NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
エキパイのデザインが結構気に入ってたんですけどねぇ。
クラックというよりキレイに分断していました(苦笑)そのまま走行は出来ましたが、エキパイを固定するステーが無いタイプなので、外れて落ちるのは時間の問題かと(汗)
でも、そろそろ前回のマフラーに戻そうかと思っていたところだったので、正直そこまで凹んではないんですよ^^

さいかちさんのSRは年式の違いもあるかと思いますが、全く別物の単車に乗った感覚でした。とても乗り易かったです。違う番手のJNを試させて貰ったりと、いろいろ勉強になりました。
自分以外のSRに乗らせて貰うのも、乗って貰うのも、いろいろ発見が出来て良いかと思います。

2013.08.15  シマ  編集

>>つっちーさん
つっちーさんもツーリングに行かれてたんですね。
お疲れ様でした^^
当日は暑かったですが、そちらはもっと暑そうですよね^^;
雨男・・・なんですかね^^;最近かなりの頻度で降られてます。
つっちーさんもウインカーのトラブル大変でしたね^^;
僕もかなり焦りましたが、無事に帰られて寄り道も出来て良かったです(笑)

2013.08.15  シマ  編集

>>さいかちさん
お疲れさまでした。
先日はいろいろありがとうございました。
かなりの暑さでしたが、楽しかったです^^
次回は周遊道路のほうにも行きたいですね。

そうなんですよ、マフラーの話をしてた矢先の出来事でしたので、ちょっとショックでしたね。
クラックというよりエキパイとサイレンサーが完全に真っ二つに分かれましたから(苦笑)
アルミテープでは補修出来そうにないレベルです^^;

2013.08.15  シマ  編集

>>ロエロさん
今回は残念でしたが、あの暑さで茨城からの往復だとかなりきつくなったでしょうね^^;

さいかちさんのSRは乗り易かったですよ。
久し振りのバーハンとフォワードステップに戸惑いましたけどね(笑)
さいかちさんのセパハン姿はかなり新鮮に見えました(笑)
次回は交換試乗会したいですね^^

マフラーのクラックは溶接すれば直せそうですが、とりあえず前のマフラーに戻そうかと思います。

2013.08.15  シマ  編集

マフラーにクラック。悲しいですね。
走行に問題ないというので一安心(?)ですが、やはり嫌ですね。

そして、キャブやはりすごい方のキャブはしっかりとされていますか?乗ってみたいですね。
自分のキャブの状態があってないのは分かるのですが、正しいものに乗らないと分からないこともありそうです。

それではツーリングお疲れさまでした。

2013.08.15  k2k2kun  編集

お疲れ様でした^^
暑い!!暑いけど、楽しい!!ですねw
私も近ければ、近ければご一緒したいww
シマさんも雨男なんですね~^^;
大小はありますが、私もツーリングはどこかで降ってきます(汗)
そして、トラブル(汗)
正直戸惑いますが、無事帰ってくれて、良かったですねw

2013.08.14  つっちー  編集

お疲れさまでした。
暑さと雨とで天気に泣かされた一日でしたね。
先日の場所は、まだまだ序の口ですから、次回はもっと奥まで行けるといいですね。

えっ、あの後ですぐにクラックですか。
溶接場所がきれいでそんな兆候は無かったのに・・・
残念ですね。でも直せそうですか?

2013.08.13  さいかち  編集

このレポを見ると悔しさがふつふつとしてきてしまいます。あ~なぜにあのタイミングで?(泣
さいかちさんのSRに乗ったんですか~ 確かに茨城で見たとき大きく見えましたね
さいかちさんのセパハン姿見たかったな~
そしてお二人と一緒に走りたかったです
残念
必ずまたリベンジします ヨロシクです^^。
マフラーにクラックですか?
へこみますね 
もう対策はできてるのかな?

2013.08.13  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

さいかち&シマ in 奥多摩ツーリング? そして・・・クラック(泣)

2013.08.11

category : ツーリング

暑い、暑過ぎる!

土日の最高気温が37℃・・・マジっすか!?



日曜日はさいかちさんと奥多摩方面へツーリングへ行ってきました♪

ですが・・・暑さにやられ朦朧としていたせいか、今回はほとんど画像がありません(爆)


本来であればロエロさんともご一緒する予定でしたが、ご本人の体調不良のため、今回はご一緒出来ませんでした。とても残念です・・・。
ロエロさん次回はリベンジしましょうね!



さいかちさんにメールで連絡後、出発の準備をしましたが、この時点ですでに暑い、暑過ぎる!
先行きが不安になりました(苦笑)

待ち合わせ場所は中央道の八王子IC近くのコンビニです。

余裕を見て早めに出発したつもりでしたが、待ち合わせ時間の9時半ギリギリに到着・・・(汗)
ワタクシから誘ったツーリングなのに、さいかちさん、お待たせしてしまってスミマセン・・・m(-_-)m

さいかちさんとは5月の北茨城ツーリング以来の再会になります。またお会いできて嬉しかったです。


ワタクシは当然新調したてのSIMPSONを被って行きました♪
到着するなり、さいかちさんから「いかついヘルメットですなぁ~」とご評価を頂きました(笑)



ツーリング当日のデビュー予定でしたが、フライングして前日に試走しちゃいました(笑)
まあ、SIMPSONのインプレは次回の記事にする事にして・・・



少々の談笑の後、出発の準備をするもすっかり写真を撮影する事も忘れているワタクシ・・・
なのでこの時の画像はありません(汗)


さいかちさんに先導して頂き、とりあえずは休憩ポイントの五日市の先のコンビニまで目指します。

八王子はワタクシの実家がありますので通り慣れた道でしたが随分と久し振りでしたので、途中の風景を懐かしみながら、キョロキョロ、ニヤニヤしながらさいかちさんの後を付いていきました(笑)
それにしても暑い、暑過ぎる!

後ろを走っていて気が付きましたが、さいかちさんはしっかりライディング用のメッシュジャケットを着られているのに、ワタクシときたらカーキのシャツジャケットを腕まくりしながら走っていました・・・ライダー失格ですね(汗)


コンビニに着くなり、すかさず水分補給・・・
水分をいくら摂っても足りません。

そこでさいかちさんがレーズン入りのロールパンを差し出してくれました♪
かなり小腹が空いていたのでとても美味しかったです。
さいかちさんありがとうございます。ごちそうさまでした^^

で、しばらくの休憩の後、さいかちさんが普段キャブセッティングをされているワインディングロードに連れていってもらう事にしました。(檜原村あたりでしたっけ?)
本場のワインディングロードて感じで、ワインディング初心者のワタクシはちょっと緊張してしまいましたが、とても楽しかったです。
さいかちさんの走った跡をなぞるように走ってみましたが、結構難しいですね(汗)
登りは割とスムーズに走れましたが、下りのコーナーはちょっと怖いです。かなりぎこちない走りになってしまいました。

トンネルを抜けた先にある、東屋(?)の所で休憩です。
ロードバイクに乗られた方がベンチに横たわっていましたが、相当ダウンされているようでした。
この日も数人のロードバイクの方を見掛けましたが、この暑いのによく走れるなぁと感心してしまいました。

この東屋からは富士山が見えるらしいのですが、あいにくこの日は霞んで見えませんでした。
下の方には上野原の町が見えたのですが・・・
この時点でも写真を撮り忘れている事に気付いていないワタクシ・・・
そこでさいかちさんから一言・・・「今日は写真撮られないんですか?」
・・・ハッ!(汗)
とんだ失態です。なにやってんだかオレは・・・
暑さで完全に脳ミソがやられているようです(馬鹿)



一旦峠を下って、さいかちさん御用達のセッティングポイントへ移動します。

そこでワタクシはさいかちさんのSRに乗らせて貰う事に♪
さいかちさんにはワタクシのSRに乗って頂きました。

ワタクシ、人様のSRに乗るのも乗って貰うのも初めてです(緊張)

さいかちさんのSRに跨った瞬間、アップハンのせいか物凄く大きく感じました。
久し振りのバーハンとフォワードステップに戸惑いましたが、すぐに感覚を取り戻しました。
ただ、やっぱりセパハンに慣れているせいか、ちょっと怖かったです。

始動時はエンジン音がめちゃめちゃ静かだったのでキックミスをしたのかと思ってしまいました。

走り出してみると・・・マジっ!?

まったく別物の単車に乗っている感覚でした。めちゃめちゃ走りがスムーズです。
マフラーとハンドルの違いっていうのもありますが、明らかにそれとは違った乗り易さを感じました。
やはりこれがしっかりセッティングされたキャブの力なんでしょうか?
もちろんお世辞なんかじゃありませんよ(笑)

下りはさいかちさんの後を走りましたが・・・
セパハン仕様のSRで走る後姿、カッコ良かったです。めちゃめちゃ新鮮でした(笑)



その後、さいかちさんが51のJNを試させてくれるとの事でしたので、お言葉に甘えて5175のJNを試させて頂く事にしました。
各JNごとのニードル径の寸法(?)の一覧表を見せて頂きましたが、ワタクシにはよく理解できず・・・(汗)


汗だくになりながら、キャブ固定のボルトを緩めるワタクシにさいかちさんがラチェット式のレンチを差し出してくれましたが、めちゃめちゃ便利でした♪
頻繁なキャブセッティングには必須のツールですね。


早速試乗してみましたが、3000回転あたりで若干もたつきを感じましたが、それ以外はイイ感じでした。
ASを調整したところ、下り坂でアフターファイヤーの症状が出たので、最終1-1/4戻しにしておきました。
そのままお借り出来るとの事でしたのでいろいろ試してみようと思います。

で、昼食にお蕎麦を食べに行こうと思い、お店に着くも、何やら雲行きが・・・今にも降り出しそうな感じでしたので退散することにしました。

八王子に戻る途中で大粒の雨が・・・
んっ?ワタクシ?・・・ワタクシですか??・・・やっぱりワタクシ雨男なんですかね(汗)

結構降り出してきたので途中のトンネルの避難スペースで一旦雨宿り(笑)
ここでやっと撮影開始(爆)



髑髏團のライホル♪


ついでにワタクシのSR(笑)


二人で相談後、昼食は出発地点に程近い道の駅に行く事に。


道の駅滝山です↓


ワタクシのSR小さっ!!原付スクーターとあまり変わりませんね(苦笑)

調べたところ東京唯一の道の駅らしいですね。
到着したころには雨もほとんど止んでいました。
ワタクシはこのクソ暑い中、何を血迷ったか辛ネギラーメンとミニカレー丼を注文(笑)
さいかちさんは冷やし麺でしたっけ?

食事後は駐輪場に戻ってお互いのSRを観察し合って談笑タイム(笑)


各パーツやセパハンについて語りましたね。

さいかちさんがワタクシのマフラーのエキパイを見て「エキパイの途中で固定がされていないんですね」と仰ってました。

するとワタクシ「このマフラー、クラックが入り易いみたいなんです、僕のはまだ大丈夫ですけどね♡♡」


暫しの談笑後にお開きすることにしました。

途中までは帰り道が一緒でしたので国道に出るまでご一緒しました。
交差点にてお別れです。

さいかちさん、一日お付き合い頂きありがとうございました。
雨で途中で引き返しになってしまいましたが、貴重な体験が出来て楽しかったです。


さいかちさんとお別れした直後に何やら違和感が・・・

足元からカラカラと異音がします。
フロントフェンダーのボルトでも緩んだのかと思い、近くのコンビニに停めて調べてみましたが、異常はありませんでした。
再始動後に先ほどよりカラカラ音が大きくなっていたのでマフラーを見てみると・・・

エキパイとサイレンサーの繋ぎ目の溶接部分にクラックが(泣)
クラックというより完全に分断されていました・・・orz
動揺していたせいか、写真は撮り忘れました(汗)
構造上、じきにクラックが入ることは覚悟していましたが正直凹みますね。
しかも、マフラーについて話していた直後に起こるとは・・・(汗)

で、走行にはほとんど支障が無かったので、帰りに三鷹のナップスに寄り道wしてから無事(?)に帰宅しました。

めちゃめちゃ暑くて水分補給しっぱなしのツーリングでしたが楽しかったので、涼しくなったらまた行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
エキパイのデザインが結構気に入ってたんですけどねぇ。
クラックというよりキレイに分断していました(苦笑)そのまま走行は出来ましたが、エキパイを固定するステーが無いタイプなので、外れて落ちるのは時間の問題かと(汗)
でも、そろそろ前回のマフラーに戻そうかと思っていたところだったので、正直そこまで凹んではないんですよ^^

さいかちさんのSRは年式の違いもあるかと思いますが、全く別物の単車に乗った感覚でした。とても乗り易かったです。違う番手のJNを試させて貰ったりと、いろいろ勉強になりました。
自分以外のSRに乗らせて貰うのも、乗って貰うのも、いろいろ発見が出来て良いかと思います。

2013.08.15  シマ  編集

>>つっちーさん
つっちーさんもツーリングに行かれてたんですね。
お疲れ様でした^^
当日は暑かったですが、そちらはもっと暑そうですよね^^;
雨男・・・なんですかね^^;最近かなりの頻度で降られてます。
つっちーさんもウインカーのトラブル大変でしたね^^;
僕もかなり焦りましたが、無事に帰られて寄り道も出来て良かったです(笑)

2013.08.15  シマ  編集

>>さいかちさん
お疲れさまでした。
先日はいろいろありがとうございました。
かなりの暑さでしたが、楽しかったです^^
次回は周遊道路のほうにも行きたいですね。

そうなんですよ、マフラーの話をしてた矢先の出来事でしたので、ちょっとショックでしたね。
クラックというよりエキパイとサイレンサーが完全に真っ二つに分かれましたから(苦笑)
アルミテープでは補修出来そうにないレベルです^^;

2013.08.15  シマ  編集

>>ロエロさん
今回は残念でしたが、あの暑さで茨城からの往復だとかなりきつくなったでしょうね^^;

さいかちさんのSRは乗り易かったですよ。
久し振りのバーハンとフォワードステップに戸惑いましたけどね(笑)
さいかちさんのセパハン姿はかなり新鮮に見えました(笑)
次回は交換試乗会したいですね^^

マフラーのクラックは溶接すれば直せそうですが、とりあえず前のマフラーに戻そうかと思います。

2013.08.15  シマ  編集

マフラーにクラック。悲しいですね。
走行に問題ないというので一安心(?)ですが、やはり嫌ですね。

そして、キャブやはりすごい方のキャブはしっかりとされていますか?乗ってみたいですね。
自分のキャブの状態があってないのは分かるのですが、正しいものに乗らないと分からないこともありそうです。

それではツーリングお疲れさまでした。

2013.08.15  k2k2kun  編集

お疲れ様でした^^
暑い!!暑いけど、楽しい!!ですねw
私も近ければ、近ければご一緒したいww
シマさんも雨男なんですね~^^;
大小はありますが、私もツーリングはどこかで降ってきます(汗)
そして、トラブル(汗)
正直戸惑いますが、無事帰ってくれて、良かったですねw

2013.08.14  つっちー  編集

お疲れさまでした。
暑さと雨とで天気に泣かされた一日でしたね。
先日の場所は、まだまだ序の口ですから、次回はもっと奥まで行けるといいですね。

えっ、あの後ですぐにクラックですか。
溶接場所がきれいでそんな兆候は無かったのに・・・
残念ですね。でも直せそうですか?

2013.08.13  さいかち  編集

このレポを見ると悔しさがふつふつとしてきてしまいます。あ~なぜにあのタイミングで?(泣
さいかちさんのSRに乗ったんですか~ 確かに茨城で見たとき大きく見えましたね
さいかちさんのセパハン姿見たかったな~
そしてお二人と一緒に走りたかったです
残念
必ずまたリベンジします ヨロシクです^^。
マフラーにクラックですか?
へこみますね 
もう対策はできてるのかな?

2013.08.13  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

