NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>さいかちさん
シートはトータルバランスを考えるとやっぱり新しい方がいいですね。
言われてみると白いラインとマッチしてますね^ ^

年末に限らずバタバタしてますが来年も是非ご一緒願いたいです。
良いお年をお迎え下さい^ ^

2013.12.31  シマ  編集

>>ロエロさん
ロエロさんも職業柄忙しそうですね(^^;;

そうですね、お会い出来たのが何より嬉しい事ですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を^ ^

2013.12.31  シマ  編集

>>あきをさん
お疲れ様です。
元旦は無理矢理休みますが、いつもこんな感じです(苦笑)
シートはシャレオツになりましたかね(笑)

グラブバーは位置を変えることでなんとか装着出来ました^ ^

こちらこそあきをさんにお会い出来たのが本当に
嬉しかったです。また近いうちにお会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします^ ^

2013.12.31  シマ  編集

カスタム納めが結構大物ですね。
バランス的にも新しい方がいいと思うのですがね〜。
タンクにも白のラインがあるし、パイピングが活きてると思いますよ。
お忙しいようですが、来年も一緒に走りに行けるといいですね。
よいお年をお迎えください。

2013.12.31  さいかち  編集

シマさんも仕事ですか
私もです
今年は再会も出来たしいい年になりました
また来年一緒に走りましょう
良いお年を!!

2013.12.31  ロエロアルネイス  編集

年末までお仕事ですか(汗)お疲れ様です!
白のパイピングはちょっとしたアクセントで👍です♪
それにしてもクラブバー相変わらずかっこいいです!
今年はお会いできてホントに嬉しかったです♪来年も再来年もお会いできるように楽しみにしてます✨

2013.12.31  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今年のカスタム納め?

2013.12.31

category : SR400 カスタム

気付けば大晦日ですね。
ちなみに本日も仕事です。元旦は強引に休みを取りましたが翌日は仕事(泣)
今年は仕事納めは無さそうです(苦笑)


先日某オークションにて、興味本位で何気にポチってみたところ、始めからちょっと高め(?)の金額で入札していたせいか、特に競り合う事もなくあっさりと落札(笑)他の入札者の方スミマセン・・・


てな訳で、シートを交換してみました。
って最近外装のカスタムばっかりだな(汗)

Officialさんのトラディショナルパイピングシートです。



今まではデイトナさんのコージーシート(ショートロー)を使用してましたが、クッション性は抜群なものの、前傾姿勢でのポジションがなかなか決まらずちょっと困っていました。
だったらカフェシートの方が良かったんじゃないか?って話ではありますが・・・
あと、以前から白パイピングのシートに興味がありまして。


で早速交換しようと思いましたが、ここでひとつ問題点が・・・


つい先日リアフェンダーのショート化をしましたが、その際テールランプの取付け位置を上げたせいで、シートの後部とランプの位置が重なってしまい、そのままでは装置出来ませんでした(汗)

なので、再度テールランプの位置をリアフェンダーの端ギリギリまで下げまんた(苦笑)
おかげでフェンダーが穴だらけです(汗)


で、いきなり装着画像ですが・・・




どうですかね、だいぶクラシック感は取り戻せたでしょうか?

ちなみに交換前との比較画像ですが↓


バランス的には前のやつの方が良かったかな?


早速試走してみましたが、座面が広くなったのと適度に段差が付いているので、かなり安定感がありますね。



段差があるおかげで、ある程度ポジションが固定されるので、だいぶ乗りやすくなってイイ感じです。



クッション性は硬くもなく、軟らかくもないって感じで割と快適です。
交換してみて良かったです。





シートが長くなって見た目的には若干ケツ上がりになった感じですかね。

ちなみにトライアンフのグラブバーは取り付け位置を変えて一段高くしました(笑)


これが今年のカスタム納めになりますかね。
来年もちょこちょこ変わっていくんですかね(笑)そろそろ足回りも弄っていきたいところですが。
いずれにしても見た目重視で頑張ります(笑)




それではみなさん良いお年を。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>さいかちさん
シートはトータルバランスを考えるとやっぱり新しい方がいいですね。
言われてみると白いラインとマッチしてますね^ ^

年末に限らずバタバタしてますが来年も是非ご一緒願いたいです。
良いお年をお迎え下さい^ ^

2013.12.31  シマ  編集

>>ロエロさん
ロエロさんも職業柄忙しそうですね(^^;;

そうですね、お会い出来たのが何より嬉しい事ですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を^ ^

2013.12.31  シマ  編集

>>あきをさん
お疲れ様です。
元旦は無理矢理休みますが、いつもこんな感じです(苦笑)
シートはシャレオツになりましたかね(笑)

グラブバーは位置を変えることでなんとか装着出来ました^ ^

こちらこそあきをさんにお会い出来たのが本当に
嬉しかったです。また近いうちにお会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします^ ^

2013.12.31  シマ  編集

カスタム納めが結構大物ですね。
バランス的にも新しい方がいいと思うのですがね〜。
タンクにも白のラインがあるし、パイピングが活きてると思いますよ。
お忙しいようですが、来年も一緒に走りに行けるといいですね。
よいお年をお迎えください。

2013.12.31  さいかち  編集

シマさんも仕事ですか
私もです
今年は再会も出来たしいい年になりました
また来年一緒に走りましょう
良いお年を!!

2013.12.31  ロエロアルネイス  編集

年末までお仕事ですか(汗)お疲れ様です!
白のパイピングはちょっとしたアクセントで👍です♪
それにしてもクラブバー相変わらずかっこいいです!
今年はお会いできてホントに嬉しかったです♪来年も再来年もお会いできるように楽しみにしてます✨

2013.12.31  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

