で取付けについてですが

IMG_3694_convert_20130212001229.jpg

取付けはとても簡単で完璧ボルトオンですね。
覗き窓が付いているのでオイルの流れ、劣化が一目で確認できるのでとても便利です。


ヘッド部分のフィッティングについてはデイトナのオイルテンプセンサー用のボルトを流用してみました。

IMG_3130_convert_20130212000816.jpg

もちろんボアエースさんでもこの部分のアダプターは作られていますが、私、かなりの真鍮フェチでして(笑)
ここは敢えて真鍮ボルトを使用させて頂きました。

ただ、このテンプセンサーボルトはネジ山部がテーパー型のため、そのままではバンジョーボルトが嵌らないので
M10×P:1.25のタップでネジ山を立て直してから使用しました。



各接続部分を仮止めして、取り回しを考えながら・・・

y+1097_convert_20130212094305.jpg

はい、長すぎました・・・orz



完全にホースがガソリンフィルターに干渉してますね・・・

y+1024_convert_20130212094152.jpg



これだけ長くなると、ヘッドにオイルがまわるまでに時間的ロスが出そうです。

しっかり寸法を測るべきでした(汗)

しかもこの後、まだ仮止め状態だというのを忘れたままエンジン始動する始末・・・馬鹿ですね・・・(笑)
エンジンまわりがオイルまみれになりました・・・(泣)

バンジョーボルトを含め、フィッティング部分が青×赤なので、イメージ的にかなりレーシーな雰囲気になっちゃってますね。いずれはホースの寸法見直しを兼ねて、ブラックかステンレスタイプの物に交換したいと思います。


ツインオイルライン化後の感想としては、若干ですがアイドリング時のメカノイズが静かになったというか、
音が太くなったような気がします。
エンジンを労わるパーツとして安心感が得られるので取付けて良かったと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>Falconさん
コメントありがとうございます♪
そうでしたか、ブログを読んで頂いてる時に”Satisfaction"が流れるとは奇遇ですね!(笑)
僕自身ストーンズはあまり詳しくはないんですけどね(^_^;)
ツインオイルライン化は賛否両論あるようですが、やってみる価値はあると思いますよ。見た目にもカスタムしてる感が上がりますからね(笑)

2016.07.04  シマ  編集

No Satisfaction

何たる偶然。今ウェブラジオを聴きながら”SR400 ツインオイルライン”でヒットしたシマさんのサイトを見ていると流れてきた曲がRolling Stonesの”Satisfaction"でした。上のタブをみると”NO★SATISFACTION!!"となっているし、思わずコメントした次第です。
申し遅れましたが、私は2013 SR400FIに乗っているSR初心者です。ツインオイルライン化気になっています。

2016.06.23  Falcon  編集

初コメありがとうございます!

>B@minDriveさん
初コメントありがとうございます!!
しかも早速リンクに貼って頂けるなんて・・・恐縮です^^; カスタムテーマを見失ってしまい、お恥ずかしいかぎりです。CRは実はBさんの影響だったりもします^^; 坂本さんは是非お会いしてお話してみたい方ですね~
それでは今後ともよろしくお願いします。

2013.02.12  シマ  編集

お邪魔します。全部読みました(笑)

純正風ですが、めっさオリジナリティーの塊ですね。好きに弄ってる感じが良いですねよぇ。

CRなんですね。CRは見た目が抜群ですよね(笑)しかし結構弄られてますよね(笑)

坂本さんはリアルでもそんな感じの素敵な人ですよ(笑)

2013.02.12  B@minDrive  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。