NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
トライアンフいいですよねぇ。
SR以外ならボンネビルに乗ってみたいです。
グラブバーはちょっとしたウケ狙いでもありますがw確実に名前負けしてますよね(笑)
実際このグラブバーについて訊かれたらちょっと
恥ずかしいかもです(汗)さいかちさんには自分からアピールしましたが(笑)

2013.09.23  シマ  編集

トライアンフは憧れですよ。
クラブバーちゃんとマークが入っててニンマリですね。
これはぱっと見分からないけど、見えないオシャレというか、
このクラブバー変わってるね?どこの?
なんて見られた時にこの、ロゴがでてくるとちょっとにやけちゃいますね。

2013.09.23  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
あ、ありがとうございます^^;
このグラブバーの定価を調べたら度肝を抜かれましたが、実はこれも超破格で手に入れたものです(笑)
さいかちさんのSRは初期型の魅力がありますからね。僕も初期型に乗っていたら外観は弄らないかもです。

2013.09.19  シマ  編集

>>ロエロさん
自分好みの単車に仕上げられるのがSRの良いところですよね。
グラブバーは特に加工する事も無くすんなり装着出来たので結構気に入っています。
ロエロさんのSRはかなり僕好みのSRですよ。
今度のツーリングでじっくり観察させていただきますね^^

2013.09.19  シマ  編集

>>ふんさん
共感して貰えて嬉しいです^^
性格上、どうしても人と違った事がしてみたくなるようでして(笑)
ふんさんのカスタムも拘りが感じられますよね。
エキパイもそうですが、黒虎のリフレクターがイイ感じです^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^

ボアさんのHPは見てるだけでも楽しくて、ひとりでニヤニヤしていました(笑)

2013.09.19  シマ  編集

>>つっちーさん
んっ?僕の声届きましたか?(笑)

SRにトライアンフは名前負けしてる感じですが、
意外とぴったり装着出来たので結構気に入っています。
僕もなんちゃってトライアンフを見掛けた事がありますが、それはそれでかなりカッコ良かったです。

2013.09.19  シマ  編集

シマさんは、買い物上手ですね〜。
安い物だけでは無く、こういった品を見つけ出す所がすばらしいですよ。
私も外観へのこだわりをもっと持ちたいです。

2013.09.18  さいかち  編集

個性的なカスタム感ってあっていいと思います
でも違和感なく合ってますよ
私の場合はロッカーズに憧れてるわけでもないし
何を目指しているのかもわからない(汗
ただスタイル重視ですかね(笑
SRだとわからないカスタムにはしたくない気もしますかね~ 

2013.09.18  ロエロアルネイス  編集

『こんなカスタムしてるのは私くらい…』
…ってトコにタマンなく共感してますです\(^o^)/やっぱカスタムはそーでなくっちゃデスよね(≧∇≦)海老のエキパイを黒に塗ってるのは私くら…(笑)

実はひっそりと変わったグラブバーだな、とは思ってました(笑)まさかのツーピース&トライアンフ∑(゚Д゚)

シマさんのカスタム感、最高ですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

ボアのホムペは宝探しな感じがたまりませんよねww知らない間に財布からユキっつぁんが飛んでいきそうです(笑)

2013.09.18  ふん  編集

イイ声で聞こえたよ^^
トライアンフいいですね~w
学生時代から憧れのバイクです。
学生時代、私の連れがSRをトライアンフ風にカスタムしてました。なつかし~w

2013.09.18  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

英国風の薫り?その2 何故かトライアンフww

2013.09.18

category : 自己満足パーツ

超自己満パーツネタになります(笑)


これは英国風と言えば英国風?・・・なのか?


もう2年ほど前に装着した物になりますが(笑)
パッと見、純正にも見えなくはないこのグラブバー↓

マフラー交換前の画像になりますがw

実はこれ、トライアンフのグラブバーなんです。



・・・『トライアンフです♡♡』・・・
個人的には結構気に入っているので、ちょっとイイ声で言ってみました(笑)
って聴こえないか・・・

確かボンネビルか何かの純正品だったと思います。本来であればグラブレール(?)との2ピース構造なのですが、グラブバーのみを流用しています。
POSHのグラブバーと重ね付けする形で装着しています。



当然ポン付けは出来ませんので、左右の隙間に25mmのジュラルミンカラーを噛ませてボルトで固定しています。



純正のグラブバーも好みだったんですがシートをショートの物に換えた時にグラブバーの長さが気になり、しばらくはPOSHのグラブバーに交換していましたが、今度はリアフェンダーののっぺり感が気になり出しまして(汗)
で、見た目的に何か穴埋め出来る丁度良い物は無いかと思い、アッ〇ガレージで物色していたところ出逢ったのがこのグラブバーです(笑)


スチールメッキ製だとは思いますが、かなり重量がありますのでおそらく中身は空洞ではなく棒状の物だと思われます。なのでリアフレームの剛性アップに一役買ってるんじゃないかと・・・多分(笑)
ただ、本来は2点留めの仕様なのでタンデム用のグラブバーとしては使用出来なさそうです。


SRにトライアンフ??って感じですが、個人的には結構気に入っているので今でも装着したままにしています。
たまに取付け角度を微妙に変えて見たり(笑)

まあ、こんなカスタム(?)をしているのはワタクシくらいでしょうけどね・・・(苦笑)


本当のところはショートフェンダーを装着したいところですが、社外品はクラックが入り易いみたいですし、ステンレスフェンダーは値段が高いですからね(汗)
純正のフェンダーをカットしてショート化ってのもアリかもですね。

シートもカフェシートに交換したいし、まだまだ課題はいっぱいです・・・(苦笑)

余談ですが、ほとんどの方はご存知だと思いますが、ボアエースさんのHPがリニューアルされていますね。
かなり見易くなって注文も簡単に出来そうですね。
ポイントが付く特典もあったりして早速新規会員登録してしまいました
^ ^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
トライアンフいいですよねぇ。
SR以外ならボンネビルに乗ってみたいです。
グラブバーはちょっとしたウケ狙いでもありますがw確実に名前負けしてますよね(笑)
実際このグラブバーについて訊かれたらちょっと
恥ずかしいかもです(汗)さいかちさんには自分からアピールしましたが(笑)

2013.09.23  シマ  編集

トライアンフは憧れですよ。
クラブバーちゃんとマークが入っててニンマリですね。
これはぱっと見分からないけど、見えないオシャレというか、
このクラブバー変わってるね?どこの?
なんて見られた時にこの、ロゴがでてくるとちょっとにやけちゃいますね。

2013.09.23  k2k2kun  編集

>>さいかちさん
あ、ありがとうございます^^;
このグラブバーの定価を調べたら度肝を抜かれましたが、実はこれも超破格で手に入れたものです(笑)
さいかちさんのSRは初期型の魅力がありますからね。僕も初期型に乗っていたら外観は弄らないかもです。

2013.09.19  シマ  編集

>>ロエロさん
自分好みの単車に仕上げられるのがSRの良いところですよね。
グラブバーは特に加工する事も無くすんなり装着出来たので結構気に入っています。
ロエロさんのSRはかなり僕好みのSRですよ。
今度のツーリングでじっくり観察させていただきますね^^

2013.09.19  シマ  編集

>>ふんさん
共感して貰えて嬉しいです^^
性格上、どうしても人と違った事がしてみたくなるようでして(笑)
ふんさんのカスタムも拘りが感じられますよね。
エキパイもそうですが、黒虎のリフレクターがイイ感じです^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^

ボアさんのHPは見てるだけでも楽しくて、ひとりでニヤニヤしていました(笑)

2013.09.19  シマ  編集

>>つっちーさん
んっ?僕の声届きましたか?(笑)

SRにトライアンフは名前負けしてる感じですが、
意外とぴったり装着出来たので結構気に入っています。
僕もなんちゃってトライアンフを見掛けた事がありますが、それはそれでかなりカッコ良かったです。

2013.09.19  シマ  編集

シマさんは、買い物上手ですね〜。
安い物だけでは無く、こういった品を見つけ出す所がすばらしいですよ。
私も外観へのこだわりをもっと持ちたいです。

2013.09.18  さいかち  編集

個性的なカスタム感ってあっていいと思います
でも違和感なく合ってますよ
私の場合はロッカーズに憧れてるわけでもないし
何を目指しているのかもわからない(汗
ただスタイル重視ですかね(笑
SRだとわからないカスタムにはしたくない気もしますかね~ 

2013.09.18  ロエロアルネイス  編集

『こんなカスタムしてるのは私くらい…』
…ってトコにタマンなく共感してますです\(^o^)/やっぱカスタムはそーでなくっちゃデスよね(≧∇≦)海老のエキパイを黒に塗ってるのは私くら…(笑)

実はひっそりと変わったグラブバーだな、とは思ってました(笑)まさかのツーピース&トライアンフ∑(゚Д゚)

シマさんのカスタム感、最高ですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

ボアのホムペは宝探しな感じがたまりませんよねww知らない間に財布からユキっつぁんが飛んでいきそうです(笑)

2013.09.18  ふん  編集

イイ声で聞こえたよ^^
トライアンフいいですね~w
学生時代から憧れのバイクです。
学生時代、私の連れがSRをトライアンフ風にカスタムしてました。なつかし~w

2013.09.18  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

