NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
『どっピーカン』(笑)
実は『ピーカン』って最近知った言葉なんですよ(笑)確かmunroさんのブログだったかな??
関西方面で使われる言葉なんですかね^^

やっぱり白にはスモークで決まりですね^^
ブラックにはミラーシールドが似合いそうですね。

マジっすか!?僕も無くさないように注意しないと(汗)
落下と盗難には気を付けて下さいね^^;

2013.08.27  シマ  編集

僕は今でも『どっピーカン』て言いますよ(笑)
スモークシールド良いですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)やはり白のボディにスモークはよく似合います\(^o^)/

ちなみに僕のメットホルダーは振動で無くなってしまいました(T ^ T)
なので、メットはミラーに掛けるか、地面に放置です((((;゚Д゚)))))))ドキドキ

2013.08.27  ふん  編集

>>k2k2さん
色々考えてみましたが、やはりメットホルダーに掛けるのが一番確実で無難でしょうね。
盗難が不安であれば、ワイヤーロック等もあるみたいですしね。

その場を離れない時は良いですが、ミラーに掛けるのは極力避けたいですね。
オフィシャルのラウンドミラーはステーが可動式なのでミラーを立てる事も出来るんですが、頻繁に動かすと細いステーが折れそうなのでやってません(汗)

先日のビクスクは車高の低い(低過ぎて傾斜しないw)特殊なケースでしたので、通常の単車であれば大丈夫そうですね。
店内持ち歩きは落としそうだし他の人にも迷惑なのでこれも避けたいですね^^;

最近はバイク用品店に行く時は無料のコインロッカーを使うようにしています^^

2013.08.26  シマ  編集

私はメットホルダーに掛けています。
でも、新品だとシマさんのようなことも考えられますね。
でも、ミラー部分にかけると、ミラー部分が回ったりすることもあって、やってません。
それに、オフィシャルのミラーだと元々かからないのですね。

そうすると持ち歩きしかないのかもしれませんね。

でも、街中でなければ、そんなに詰めて駐車されないですから、街中のみ持ち歩きがいいのですかね?

でも、店内持ち歩きも結構辛いですよね。(笑)
どうしたらいいんでしょうね?(笑)考えものですね

2013.08.26  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
なるほど、そういう理由があったんですね。
グラブを挟む事によって滑り止めにもなりそうですね。

2013.08.26  シマ  編集

グラブを挟むのは、内装をへこませない為です。
効果がどれほどあるかは、・・・?

2013.08.24  さいかち  編集

>>えちゃーんさん
バカスク(笑)
そのビクスクのマフラーとヘルメットの距離は5cmくらいしかありませんでしたからね(汗)シャコタン(死語?w)のビクスクは困りものです。
えちゃーんさんも新しいフルフェイス買われたんですね^^僕はミラーシールドも考えましたが高かったので諦めました^^;
やっぱりメットホルダーに掛けるのが無難でしょうね。

2013.08.23  シマ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんのミラーであれば掛けやすそうですよね。そういえば、この間お会いした時もミラーに掛けてましたよね^^グラブを挟むのは安定させるためですか?
なるほど、メインスタンドを掛ければ隣との距離が稼げますね。参考になりました、ありがとうございます^^

2013.08.23  シマ  編集

>>あきをさん
やはり皆さんメットホルダーに掛けられているみたいですね。
新しいと正直神経使っちゃいますね^^;僕はどちらかと言うとガサツな方ですが(笑)
なるほど、ワイヤーロックも盗難防止には良い手ですね。面倒臭がりの僕には無理そうですが(笑)

2013.08.23  シマ  編集

こっちでゎビクスクゎバカスクと言われるくらぃなので、おバカさんが多ぃ気がします(´▽`*)アハハ
もぅちょっと考えて停めてほしぃですネ-*。

オィラもスモークシールド使ってますが、やはり夜ゎ視界が悪ぃデス><;
なので最近ミラーシールドと一緒にフルフェイスを買っちゃったのは内緒デスwww

そんなオィラゎ単車から離れる時、メットをメットホルダーにカチャッてしてますぉ^^

2013.08.23  えちゃ-ん  編集

>>Bさん
そうなんですよね。オフィシャルさんのミラーだと被せられないんですよね。僕もやってみましたが、載せる事すら出来ませんでした(汗)
シンプソンは狙われやすいみたいですからね。
なので余計に心配になりました。
持ち歩いてもうっかり落としそうでちと怖いです(苦笑)

2013.08.23  シマ  編集

>>ロエロさん
幸い街乗りが多いせいか滅多にトンネルには差し掛かりませんが、トンネルが多い山間部や高速道路を走る時は予めクリアに付け替えるのもありかもですね。替えを持って行くのも邪魔ですしね(^_^;)
まあ不意にトンネルに差し掛かったらシールドを上げますよ(笑)隣りに停まったビクスクのマフラーはかなり横に飛び出したタイプでした(汗)

2013.08.23  シマ  編集

>>つっちーさん
ピーカン・・・初めて使ってみました(笑)
日射しの強い日はめちゃめちゃ目が楽で見やすいです^ ^
やっぱりホルダーに掛けるのが無難でしょうね。
僕のは特殊なデザインなので持ち歩き難いんですよね(^_^;)

2013.08.23  シマ  編集

つい最近までメットホルダーがなかったですから、グラブを挟んでミラーに掛けるか、持ち歩くかでした。

ホルダーを使うなら、メインスタンドを掛けると横の車両との距離が違ってくると思いますよ。

2013.08.22  さいかち  編集

あまり気にせずメットホルダーにかけてました。でも新品の気に入った物が手に入ったら雑には扱えないので確かに気になりますよね(汗)見たことがあるのはメットホルダーに百均で買えるチャリンコ用のワイヤーロックかけてシートの上に置いている人見たことがありましたが鍵が増えるので面倒かもしれないですね…

2013.08.22  あきを  編集

僕はメットホルダーに掛けてますわ。僕のミラーだとヘルメットを被せると絶対に落ちますから(笑)

シンプソンとかは盗難されるかもですね。でも持ち歩くのも面倒ですから・・・考え物ですね(汗)

2013.08.22  B@minDrive  編集

トンネルとか入ったら見えないんじゃないですか?
替えのシールド持っていくのもなんですよね
ピーカンライダーはトンネルではシールドを上げますか(笑
私は普通にホルダーにかけちゃいますね
できるだけ他のバイクから離れて止めますかね

2013.08.22  ロエロアルネイス  編集

ピーカンw私も使ってたな~w
目に優しいのは良いですね~^^
ヘルメットの管理ですが、私はホルダーにかけておりました。 が、シマさんの体験を参考にさせていただいて、もって入ろうかな^^;

2013.08.22  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スモークシールドのインプレ訂正w

2013.08.22

category : バイクギア

先日交換したシンプソンのスモークシールドについて、暗い、暗いと嘆いていましたが・・・



先週末のピーカン照り(死語)の日に乗ってみたところ、めっさ良かったです(笑)
陽射しの強い日には目に優しくて寧ろ快適なくらいでした(笑)
やっぱりスモークシールドにして良かったかも(≧∇≦)
なのでこの場でインプレを訂正させて頂きます。(インプレになっているかどうか分かりませんが 汗)
ただやはり日が暮れてくると極端に視界が悪くなってくるので注意必要ですね。


話は変わりますが、皆さんは出先でのヘルメットの管理ってどうされてますか?
例えば何処かのお店に行った場合にメットホルダーに掛ける人はもちろん、そのまま持ち歩いて買い物をしている人をよく見掛けます。
というのも、先日卸したてのこのヘルメットをホルダーに掛けて駐輪場に停めていて戻ってきたところ、隣りに停まっていたビックスクーターのマフラーがモロにヘルメットの直近に(汗)
マフラーの熱でかなり熱くなっていました(汗)
やっぱり盗難防止も含めて持ち歩いた方がいいんですかね。
バイク用品店だと専用のコインロッカーが設置してある所が多いので便利ですよね。
まあどうでもいいんですが、ふと疑問に思って書いてみました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
『どっピーカン』(笑)
実は『ピーカン』って最近知った言葉なんですよ(笑)確かmunroさんのブログだったかな??
関西方面で使われる言葉なんですかね^^

やっぱり白にはスモークで決まりですね^^
ブラックにはミラーシールドが似合いそうですね。

マジっすか!?僕も無くさないように注意しないと(汗)
落下と盗難には気を付けて下さいね^^;

2013.08.27  シマ  編集

僕は今でも『どっピーカン』て言いますよ(笑)
スモークシールド良いですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)やはり白のボディにスモークはよく似合います\(^o^)/

ちなみに僕のメットホルダーは振動で無くなってしまいました(T ^ T)
なので、メットはミラーに掛けるか、地面に放置です((((;゚Д゚)))))))ドキドキ

2013.08.27  ふん  編集

>>k2k2さん
色々考えてみましたが、やはりメットホルダーに掛けるのが一番確実で無難でしょうね。
盗難が不安であれば、ワイヤーロック等もあるみたいですしね。

その場を離れない時は良いですが、ミラーに掛けるのは極力避けたいですね。
オフィシャルのラウンドミラーはステーが可動式なのでミラーを立てる事も出来るんですが、頻繁に動かすと細いステーが折れそうなのでやってません(汗)

先日のビクスクは車高の低い(低過ぎて傾斜しないw)特殊なケースでしたので、通常の単車であれば大丈夫そうですね。
店内持ち歩きは落としそうだし他の人にも迷惑なのでこれも避けたいですね^^;

最近はバイク用品店に行く時は無料のコインロッカーを使うようにしています^^

2013.08.26  シマ  編集

私はメットホルダーに掛けています。
でも、新品だとシマさんのようなことも考えられますね。
でも、ミラー部分にかけると、ミラー部分が回ったりすることもあって、やってません。
それに、オフィシャルのミラーだと元々かからないのですね。

そうすると持ち歩きしかないのかもしれませんね。

でも、街中でなければ、そんなに詰めて駐車されないですから、街中のみ持ち歩きがいいのですかね?

でも、店内持ち歩きも結構辛いですよね。(笑)
どうしたらいいんでしょうね?(笑)考えものですね

2013.08.26  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
なるほど、そういう理由があったんですね。
グラブを挟む事によって滑り止めにもなりそうですね。

2013.08.26  シマ  編集

グラブを挟むのは、内装をへこませない為です。
効果がどれほどあるかは、・・・?

2013.08.24  さいかち  編集

>>えちゃーんさん
バカスク(笑)
そのビクスクのマフラーとヘルメットの距離は5cmくらいしかありませんでしたからね(汗)シャコタン(死語?w)のビクスクは困りものです。
えちゃーんさんも新しいフルフェイス買われたんですね^^僕はミラーシールドも考えましたが高かったので諦めました^^;
やっぱりメットホルダーに掛けるのが無難でしょうね。

2013.08.23  シマ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんのミラーであれば掛けやすそうですよね。そういえば、この間お会いした時もミラーに掛けてましたよね^^グラブを挟むのは安定させるためですか?
なるほど、メインスタンドを掛ければ隣との距離が稼げますね。参考になりました、ありがとうございます^^

2013.08.23  シマ  編集

>>あきをさん
やはり皆さんメットホルダーに掛けられているみたいですね。
新しいと正直神経使っちゃいますね^^;僕はどちらかと言うとガサツな方ですが(笑)
なるほど、ワイヤーロックも盗難防止には良い手ですね。面倒臭がりの僕には無理そうですが(笑)

2013.08.23  シマ  編集

こっちでゎビクスクゎバカスクと言われるくらぃなので、おバカさんが多ぃ気がします(´▽`*)アハハ
もぅちょっと考えて停めてほしぃですネ-*。

オィラもスモークシールド使ってますが、やはり夜ゎ視界が悪ぃデス><;
なので最近ミラーシールドと一緒にフルフェイスを買っちゃったのは内緒デスwww

そんなオィラゎ単車から離れる時、メットをメットホルダーにカチャッてしてますぉ^^

2013.08.23  えちゃ-ん  編集

>>Bさん
そうなんですよね。オフィシャルさんのミラーだと被せられないんですよね。僕もやってみましたが、載せる事すら出来ませんでした(汗)
シンプソンは狙われやすいみたいですからね。
なので余計に心配になりました。
持ち歩いてもうっかり落としそうでちと怖いです(苦笑)

2013.08.23  シマ  編集

>>ロエロさん
幸い街乗りが多いせいか滅多にトンネルには差し掛かりませんが、トンネルが多い山間部や高速道路を走る時は予めクリアに付け替えるのもありかもですね。替えを持って行くのも邪魔ですしね(^_^;)
まあ不意にトンネルに差し掛かったらシールドを上げますよ(笑)隣りに停まったビクスクのマフラーはかなり横に飛び出したタイプでした(汗)

2013.08.23  シマ  編集

>>つっちーさん
ピーカン・・・初めて使ってみました(笑)
日射しの強い日はめちゃめちゃ目が楽で見やすいです^ ^
やっぱりホルダーに掛けるのが無難でしょうね。
僕のは特殊なデザインなので持ち歩き難いんですよね(^_^;)

2013.08.23  シマ  編集

つい最近までメットホルダーがなかったですから、グラブを挟んでミラーに掛けるか、持ち歩くかでした。

ホルダーを使うなら、メインスタンドを掛けると横の車両との距離が違ってくると思いますよ。

2013.08.22  さいかち  編集

あまり気にせずメットホルダーにかけてました。でも新品の気に入った物が手に入ったら雑には扱えないので確かに気になりますよね(汗)見たことがあるのはメットホルダーに百均で買えるチャリンコ用のワイヤーロックかけてシートの上に置いている人見たことがありましたが鍵が増えるので面倒かもしれないですね…

2013.08.22  あきを  編集

僕はメットホルダーに掛けてますわ。僕のミラーだとヘルメットを被せると絶対に落ちますから(笑)

シンプソンとかは盗難されるかもですね。でも持ち歩くのも面倒ですから・・・考え物ですね(汗)

2013.08.22  B@minDrive  編集

トンネルとか入ったら見えないんじゃないですか?
替えのシールド持っていくのもなんですよね
ピーカンライダーはトンネルではシールドを上げますか(笑
私は普通にホルダーにかけちゃいますね
できるだけ他のバイクから離れて止めますかね

2013.08.22  ロエロアルネイス  編集

ピーカンw私も使ってたな~w
目に優しいのは良いですね~^^
ヘルメットの管理ですが、私はホルダーにかけておりました。 が、シマさんの体験を参考にさせていただいて、もって入ろうかな^^;

2013.08.22  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

