NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
タル型の見た目が好きだったんですが、イメチェンしたくてちょっと冒険してみました(笑)

PRO GRIPはかなりおススメですよ^^
ふんさんの使っているヒダヒダのグリップも握り易そうですが、このモチっとした感じが堪りません(笑)

2013.12.30  シマ  編集

>>ロエロさん
グリップはホントに握り心地がいいですね^^
もっと早くに交換しておけば良かったです。
振動についても今までのに比べるとだいぶ楽になったと思います。

今回のケーキはかなり気合を入れたみたいですよ(笑)

2013.12.30  シマ  編集

>>さいかちさん
グリップは色が変わっただけでかなり印象が違って見えました。
PRO GRIPはいろんなパターンがありますが、SRとの相性を考えると使えるパターンは限られてきますね^^

やはりクリスマスケーキにはイチゴが映えますね。
12cmサイズでしたが、一度には食べ切れませんでした(汗)

2013.12.30  シマ  編集

前のタル型グリップもビンテな感じでカッコ良かったですが、コレはコレでレーシーになってカッコイイですねww

僕もコレ入れてみようかな…(≧∇≦)影響されまくりデス(笑)

2013.12.30  ふん  編集

プログリップいいでしょう
確かに振動対策としてはどうかなって思いますが
握り心地は最高ですよね
奥さまのクリスマスケーキ 素敵☆
上手ですね 

2013.12.27  ロエロアルネイス  編集

ライトケースが黒だから黒いグリップが合いますね。
パターンもいい感じ。

お手製ケーキとは、羨ましい。おいしそ〜!
私ならヘビーにならない様に夕飯食べずにとりあえずケーキ半分かな?

2013.12.26  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

BIN★BINなグリップを交換しまんた。

2013.12.26

category : SR400 カスタム

いや~バタバタしてますね(汗)


先週末に気分転換でグリップ交換をしてみました。

今まではずっとPOSHさんの樽型グリップを好んで使用してましたが、とにかく硬い、硬過ぎる・・・BIN★BIN過ぎる!(笑)


と言う理由でwイメチェンを兼ねてたまには他のタイプに替えてみようかと。

デイトナさんのPRO GRIPです↓


今回は貫通型にしてみました。

アコサットのTZ(?)タイプと悩みましたが、振動対策も兼ねてこちらをセレクト。


先ずはクラッチ側のグリップを力技で抜き取りまんた(笑)
別にカッターでカットしても良かったかも・・・

久し振りのグリップ交換でしたが、こういった作業は正直苦手ですねぇ(汗)

デイトナさんのグリップボンドを使用して嵌め込んでみましたが、ボンドが意外と早く乾いてしまい失敗(苦笑)

一度ボンドを剥がしてからコニシのG17で再度嵌め込みました。

慣れていない作業に戸惑いましたが、ハンドルバーとグリップの両面にボンドを塗ればすんなり嵌るんですね(汗)



取り敢えずクラッチ側のグリップは交換完了。貫通型でしたのでバーエンド部分を10㎜ほど突き出させました。


で、スロットル側ですが・・・

こちらは素直にカッターでカットしました。



樽型に交換した当初、スロットルコーンのスリット(?)やエンド部分の処理をせずボンドを使わず無理矢理嵌め込んでいました(笑)今思うとよく嵌ったもんですねぇ、どんだけ怪力なんでしょうかワタクシ(苦笑)



なので今回はカッター&ヤスリでキレイに均してからエンド部分も電動ドリルにヤスリを付けて削って貫通させました。




ボンドがはみ出してきて悪戦苦闘しましたが、なんとか交換完了。



グリップを交換しただけでもかなり雰囲気が変わりますねぇ。だいぶレーシーwな感じになったかも(笑)
カラーもブラックなので締まって見えてイイ感じです。



バーエンドを少し突き出した分、グリップ位置が若干内側になりましたが問題無いでしょう(多分)


ボンドが乾いてから早速試走。
グリップの太さが極端に細くなったので初めはアクセルワークにちょっと戸惑いましたが、慣れてくると軟らかくてグリップ感があり、めちゃめちゃ握り易かったです。振動の軽減はあまり感じられなかったですが、高速道路走行時にはだいぶ楽になるかもですね。

今回気分転換感覚で交換してみましたが、もっと早くに交換しておけば良かったと思いました。次回交換時も同じタイプでいってみますか。



今年はこれがワタクシのカスタム納めになりますかね。
いや・・・実はもう一つあるのですがそれはまた後日記事にするという事で(笑)

話は変わりますが・・・
昨日はクリスマスでしたのでw、日付が変わる前に帰宅しようといつもより早めに仕事を切り上げて10時には上がりました。
ですが、嫁様はライブハウスに出掛けていましたので早く帰宅しても家は留守でした(笑)

嫁様もなんとか日付が変わる前に帰宅してセーフ(笑)←何が?

ニャンコ達はひと足お先におやつタイム(笑)


真ん中のはムーミンではありません(笑)


夕食後に嫁様お手製のクリスマスケーキを食べました↓


嫁様、さてはブログにアップされるのを期待して気合を入れたのか?(笑)

美味しく頂きましたが、夕食後のケーキは結構ヘビーですね(汗)
来年のクリスマスもよろしくお願いしますよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
タル型の見た目が好きだったんですが、イメチェンしたくてちょっと冒険してみました(笑)

PRO GRIPはかなりおススメですよ^^
ふんさんの使っているヒダヒダのグリップも握り易そうですが、このモチっとした感じが堪りません(笑)

2013.12.30  シマ  編集

>>ロエロさん
グリップはホントに握り心地がいいですね^^
もっと早くに交換しておけば良かったです。
振動についても今までのに比べるとだいぶ楽になったと思います。

今回のケーキはかなり気合を入れたみたいですよ(笑)

2013.12.30  シマ  編集

>>さいかちさん
グリップは色が変わっただけでかなり印象が違って見えました。
PRO GRIPはいろんなパターンがありますが、SRとの相性を考えると使えるパターンは限られてきますね^^

やはりクリスマスケーキにはイチゴが映えますね。
12cmサイズでしたが、一度には食べ切れませんでした(汗)

2013.12.30  シマ  編集

前のタル型グリップもビンテな感じでカッコ良かったですが、コレはコレでレーシーになってカッコイイですねww

僕もコレ入れてみようかな…(≧∇≦)影響されまくりデス(笑)

2013.12.30  ふん  編集

プログリップいいでしょう
確かに振動対策としてはどうかなって思いますが
握り心地は最高ですよね
奥さまのクリスマスケーキ 素敵☆
上手ですね 

2013.12.27  ロエロアルネイス  編集

ライトケースが黒だから黒いグリップが合いますね。
パターンもいい感じ。

お手製ケーキとは、羨ましい。おいしそ〜!
私ならヘビーにならない様に夕飯食べずにとりあえずケーキ半分かな?

2013.12.26  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

