NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>つっちーさん
なんだかんだで15年以上こんな感じです(苦笑)
今ではかなりマシにはなったんですけどね。
何年か前までの僕の生活を聞いたら皆さんドン引きしますから(笑)
東京にいらしていたんですね!それは無理してでもお会いしたかった(残念)
どの辺にいらしていたのかが気になります(笑)

最近ペースが落ち気味なので自分の身体と相談してほどほどに頑張ります(笑)

2013.09.09  シマ  編集

>>Bさん
先日早速キャブを弄るのに使ってみましたがめちゃめちゃ作業が捗って使い易かったです。
確かにSRにはフレックスであるメリットは無さそうですね(笑)
1本千円もしなかったので、ボルト回し用に他のサイズも揃えようと思っています。

2013.09.09  シマ  編集

お仕事お忙しいんですね~(汗)
先週の木曜と、金曜は東京に出張に行っていたので、連絡でもしようかどうか悩みましたが、連絡しないで正解でしたね^^
仕事も大事ですが、マイペースでがんばってくださいね^^

2013.09.09  つっちー  編集

お疲れ様です。

ロエロさんと同じくフレックスは使い難いですよ(笑)僕はたまたまボルトを回せそうなのがフレックスだっただけです(笑)

でもこれが有ると作業効率はめっさ良くなりますよ。

2013.09.08  B@minDrive  編集

>>ふんさん
ドライバーは格安でGETできたのでラッキーでした^^
甘い蜜沼ならOKですが、泥沼には嵌らないようにします(笑)

かっぱえびせん状態(笑)ふんさんお得意のフレーズですね(笑)

2013.09.06  シマ  編集

>>k2k2さん
お疲れ様です^^

ボアエースさんのマニホールドはボルトでガッチリ固定するタイプなので、ボルトを外すのに結構時間が掛かりますからね(汗)ラチェットだと劇的に作業時間が短縮出来ると思います。
マイナスドライバーは今まで柄の部分が細い物しか
持っていなくてちょっと使い難かったので、
良い物が見つかって良かったです。
車載工具はかなりボルトを舐めやすいですよね。
なので普段は使わずに緊急用としてツールボックスに入れています。

2013.09.06  シマ  編集

>>さいかちさん
この間お借りした時に感動を覚えましたので絶対に買おうと決めていました。
手頃なものが見つかって良かったです。
頻繁にキャブを弄るのには必須のツールですよね^^これなら躊躇することなくセッティングに取り組めそうです。
マイナスドライバーは結構良い物らしいですが、セールで破格でしたのでついでにGETしてしまいました(笑)

2013.09.06  シマ  編集

>>ロエロさん
だいぶマシにはなってきましたが年間通してこんな感じですからねぇ、早上がり出来るのは奇跡に近い感じです(苦笑)
ロエロさんも夜遅くまで大変そうですよね^^;

ラチェットレンチは意外に高いので買い渋っていたんですが、今回も安く手に入れられたので良かったです(笑)
フレックスタイプは用途によっては使い難いところもありそうですね。
作業効率が上がるので、今後はストレス無くセッティングが出来そうです^^

2013.09.06  シマ  編集

ドライバー、使いやすそうですね〜(≧∇≦)

これでキャブセッティングと言う名の甘い蜜沼へ落ちていくんでしょうね\(//∇//)\

辞められない止まらない…僕と同じ『カッパエビせん状態』ですね(=´∀`)人(´∀`=)

2013.09.05  ふん  編集

お仕事お疲れさまです。

キャブ関係本格的にされるんですね。
10mmと短いタイプのマイナスドライバーがいいんですね。
短いドライバーはもってるんですけど10mmは持っていないんで私も近々購入しようかと思ってます。
・・・今まで整備の時も車載工具の10mmでやってました。さすがにまずいなっと感じてます。

2013.09.05  k2k2kun  編集

おおっ、購入されましたか。
これでキャブの脱着も楽々、キャブいじりが楽しくなろうってもんですね。
マイナスドライバーも握りやすそうでグッドですな。

2013.09.05  さいかち  編集

忙しそうですね~ 帰りが遅いんですか
ラチェット式のコンビネーションレンチは一番使い勝手がいいですよね
私も10mmと12mmを持ってますが12mmはフレックスタイプですが使いずらいです
動かない方がぜんぜん使いやすいような気がします
でも一番使うのは10mmですね
ハンドル周りの作業には必須です
作業性がアップしますね
セッティングも楽しくなっちゃいますか(笑

2013.09.05  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

おつかれシマです・・・

2013.09.04

category : メンテナンスツール

おつかれさまです(笑)

たまには早い時間に帰宅したいものですね・・・あぁ・・・柴漬け食べたい・・・(苦笑)


えーと・・・そういうことで本日は久々の早上がりです(笑)
早いって言っても7時過ぎなんですけどね(苦笑)
コンビニ以外のお店が営業してるって素晴らしい!(嬉)・・・って思うワタクシおかしいですか?(笑)

帰りは寄り道をしてお約束の工具屋アストロプロダクツさんへ(笑)

前から欲しかった物をようやく購入しました↓


10mmのラチェットレンチと短いタイプのマイナスドライバーです。
用途は言わずもがなですが、Bさんやさいかちさんが使われているようにCRキャブの脱着の際の作業効率を上げるのが目的です。先月のツーリングでキャブセッティングの際に、さいかちさんにお借りしたラチェットレンチが物凄く使い易かったので、同様の物を探していました。
以前にホームセンターで発見しましたが、値段が結構高かったので躊躇していたんです。
本当は首部分の角度が自在に可動するフレックスタイプの物が欲しかったのですが、


フレックスタイプの物だと画像の◯印の部分が太い物しかありませんでした。この部分が太いとキャブとボルトの隙間に嵌らないので、可動はしませんがこの細いタイプを購入しました。

帰宅後に早速マニホールドのボルトに当てがってみましたが、クリアランスは問題無いようです。
本締めには使用出来ないと思いますが、反対側のスパナを使用すれば問題は無さそうです。

マイナスドライバーはエアスクリュー調整用に購入した物です。

今後はキャブセッティングの作業がスムーズに行えそうです。
スポンサーサイト

コメント

>>つっちーさん
なんだかんだで15年以上こんな感じです(苦笑)
今ではかなりマシにはなったんですけどね。
何年か前までの僕の生活を聞いたら皆さんドン引きしますから(笑)
東京にいらしていたんですね!それは無理してでもお会いしたかった(残念)
どの辺にいらしていたのかが気になります(笑)

最近ペースが落ち気味なので自分の身体と相談してほどほどに頑張ります(笑)

2013.09.09  シマ  編集

>>Bさん
先日早速キャブを弄るのに使ってみましたがめちゃめちゃ作業が捗って使い易かったです。
確かにSRにはフレックスであるメリットは無さそうですね(笑)
1本千円もしなかったので、ボルト回し用に他のサイズも揃えようと思っています。

2013.09.09  シマ  編集

お仕事お忙しいんですね~(汗)
先週の木曜と、金曜は東京に出張に行っていたので、連絡でもしようかどうか悩みましたが、連絡しないで正解でしたね^^
仕事も大事ですが、マイペースでがんばってくださいね^^

2013.09.09  つっちー  編集

お疲れ様です。

ロエロさんと同じくフレックスは使い難いですよ(笑)僕はたまたまボルトを回せそうなのがフレックスだっただけです(笑)

でもこれが有ると作業効率はめっさ良くなりますよ。

2013.09.08  B@minDrive  編集

>>ふんさん
ドライバーは格安でGETできたのでラッキーでした^^
甘い蜜沼ならOKですが、泥沼には嵌らないようにします(笑)

かっぱえびせん状態(笑)ふんさんお得意のフレーズですね(笑)

2013.09.06  シマ  編集

>>k2k2さん
お疲れ様です^^

ボアエースさんのマニホールドはボルトでガッチリ固定するタイプなので、ボルトを外すのに結構時間が掛かりますからね(汗)ラチェットだと劇的に作業時間が短縮出来ると思います。
マイナスドライバーは今まで柄の部分が細い物しか
持っていなくてちょっと使い難かったので、
良い物が見つかって良かったです。
車載工具はかなりボルトを舐めやすいですよね。
なので普段は使わずに緊急用としてツールボックスに入れています。

2013.09.06  シマ  編集

>>さいかちさん
この間お借りした時に感動を覚えましたので絶対に買おうと決めていました。
手頃なものが見つかって良かったです。
頻繁にキャブを弄るのには必須のツールですよね^^これなら躊躇することなくセッティングに取り組めそうです。
マイナスドライバーは結構良い物らしいですが、セールで破格でしたのでついでにGETしてしまいました(笑)

2013.09.06  シマ  編集

>>ロエロさん
だいぶマシにはなってきましたが年間通してこんな感じですからねぇ、早上がり出来るのは奇跡に近い感じです(苦笑)
ロエロさんも夜遅くまで大変そうですよね^^;

ラチェットレンチは意外に高いので買い渋っていたんですが、今回も安く手に入れられたので良かったです(笑)
フレックスタイプは用途によっては使い難いところもありそうですね。
作業効率が上がるので、今後はストレス無くセッティングが出来そうです^^

2013.09.06  シマ  編集

ドライバー、使いやすそうですね〜(≧∇≦)

これでキャブセッティングと言う名の甘い蜜沼へ落ちていくんでしょうね\(//∇//)\

辞められない止まらない…僕と同じ『カッパエビせん状態』ですね(=´∀`)人(´∀`=)

2013.09.05  ふん  編集

お仕事お疲れさまです。

キャブ関係本格的にされるんですね。
10mmと短いタイプのマイナスドライバーがいいんですね。
短いドライバーはもってるんですけど10mmは持っていないんで私も近々購入しようかと思ってます。
・・・今まで整備の時も車載工具の10mmでやってました。さすがにまずいなっと感じてます。

2013.09.05  k2k2kun  編集

おおっ、購入されましたか。
これでキャブの脱着も楽々、キャブいじりが楽しくなろうってもんですね。
マイナスドライバーも握りやすそうでグッドですな。

2013.09.05  さいかち  編集

忙しそうですね~ 帰りが遅いんですか
ラチェット式のコンビネーションレンチは一番使い勝手がいいですよね
私も10mmと12mmを持ってますが12mmはフレックスタイプですが使いずらいです
動かない方がぜんぜん使いやすいような気がします
でも一番使うのは10mmですね
ハンドル周りの作業には必須です
作業性がアップしますね
セッティングも楽しくなっちゃいますか(笑

2013.09.05  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

