NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
ありがとうございます♪
結構悩みましたが、ようやく手に入れました。この時期はかなり暑そうですが、早く被って走ってみたいですね。
週末にデビュー予定です(笑)

2013.08.09  シマ  編集

お誕生日おめでとうございます♪
シンプソン購入しましたか!良いですね^^かっこいい!これは早く走りにいきたいところでしょうね!

2013.08.09  あきを  編集

>>ふんさん
ありがとうございます♪(≧∇≦)

いろいろ悩みましたが、やっぱりシンプソンにしました(^∇^)
シールドは早速スモークに交換したいですね〜
昨晩も室内で1時間ほど被ってました(笑)
密閉感があり過ぎると外の音が聞こえ難くなりそうでちょっとコワそうですね(^_^;)
とりあえず今度のツーリングでデビューしてきます(笑)

2013.08.07  シマ  編集

>>えちゃーんさん
ありがとうございます!(≧∇≦)

結構仲良くしてるほうですかね(^_^;)

もちろん両方とも大事にしますよ〜(*^_^*)
SRはもっと大事にしてますが(笑)

2013.08.07  シマ  編集

HBおめでとうございます\(^o^)/
やっぱりシンプソンはカッコいいデスね(≧∇≦)
濃いめのスモークにすると……ヨダレが出ます(@ ̄ρ ̄@)ジュルルw

フルフェイスをカブると、あまりの密閉感に驚きますよw

デビュー後のインプレ、楽しみにしてますね\(^o^)/

2013.08.07  ふん  編集

はぴばっ///
おめでとぅござんす☆

とっても幸せそうですね-*。

カッコィィヘルメットもそぅですが、
ステキな嫁様も大事にしてくださぃネ(*´д`*)

2013.08.07  えちゃ-ん  編集

>>k2k2さん
ありがとうございます^^
そうなんです。今回はプレゼントだったんです。
シンプソンはかなり悩みましたが、このデザインにして良かったです。
チラリズムはk2k2さんのパクリです(笑)

ケーキは夕飯後に食べたので、お腹いっぱいで正直苦しかったです(汗)

お互い良い38歳を送りましょうね^^

2013.08.07  シマ  編集

>>つっちーさん
ありがとうございます^^
お先にサンパチ失礼します(笑)
フルーツケーキも良いですが、来年はチョコレートケーキをリクエストしようと思います。
カミさんの誕生日は来月なので何か考えないといけません(汗)
つっちーさんも奥様にさりげなくアピールしてケーキを作ってもらって下さい(^o^)/

2013.08.07  シマ  編集

>>ロエロさん
ちょっとおのろけ過ぎですかね(汗)
あらためてありがとうございます ^^
このDBはかなり攻めのイメージがありますよね(笑)
僕にはちょっとオーバースペックかもです(笑)
うちのカミさんはお菓子作りが得意なので
誕生日以外にもよく作ってますね。到底プロにはかないませんが(笑)
カミさんは姉さん女房なのでロエロさんとあまり歳変わらないですよ(笑)

2013.08.07  シマ  編集

>>さいかちさん
デビュー戦当日は雨が降らないことを祈るばかりです(笑) 良い事が続いて良かったです^^ ケーキはちょっと照れ臭かったのでおまけにしておきました(笑)

2013.08.06  シマ  編集

おめでとうございます!

おお!買い物上手ではなくて、今回はバースデイプレゼントだったんですね!
シンプソン!かっこいいですね。
フルフェイス羨ましいです、本当に。

そして、ケーキもおいしそうです。


最後に、
どうか良い38歳を送れますように!

2013.08.06  k2k2kun  編集

おめでと~~~wwww
一足先にサンパチになられたんですね~^^
私は10月なので、シマさんは先輩ということでw
それにしてもケーキ!!
手作りなんですよね!!
ものすご~くいいデザインで、売り物みたい(;゚Д゚)!
いい嫁様ですね~w
私なんて、プレゼントはおろか、ケーキを買ってくる事すら忘れられている事がありますが!何か?^^

2013.08.06  つっちー  編集

幸せ過ぎだな~(笑
おめでとうございます!
攻めのシルエットですなこのメット(笑
シマさんのライディングも変わったりして(笑
それにしても奥様上手ですね~ プロが作ったみたいですよ
素敵な奥様なのでしょうね シマさんちにお邪魔しなくては(笑

2013.08.06  ロエロアルネイス  編集

週末がデビュー戦ですか。これは楽しみですね。

これがプレゼントで・・・
手作りケーキもありの・・・
羨ましすぎるじゃありませんか。おまけなんて書いたらいけませんよ〜。

2013.08.06  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

にくまれそうなフルフェイスww

2013.08.06

category : バイクギア

本日は八月六日。
我が日本では広島の原爆記念日になりますが・・・ワタクシも今日でまたひとつ歳を重ねる事になりました。
HAPPY BIRTHDAY!・・・ワタクシ(笑)まぁそれはさておき・・・


おまえさん、相変わらずワルな顔してますなぁ(苦笑)


んっ!?・・・おや?

おやおやおや!?



おまえさんのその後ろにチラリと見えるお方は一体・・・??

ん!?
そ、そ、その声は!?(笑)




えーっと、・・・シンプソンズ一家?・・・のお方でしょうか?(笑)

いやいやいや、SIMPSONのDIAMONDBACKさんではありませんか!(笑)


ヤバい、ヤバ過ぎるだろ!(笑)

えーっと・・・今回誕生日にあやかりw嫁様からプレゼントとしてヘルメットを貰いました(嬉)
嫁様よ、ありがとう!



今回このDIAMONDBACKを購入するにあたって、SB13とどちらにするか、悩みに悩んで、悩み捲りました(笑)
いっときはSB13に気持ちが傾きましたが、結局はDIAMONDBACKにすることに(笑)決定打は完全に見た目です(笑)



顎の部分がめちゃめちゃ張り出していますね。この部分に惹かれました。ワタクシのSRにマッチしているのかは別として(苦笑)


顎が張り出してる分、床に置くと若干上を向いた状態になります。
かなりしゃくれた感じですが、実際に前傾で乗車した時にはマッチしそうです。それを計算した上でのデザインなんですかね?

サイズは1cm刻みで57~62cmまであります。
ちなみに帽体のサイズはスモールとラージの2種類で57~59cmがスモール、60cm~62cmがラージになります。
個人的にはスモールにしたかったのですが、59cmで頭は入るものの、頬部分に痛みを感じたので、ラージシェルの60cmにすることにしました。

チークパッドは低反発のクッションで形状記憶素材らしく、被った時は圧迫感がありますが、しばらくすると顔の形にフィットしてきてイイ感じになります。

内装は速乾性に優れたcoolmax採用との事。最近のヘルメットでは定番ですね。
これで「多い日も安心♡♡」・・・ですね、いや・・・ワタクシ汗っかきなものですから(汗)

底部分はこんな感じ↓


他には無い独特な形状をしています。
なので通常のヘルメットの様に前頭部から斜めに傾けて被る事が出来ません(汗)
DIAMONDBACKの場合はちょっとコツが要るようで、頭頂部に載せた状態でストラップを左右に引っ張りながら気合いで被る感じ?(笑)
これはちょっと面倒かも(汗)

嬉しくてしばらく室内で戦隊ヒーローになった気分でww被っていましたが、フルフェイスって結構息苦しいんですね(汗)
これは慣れるまでちょっと時間が掛かりそうかもです。



シールド部分は無段階調整のFREE STOPっていう世界初の機構らしいです。
そもそもフルフェイスのシールドって初めからそういう物かと思ってました(笑)
純正のシールドはクリアタイプなので顔が見えてちとマヌケな感じなのでいずれはスモークタイプに交換したいですね。

後頭部側はこんな感じ↓


この柄がDIAMONDBACKのネーミングの由来なんでしょうか?何だかそのまんまですね(笑)

造りに関しては、やはりアメリカンクオリティを匂わす箇所が所どころに見られますが、個人的にはあまり気にならないレベルです(笑)


早く実際に装着して試走したいところですが、今週末予定の奥多摩ツーリングでのデビューになりそうです。

当日は晴れてくれると良いのですが・・・


おまけ?

昨晩嫁様が手作りのバースデーケーキを作ってくれて、一日早いですがお祝いをしてくれました^^
嫁様いつもホントにありがとう!


年甲斐も無く38のキャンドル(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
ありがとうございます♪
結構悩みましたが、ようやく手に入れました。この時期はかなり暑そうですが、早く被って走ってみたいですね。
週末にデビュー予定です(笑)

2013.08.09  シマ  編集

お誕生日おめでとうございます♪
シンプソン購入しましたか!良いですね^^かっこいい!これは早く走りにいきたいところでしょうね!

2013.08.09  あきを  編集

>>ふんさん
ありがとうございます♪(≧∇≦)

いろいろ悩みましたが、やっぱりシンプソンにしました(^∇^)
シールドは早速スモークに交換したいですね〜
昨晩も室内で1時間ほど被ってました(笑)
密閉感があり過ぎると外の音が聞こえ難くなりそうでちょっとコワそうですね(^_^;)
とりあえず今度のツーリングでデビューしてきます(笑)

2013.08.07  シマ  編集

>>えちゃーんさん
ありがとうございます!(≧∇≦)

結構仲良くしてるほうですかね(^_^;)

もちろん両方とも大事にしますよ〜(*^_^*)
SRはもっと大事にしてますが(笑)

2013.08.07  シマ  編集

HBおめでとうございます\(^o^)/
やっぱりシンプソンはカッコいいデスね(≧∇≦)
濃いめのスモークにすると……ヨダレが出ます(@ ̄ρ ̄@)ジュルルw

フルフェイスをカブると、あまりの密閉感に驚きますよw

デビュー後のインプレ、楽しみにしてますね\(^o^)/

2013.08.07  ふん  編集

はぴばっ///
おめでとぅござんす☆

とっても幸せそうですね-*。

カッコィィヘルメットもそぅですが、
ステキな嫁様も大事にしてくださぃネ(*´д`*)

2013.08.07  えちゃ-ん  編集

>>k2k2さん
ありがとうございます^^
そうなんです。今回はプレゼントだったんです。
シンプソンはかなり悩みましたが、このデザインにして良かったです。
チラリズムはk2k2さんのパクリです(笑)

ケーキは夕飯後に食べたので、お腹いっぱいで正直苦しかったです(汗)

お互い良い38歳を送りましょうね^^

2013.08.07  シマ  編集

>>つっちーさん
ありがとうございます^^
お先にサンパチ失礼します(笑)
フルーツケーキも良いですが、来年はチョコレートケーキをリクエストしようと思います。
カミさんの誕生日は来月なので何か考えないといけません(汗)
つっちーさんも奥様にさりげなくアピールしてケーキを作ってもらって下さい(^o^)/

2013.08.07  シマ  編集

>>ロエロさん
ちょっとおのろけ過ぎですかね(汗)
あらためてありがとうございます ^^
このDBはかなり攻めのイメージがありますよね(笑)
僕にはちょっとオーバースペックかもです(笑)
うちのカミさんはお菓子作りが得意なので
誕生日以外にもよく作ってますね。到底プロにはかないませんが(笑)
カミさんは姉さん女房なのでロエロさんとあまり歳変わらないですよ(笑)

2013.08.07  シマ  編集

>>さいかちさん
デビュー戦当日は雨が降らないことを祈るばかりです(笑) 良い事が続いて良かったです^^ ケーキはちょっと照れ臭かったのでおまけにしておきました(笑)

2013.08.06  シマ  編集

おめでとうございます!

おお!買い物上手ではなくて、今回はバースデイプレゼントだったんですね!
シンプソン!かっこいいですね。
フルフェイス羨ましいです、本当に。

そして、ケーキもおいしそうです。


最後に、
どうか良い38歳を送れますように!

2013.08.06  k2k2kun  編集

おめでと~~~wwww
一足先にサンパチになられたんですね~^^
私は10月なので、シマさんは先輩ということでw
それにしてもケーキ!!
手作りなんですよね!!
ものすご~くいいデザインで、売り物みたい(;゚Д゚)!
いい嫁様ですね~w
私なんて、プレゼントはおろか、ケーキを買ってくる事すら忘れられている事がありますが!何か?^^

2013.08.06  つっちー  編集

幸せ過ぎだな~(笑
おめでとうございます!
攻めのシルエットですなこのメット(笑
シマさんのライディングも変わったりして(笑
それにしても奥様上手ですね~ プロが作ったみたいですよ
素敵な奥様なのでしょうね シマさんちにお邪魔しなくては(笑

2013.08.06  ロエロアルネイス  編集

週末がデビュー戦ですか。これは楽しみですね。

これがプレゼントで・・・
手作りケーキもありの・・・
羨ましすぎるじゃありませんか。おまけなんて書いたらいけませんよ〜。

2013.08.06  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

