NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
癒されました?(笑)良かったです。
何だか夏休みの絵日記みたいになってしまいましたね(笑)

練乳が有ると無いとでは全然違いますからね。
練乳は外せません(笑)
宇治金時はちと苦手です^^;

2013.08.01  シマ  編集

なんだかほのぼのした感じがとっても癒されました^^草むしりお疲れ様でした(^-^;
あたくしもかき氷は練乳必須です♪

2013.08.01  あきを  編集

>>ロエロさん
お疲れさまです。
草むしりは暑さにやられて妥協してしまいました(笑)次回はもう少し涼しくなってからですかね(汗)

東京育ちですが田舎暮らしだったので、昔はトカゲも頻繁に見掛けましたが、最近は滅多に遭遇しなくなりました。
ブルーのメタリックとグラデーションがキレイですよね。

2013.08.01  シマ  編集

>>つっちーさん
確かにこの時期はヤツに注意ですね。ホントは長袖を着るべきですが、暑いのでまたタンクトップを着てしまいました(笑)

トカゲはかなり小さかったので優しくハグしてやりました(笑)小さいけど逃げ足はめちゃめちゃ速いですね。

嫁さんと外食する時は大体このパターンですね。
どちらも美味しく頂きました(笑)
今年は初のかき氷でしたが、何度かまた食べに行きたいです。

2013.08.01  シマ  編集

>>k2k2さん
ほんとですよね。前回は自分の背の高さくらいの草が生えていました(汗)

トカゲはキレイだったので思わず撮ってしまいました(笑)
ヤモリですか?僕は実物は見た事ありませんが、足がかわいいですよね。
静岡のほうはクモに遭遇することが多いような気がします(笑)

2013.08.01  シマ  編集

草むしりお疲れです
トカゲなんてしばらく見てないような気がします
尻尾が綺麗ですね

2013.07.31  ロエロアルネイス  編集

草むしりお疲れ様です( ̄▽ ̄;)
それを見ただけでかゆくなってくる。
この時期、花に水やりする時も、愛車を磨くときも、必ずヤツが飛んできよります( ̄▽ ̄;)
で、チューチュー♥キスされて、かゆいかゆい( ̄▽ ̄;)
とかげ、確かに懐かしい^^
しっぽを持つと、簡単に切れるんですよね^^
そんで、そのしっぽは、まだ動いてる( ̄▽ ̄;)
思い出しました。

美味しそうだ!!で、シマさんは奥さんのも始めっから狙ってたんでしょ(笑)
かき氷もうまそう(๑≧౪≦)

2013.07.30  つっちー  編集

草刈り、抜きお疲れさまです。
本当になんであんなに育つんでしょうね(笑)

トカゲ!
綺麗ですよね。
とても自然の色とは思えませんね、THEメタリック!ですものね。

ちなにみK2K2家ではヤモリが壁に発生しますよ(笑)

2013.07.30  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

トカゲくん、こんにちは。

2013.07.29

category : その他

今回はかなり地味な内容(笑)

昨日は午後から歯医者でしたので、庭の草むしりをする事に(笑)


先月に大量にむしったばかりなのですが(汗)

このクソ暑い中でしたので、30分ほどで心が折れましてww一旦休憩(笑)

その後、得体の知れない虫やらと格闘しながらひたすらむしり捲くっていると↓


トカゲの息子?・・・の息子?を発見!♡

尻尾を切られないように、背中からそっと・・・優しくハグ♡♡
撮影のため捕獲してみました(笑)



ニホントカゲですね。まだ子供のようでとにかく小さいです。尻尾を含めても5cmくらいしかありません。
尻尾がめちゃめちゃメタリックでキレイです。とても自然界のカラーとは思えませんね。
カナヘビはよく見かけますが、このトカゲを見掛けるのは随分久し振りです。
撮影後、猛ダッシュで逃げて行きましたw

で、嫁様に画像を見せたところ、
「ん~っ、捕まえて見せてくれれば良かったのにぃ~」(爆)
・・・訳がわかりません(汗)
そういえば嫁様、あなた根っからの爬虫類好きでしたよね(苦笑)


気を取り直して、家の北側を覗いてみると↓


えー、さてと・・・見なかったことにして除草剤を撒いて終了・・・(苦笑)


おまえさん、外に何か見えるのかい?


おまえさんも?



その後、歯医者で歯科衛生士のオネエサンに歯石を除去してもらいまんた♡


夕方からは嫁様とかき氷を食べに行きました。

お店の画像は撮り忘れましたがw初めてのお店です。
「グリカフェ」さん。
小さなお店でしたが、照明と店内の雰囲気がイイ感じのカフェレストランです。

かき氷の前に、早めの夕飯↓


キーマカレーの温玉トッピング♪

とても美味しく頂きましたが、ちと少な過ぎる(汗)

嫁様は鶏の一枚揚げ定食を注文してので半分手伝ってあげました(笑)
こちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

で、メイン?のかき氷を注文しようとしたところ・・・

注文時間は15時~17時の2時間・・・orz
2時間って短くないですか・・・(苦笑)
ですが、お時間頂ければ作りますとの事でしたのでお願いしました(嬉)
マスターさん無理を言ってスミマセン、ありがとうございました♪

シロップがけはセルフでしたので見栄えは良くありませんが↓


定番のいちごシロップ練乳がけです♪

やっぱりかき氷はホワホワにかぎります!(笑)
自家製?の手作りシロップがめちゃめちゃ美味しかったです。



嫁様と二人でまた来ようと決めた、地味~な日曜日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
癒されました?(笑)良かったです。
何だか夏休みの絵日記みたいになってしまいましたね(笑)

練乳が有ると無いとでは全然違いますからね。
練乳は外せません(笑)
宇治金時はちと苦手です^^;

2013.08.01  シマ  編集

なんだかほのぼのした感じがとっても癒されました^^草むしりお疲れ様でした(^-^;
あたくしもかき氷は練乳必須です♪

2013.08.01  あきを  編集

>>ロエロさん
お疲れさまです。
草むしりは暑さにやられて妥協してしまいました(笑)次回はもう少し涼しくなってからですかね(汗)

東京育ちですが田舎暮らしだったので、昔はトカゲも頻繁に見掛けましたが、最近は滅多に遭遇しなくなりました。
ブルーのメタリックとグラデーションがキレイですよね。

2013.08.01  シマ  編集

>>つっちーさん
確かにこの時期はヤツに注意ですね。ホントは長袖を着るべきですが、暑いのでまたタンクトップを着てしまいました(笑)

トカゲはかなり小さかったので優しくハグしてやりました(笑)小さいけど逃げ足はめちゃめちゃ速いですね。

嫁さんと外食する時は大体このパターンですね。
どちらも美味しく頂きました(笑)
今年は初のかき氷でしたが、何度かまた食べに行きたいです。

2013.08.01  シマ  編集

>>k2k2さん
ほんとですよね。前回は自分の背の高さくらいの草が生えていました(汗)

トカゲはキレイだったので思わず撮ってしまいました(笑)
ヤモリですか?僕は実物は見た事ありませんが、足がかわいいですよね。
静岡のほうはクモに遭遇することが多いような気がします(笑)

2013.08.01  シマ  編集

草むしりお疲れです
トカゲなんてしばらく見てないような気がします
尻尾が綺麗ですね

2013.07.31  ロエロアルネイス  編集

草むしりお疲れ様です( ̄▽ ̄;)
それを見ただけでかゆくなってくる。
この時期、花に水やりする時も、愛車を磨くときも、必ずヤツが飛んできよります( ̄▽ ̄;)
で、チューチュー♥キスされて、かゆいかゆい( ̄▽ ̄;)
とかげ、確かに懐かしい^^
しっぽを持つと、簡単に切れるんですよね^^
そんで、そのしっぽは、まだ動いてる( ̄▽ ̄;)
思い出しました。

美味しそうだ!!で、シマさんは奥さんのも始めっから狙ってたんでしょ(笑)
かき氷もうまそう(๑≧౪≦)

2013.07.30  つっちー  編集

草刈り、抜きお疲れさまです。
本当になんであんなに育つんでしょうね(笑)

トカゲ!
綺麗ですよね。
とても自然の色とは思えませんね、THEメタリック!ですものね。

ちなにみK2K2家ではヤモリが壁に発生しますよ(笑)

2013.07.30  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

