NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
禁断症状なのか、しばらく乗れないとイライラ、ムラムラします(笑)
白濁は色々調べてみましたが水分混入の他に、気温の変化で成分が分離する事があるみたいですね。
週末は土曜日しか天気が良くなかったので、半日ほど乗りましたが、調子はかなり良かったですよ。
上手く表現出来ないですが、とにかく元気でモリモリモリって感じです(笑)
マフラー交換がきっかけで、良い発見が出来て良かったです。

2013.09.16  シマ  編集

しばらくバイクに乗れないとかなりストレスに感じますよね。わかりますよ、
とにかく、バイク復活おめでとうございます。

白濁。私は少しエロいのですが、エロさが足りず。バイクの知識はもっとたりないのでわかりません。
是非、原因がわかりましたらまた記事にしてください。

マフラーのもりもりや湿り気のある音。実際に聞いても乗ってもいませんので、当たってないかもしれませんが、分かるような気がします。
災い転じて福となす、人間万事塞翁が馬でしたね。
いいマフラーみたいで羨ましいです。

2013.09.15  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
2週間程度ではガソリン自体の劣化は考えられないですよね。やはり雨による水分の混入なんでしょうかね(汗)カバーはしっかり掛けてはいるんですけどね。
エロい人は僕の事でした(笑)

ニードルに関しては構造をもっと理解すればおのずと寸法も理解出来てくるのではと思っています。

2013.09.11  シマ  編集

>>ロエロさん
白濁した原因がはっきりしないとちょっと不安ですね。乳化というよりは、油分と水分が分離したような状態でした。
マフラー交換をしたことで今のマフラーの性能が再認識出来たので良かったです。
次のツーリングが楽しみです^ ^

2013.09.11  シマ  編集

>>つっちーさん
前にも一度同じ様な事があったんですが、原因が分からないんですよね(汗)
僕のアレがですか?(笑)僕のはもうちょっと濃い目かもです(爆)
これからは涼しくなるのでツーリングには良い季節ですよね^ ^早く走りに行きたいです。

2013.09.11  シマ  編集

>>あきをさん
先週はかなりウズウズしていましたよ。
始動しない時は大体キャブが原因の事が多いので、最近はだいぶ慣れてきましたね。
ツーリングシーズンに向けていい感じの調子になってきたので今から楽しみです^ ^

2013.09.11  シマ  編集

2週間でガソリンが劣化しないと思うんですがね〜。
何処からか雨でも入ったんでしょうか?
すいません。エロい人ではないのでよく解らないですねぇ。(笑)

ニードル寸法は、読み解くまでが大変ですが、後は何とかなるもんです。

2013.09.10  さいかち  編集

白濁?なんでしょうね~ ガソリンって白濁するのかな 乳化してるような感じですか 
とりあえず直ってよかったですね
以前のマフラーの感触がよかったんですね
いいフィーリングが戻ってなによりです
さあ 行きますか(笑

2013.09.10  ロエロアルネイス  編集

白濁、何でしょうね~まったく知識の無い私には解りません(汗)申し訳ない。
シマさんのあれかなwwなんてね^^;
私もずいぶん乗ってないです。
たまにエンジンをかける程度しか(汗)

2013.09.10  つっちー  編集

バイクの調子が悪くて乗れないのはストレスですよね(汗)キャブに関してはなんのアドバイスも出来ませんが…(笑)これからはツーリングの季節ですし、しっかりメンテナンスしたいところに良いものを発見されたみたいでなによりです^^

2013.09.10  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

3週間振りのSR

2013.09.10

category : メンテナンス

先日の土曜日にようやくSRに乗る事が出来ました(笑)



先々週の休日出勤の土曜日にSRで出勤しようとしたところ、どうやらキャブのトラブルで始動出来ずに泣く泣く諦めて電車で出勤・・・

平日は基本的に乗れませんので翌週末まで乗りたくてウズウズ、イライラ、ムラムラwwしていました。
気付けば3週間も乗れずにいました(汗)

で、先日の土曜日に念のため再度始動してしたところ、一瞬アイドリングはするもののすぐに回転数が落ちてプスン・・・


やっぱりキャブか・・・と思いドレンボルトを緩めてガソリンを抜いてみると・・・ナンデシカ?コリハ・・・

画像はありませんが、通常の赤いガソリンの色とは違って白濁したガソリンが出てきました(汗)
ラード状の白い油分が浮いている状態です。試しにコンクリート上に垂らしてみたところ、揮発はするものの、
白い油分だけが、コンクリート上に残っている状態でした。
水分がガソリンに混入でもしたんですかね?(汗)それともフロートチャンバーに溜まっていたガソリンが劣化したんでしょうか?確かに2週間はエンジンを掛けていませんでしたが、それぐらいで劣化するんですかね?
そういえば、以前始動出来なかった時も若干白濁したガソリンが出てきたような・・・

念のためキャブをばらしてパーツクリーナーで掃除して再度始動したところ、一発で元気良くエンジンが掛かりました。先日購入したラチェットレンチは大活躍です、めちゃめちゃ作業が捗ります。
もっと早くに手に入れておけば良かった・・・


しかしガソリンが白濁した原因は何なんでしょうかねぇ・・・誰か教えて・・・エロい人w・・・ってエロい人はワタクシか・・・(笑)


で、ついでに先日無残にクラックが入ってしまったマフラーを以前のPDSマフラーに戻すことにしました。
エキパイはノーマルに戻してサイレンサーのみがPDSです。内蔵のディスクも軽く掃除しておきました。


で早速、復活したMY SRで試走&おなじみのバイク用品店巡りへ(笑)



ウン、やっぱりイイです!めちゃめちゃEです!きもちEです!(笑)

やっぱりこのPDSのほうが、音も性能も格段にイイ感じです。

今までのキャブトンは抜けが良いせいかイマイチ加速力に欠けると言うか、
元気が無い感じがしていました。

ですが、このPDSは上手く表現出来ませんが、モリモリモリって感じです(笑)・・・よく解りませんよね(汗)とにかく元気が良いんです。
CRキャブとの相性も良いみたいで、あの頃の感動が甦った感じです(笑)

スパトラ同様にディスクの枚数でセッティング出来るタイプですが、音に関してはスパトラのそれよりもやわらかく湿り気のある感じ?ってこれも実際に音を聞いてみないと解りませんね(笑)

マフラーを交換して見た目のクラシック感は無くなりましたが、性能と音質が向上したので、結果オーライでしょう。

この日は4件ほど用品店巡りをしましたが走行距離は60km程度です(笑)
ですが、久し振りにSRに乗れたのと感動を得られたので良かったです。


で、最後に立ち寄った用品店で、今更ですがこんな物をGET↓


CRキャブのオーナーズマニュアルです。
BITOさんから出してるものですかね。
これはCRSキャブを使ってる方は皆さんお持ちのマニュアルなんですかね。
内容はキャブの構造に関する云々とニードルの寸法等が細かく書かれていましたが、現時点でのワタクシの知識ではさっぱり解りませんでした。



実物と見比べてみてしっかりと熟読する必要がありそうです。


これからは涼しくなってきますので、ツーリング等走るのが楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
禁断症状なのか、しばらく乗れないとイライラ、ムラムラします(笑)
白濁は色々調べてみましたが水分混入の他に、気温の変化で成分が分離する事があるみたいですね。
週末は土曜日しか天気が良くなかったので、半日ほど乗りましたが、調子はかなり良かったですよ。
上手く表現出来ないですが、とにかく元気でモリモリモリって感じです(笑)
マフラー交換がきっかけで、良い発見が出来て良かったです。

2013.09.16  シマ  編集

しばらくバイクに乗れないとかなりストレスに感じますよね。わかりますよ、
とにかく、バイク復活おめでとうございます。

白濁。私は少しエロいのですが、エロさが足りず。バイクの知識はもっとたりないのでわかりません。
是非、原因がわかりましたらまた記事にしてください。

マフラーのもりもりや湿り気のある音。実際に聞いても乗ってもいませんので、当たってないかもしれませんが、分かるような気がします。
災い転じて福となす、人間万事塞翁が馬でしたね。
いいマフラーみたいで羨ましいです。

2013.09.15  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
2週間程度ではガソリン自体の劣化は考えられないですよね。やはり雨による水分の混入なんでしょうかね(汗)カバーはしっかり掛けてはいるんですけどね。
エロい人は僕の事でした(笑)

ニードルに関しては構造をもっと理解すればおのずと寸法も理解出来てくるのではと思っています。

2013.09.11  シマ  編集

>>ロエロさん
白濁した原因がはっきりしないとちょっと不安ですね。乳化というよりは、油分と水分が分離したような状態でした。
マフラー交換をしたことで今のマフラーの性能が再認識出来たので良かったです。
次のツーリングが楽しみです^ ^

2013.09.11  シマ  編集

>>つっちーさん
前にも一度同じ様な事があったんですが、原因が分からないんですよね(汗)
僕のアレがですか?(笑)僕のはもうちょっと濃い目かもです(爆)
これからは涼しくなるのでツーリングには良い季節ですよね^ ^早く走りに行きたいです。

2013.09.11  シマ  編集

>>あきをさん
先週はかなりウズウズしていましたよ。
始動しない時は大体キャブが原因の事が多いので、最近はだいぶ慣れてきましたね。
ツーリングシーズンに向けていい感じの調子になってきたので今から楽しみです^ ^

2013.09.11  シマ  編集

2週間でガソリンが劣化しないと思うんですがね〜。
何処からか雨でも入ったんでしょうか?
すいません。エロい人ではないのでよく解らないですねぇ。(笑)

ニードル寸法は、読み解くまでが大変ですが、後は何とかなるもんです。

2013.09.10  さいかち  編集

白濁?なんでしょうね~ ガソリンって白濁するのかな 乳化してるような感じですか 
とりあえず直ってよかったですね
以前のマフラーの感触がよかったんですね
いいフィーリングが戻ってなによりです
さあ 行きますか(笑

2013.09.10  ロエロアルネイス  編集

白濁、何でしょうね~まったく知識の無い私には解りません(汗)申し訳ない。
シマさんのあれかなwwなんてね^^;
私もずいぶん乗ってないです。
たまにエンジンをかける程度しか(汗)

2013.09.10  つっちー  編集

バイクの調子が悪くて乗れないのはストレスですよね(汗)キャブに関してはなんのアドバイスも出来ませんが…(笑)これからはツーリングの季節ですし、しっかりメンテナンスしたいところに良いものを発見されたみたいでなによりです^^

2013.09.10  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

