NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
今はまだ履き慣らし中ですが、だいぶ馴染んできました^_^
確かに手入れは疎かになってしまいますよね^^;
でもエンジニアは履き倒すくらいが味があってイイですよね。
ソール交換は高く付きそうですね^^;

2013.10.31  シマ  編集

イイですね〜(≧∇≦)ピカピカ羨ましスww
僕のRWは、そんなに手入れもせず履きまくってるのでボロボロです( ´Д`)y━・~~
ま、まぁ靴は履いてなんぼ…って自分に言い聞かせております(笑)

ソール、交換しなければ…(;´Д`A

2013.10.29  ふん  編集

>>k2k2さん
買ってもらいました^^ちょっと前にカミさんもブーツを購入したのでその勢いで(笑)

手離されてしまったんですか?何か事情があったのでしょうね。

確かに踵の高いブーツだと運転し難いですよね。
ステップに足が掛け難いというか、踵が嵌り過ぎてシフトチェンジがスムーズに出来なかったり(汗)
まあ、慣れの問題ですかね。

BUCOのブーツはとても手が届きそうにありませんが
WESCOあたりはいつかは履いてみたいですね。
RED WINGも決して安くはありませんが価格以上の魅力がありますね。長く履き続けて行こうと思います。

エンジニアが似合う男になれるように頑張ります(笑)

2013.10.28  シマ  編集

>>さいかちさん
ウチは衣類や靴関係は家計から出してもらっています。
さすがはエンジニアブーツの王道と云ったしっかりした作りをしていますね。
もう二週間ほどほとんど毎日履いていますがw今ではだいぶ馴染んできてイイ感じになってきて足に吸い付くようなフィット感が堪りません(笑)
そうですね、じっくり時間を掛けて自分の足に馴染ませて行こうと思います。

2013.10.28  シマ  編集

>>ロエロさん
僕は中古でも良かったんですがウチは古着、中古がNGなので新品で買って貰いました(笑)
茶芯のエンジニアは味の出方がカッコイイですよね。
でもかなりプレミアが付いてますからね(汗)
僕もいつかは履いてみたいです。

2013.10.28  シマ  編集

>>つっちーさん
買ってもらいました(笑)
今まで履いてたのがボロボロだったので、前から買え買えと言われてたので、どうせならと思ってRDにしました(笑)
チェンジします?(爆)

2013.10.28  シマ  編集

買ってもらたのですか!(←みなさんに習って書きました:笑)

エンジニアブーツ。
私も過去に一度だけ手に入れて、数回はいて色々な出来事がかさなり、私の手を離れました。
別に嫌いだったわけではなく、本当にタイミング悪くです。

いいなぁ〜。
エンジニアブーツ。やっぱりライダーはコレを履かねば!って気がします。

でも、かかとがある靴って運転が難しかったりしません?
私、前回のソール張り替えでかかとなしの靴をかかとありに張り替えたら乗りにくくなりました💦
慣れてないからかもしれませんけど💦

しかし、レッドウイングってやっぱりいいですよね!!
BUCOのブーツはそれは素晴らしいんでしょうけど(履いたことないです)、とても手がでないです。でも、レッドウイングは頑張れば手が出て一生履けるし、個人的には足りない点なんてないですからね!!(←素人の戯れ言です)

そして、シマさんエンジニアブーツ似合いそうですね!

2013.10.27  k2k2kun  編集

か、買ってもらうなんて・・・
うちだってこのところ何年も無い〜。

作りの良さはシロート目にも判ります。
早く慣らしが終わるといいですね。
あっ、バイクと違ってじっくりと慣らすのかな?

2013.10.25  さいかち  編集

買ってもらった?(驚
私なんて中古ですよ(泣
羨ましいな~
うちではありえないだろうな~
2268PT-91茶芯狙ってるんですがね~
レアなだけに高い 中古にあそこまでお金出すのに
踏み切れない日々です(泣

2013.10.25  ロエロアルネイス  編集

か!買って貰った?!@@
羨ましい~(泣)
実に羨ましい~~(大泣)
私もほし~~~~~い><
奥様に買ってもらったんです?
嫁チェンジ願いますw

2013.10.25  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

RED WING 2268・・・いや、9085(笑)

2013.10.24

category : バイクギア

この記事のカテゴリーはバイクギアになりますかね。

先日の横浜の帰りに寄った原宿ですがそこでのワタクシの本当の目的はコレ↓


RED WINGのエンジニアブーツを購入しました♪
・・・っつーか、買って貰いました(笑)

RED WINGの正規代理店で購入しようと思ってお店に行ってみると、上野に移転の貼り紙が・・・(汗)
なので近所のABC MARTで購入(笑)

セッターはよく愛用して履いているのですが、RWのエンジニアは初めてです。



ABC MART限定なので型番は2268ではなく、9085(笑)
調べてみると9085の方がオイルが多めに入っていて革がしなやかなようですね。確かに革の表面がしっとりした感じです。その他に何か違いがあるんですかね。まあ個人的にはその辺に拘りはありませんが。



サイズはジャストサイズよりも若干きつめの8(26c)をセレクト。
中で足がカポカポ動いてしまうのは絶対イヤでしたので、革が伸びるのを見込んで敢えて少しきつめを選びました。もちろんコロシの部分には余裕があります。・・・ってワタクシのサイズ選びって合ってますかね(汗)
ワイズはDです。ワタクシはそれほど甲高ではないのでDでOKですが、足がむくんでくるとさすがに痛くなりますね(汗)ですが、革が伸びて中底が沈んでくればいい塩梅になりそうです。

あとトップエンドって言うんですかね、履き始めた日に筒の上端部分がスネに擦れてめちゃめちゃヒリヒリしてかなり内出血してしまいました(汗)



RWのエンジニアは足首あたりから甲にかけてのラインがシェイプされていてシルエットが綺麗ですね。
以前にバイク用品店で購入したエンジニアは見た目はそっくりでしたが寸胴なシルエットでした。何故か踵と筒部分だけ合皮でしたし(苦笑)



ソール部分の模様もお気に入りです。ヒールも結構丈夫そうですが、ワタクシO脚のせいかヒールの外側だけが物凄く偏摩耗してしまいます(苦笑)今のセッターのクレープソールも45°に削れてしまっています(汗)



ミッドヒールまで削れてしまうと高く付きそうですから踵が減ってきたら早めの交換が必要ですね。

SRにはセッターで乗る事に慣れているせいか、スチールトゥーだとシフトアップの時に若干戸惑いますね。
シフトチェンジの手応えが薄いというか・・・まあ、慣れの問題なのかと思いますが。


それにしてもやっぱり革製品ってイイですよね。衣類や小物もそうですが、経年変化というか徐々に自分の身体に馴染んでいく過程が堪りません(笑)
このエンジニアも自分の足に馴染んでいくのが今から楽しみです。

なので只今ヘビーローテーションで絶賛慣らし中です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
今はまだ履き慣らし中ですが、だいぶ馴染んできました^_^
確かに手入れは疎かになってしまいますよね^^;
でもエンジニアは履き倒すくらいが味があってイイですよね。
ソール交換は高く付きそうですね^^;

2013.10.31  シマ  編集

イイですね〜(≧∇≦)ピカピカ羨ましスww
僕のRWは、そんなに手入れもせず履きまくってるのでボロボロです( ´Д`)y━・~~
ま、まぁ靴は履いてなんぼ…って自分に言い聞かせております(笑)

ソール、交換しなければ…(;´Д`A

2013.10.29  ふん  編集

>>k2k2さん
買ってもらいました^^ちょっと前にカミさんもブーツを購入したのでその勢いで(笑)

手離されてしまったんですか?何か事情があったのでしょうね。

確かに踵の高いブーツだと運転し難いですよね。
ステップに足が掛け難いというか、踵が嵌り過ぎてシフトチェンジがスムーズに出来なかったり(汗)
まあ、慣れの問題ですかね。

BUCOのブーツはとても手が届きそうにありませんが
WESCOあたりはいつかは履いてみたいですね。
RED WINGも決して安くはありませんが価格以上の魅力がありますね。長く履き続けて行こうと思います。

エンジニアが似合う男になれるように頑張ります(笑)

2013.10.28  シマ  編集

>>さいかちさん
ウチは衣類や靴関係は家計から出してもらっています。
さすがはエンジニアブーツの王道と云ったしっかりした作りをしていますね。
もう二週間ほどほとんど毎日履いていますがw今ではだいぶ馴染んできてイイ感じになってきて足に吸い付くようなフィット感が堪りません(笑)
そうですね、じっくり時間を掛けて自分の足に馴染ませて行こうと思います。

2013.10.28  シマ  編集

>>ロエロさん
僕は中古でも良かったんですがウチは古着、中古がNGなので新品で買って貰いました(笑)
茶芯のエンジニアは味の出方がカッコイイですよね。
でもかなりプレミアが付いてますからね(汗)
僕もいつかは履いてみたいです。

2013.10.28  シマ  編集

>>つっちーさん
買ってもらいました(笑)
今まで履いてたのがボロボロだったので、前から買え買えと言われてたので、どうせならと思ってRDにしました(笑)
チェンジします?(爆)

2013.10.28  シマ  編集

買ってもらたのですか!(←みなさんに習って書きました:笑)

エンジニアブーツ。
私も過去に一度だけ手に入れて、数回はいて色々な出来事がかさなり、私の手を離れました。
別に嫌いだったわけではなく、本当にタイミング悪くです。

いいなぁ〜。
エンジニアブーツ。やっぱりライダーはコレを履かねば!って気がします。

でも、かかとがある靴って運転が難しかったりしません?
私、前回のソール張り替えでかかとなしの靴をかかとありに張り替えたら乗りにくくなりました💦
慣れてないからかもしれませんけど💦

しかし、レッドウイングってやっぱりいいですよね!!
BUCOのブーツはそれは素晴らしいんでしょうけど(履いたことないです)、とても手がでないです。でも、レッドウイングは頑張れば手が出て一生履けるし、個人的には足りない点なんてないですからね!!(←素人の戯れ言です)

そして、シマさんエンジニアブーツ似合いそうですね!

2013.10.27  k2k2kun  編集

か、買ってもらうなんて・・・
うちだってこのところ何年も無い〜。

作りの良さはシロート目にも判ります。
早く慣らしが終わるといいですね。
あっ、バイクと違ってじっくりと慣らすのかな?

2013.10.25  さいかち  編集

買ってもらった?(驚
私なんて中古ですよ(泣
羨ましいな~
うちではありえないだろうな~
2268PT-91茶芯狙ってるんですがね~
レアなだけに高い 中古にあそこまでお金出すのに
踏み切れない日々です(泣

2013.10.25  ロエロアルネイス  編集

か!買って貰った?!@@
羨ましい~(泣)
実に羨ましい~~(大泣)
私もほし~~~~~い><
奥様に買ってもらったんです?
嫁チェンジ願いますw

2013.10.25  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

