NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
あれっ?わからなかったですか?
大っきなパイでスッキリしたのですが(笑)

セパハンはかなり絞りましたが、試走しながら少し戻す予定です。ロッカーズ感が増しましたかね^^

セパハン組合(笑)
確かに切り返しは辛くなりますよね。
そんな時は得意のアクセルターンで!(笑)←嘘です^^;

2014.01.15  シマ  編集

ダメです…( ̄ー ̄)ヒントがあってもさっぱりわかりません…orz
セパハン、かなり絞りましたねwwロッカーズな感じが強くなったでしょうか??

切り返しは…セパハン組合の方は皆そうですよね(;´Д`A

2014.01.14  ふん  編集

>>ロエロさん
ようやく理想の角度に絞ることが出来ました^^

そうなんですよね、切り返しが辛くなりますが、今回は乗り味、負担の軽減を優先しました。
まあ、セパハン乗りに快適さを求めるのはナンセンスですけどね(笑)
立ちゴケに気をつけないとですね^^;低速での右左折に注意します。

初カスタムは・・・正解です(笑)同じパイのアレにしました(笑)
詳細はまた記事にしますね。

2014.01.14  シマ  編集

セパハンの絞りがいい感じですね
切り返しが大変になりますが乗り味には変えられませんな
立ちゴケ注意ですよ(笑

新年最初のカスタムは 同じパイのあれですね
わかりましたよ(笑
違ったりして・・(汗

2014.01.14  ロエロアルネイス  編集

>>さいかちさん
かなり攻撃的な感じになったと思います。僕は攻撃はしませんが(笑)
ストッパーは使用するセパハン、タンクにもよると思いますが、僕のマグラ&純正タンクだとかなり角度が広くなっちゃいますからね。溶接も検討しましたが、とりあえずこれで試してみます。
今年はさいかちさんのSRが大変貌を遂げる予感がしますので楽しみにしています(笑)

初カスタム・・・あえてヒントを言うならば、左右対称です(笑)引っ張ってスミマセン・・・

2014.01.14  シマ  編集

>>k2k2さん
絞りが甘いとどうしても手首の角度が不自然になって負担になるんですよね。各個人の乗り方にもよると思いますけどね。
試走はまだ出来ていないのでw何ともですが、この角度だと自然に手が添えられる感じです。

k2k2さんもこれからセパハンカスタム楽しみですね^^焦らずゆっくりでいいと思いますよ。
でもk2k2さんのSRはカフェシートもバックステップも着いてますからメインは揃ってますね(笑)
あとはトップブリッジとライトステー、ケーブル類とかですかね。
キーボックスを外すのは結構大変ですが頑張って下さいね^^

今年初のカスタム・・・ぱっと見、あまり変化は感じないと思いますが、個人的にはかなりスッキリしました(笑)

2014.01.14  シマ  編集

やはりセパハンは、しぼった方がさまになりますね。
ハンドルストッパーも工夫しないといかんのですか。
そろそろ本気で考えようかな?

初カスタムは、解りませんねぇ。
正解をお願いします。

2014.01.14  さいかち  編集

>>あきをさん
正確に言うとお店にお客さんが誰も居なかったんですよ。ちょっと早い時間だったのでまだ集まっていなかったかもですが(笑)書き方が悪かったですね^^;
スラさんは個人的に敷居の高いイメージがありまして、未だに訪問出来ていません(笑)

セパハンはかなり絞ってみました(笑)あきをさんの使ってるストッパーはオフィシャルさんのでしたっけ?
週末に試走しながら微調整しようと思います。

今年初のカスタム箇所はやっぱり本人じゃないと判らないでしょうね(笑)
精神的にスッキリすることが出来ました(笑)
また記事にしますね。

2014.01.14  シマ  編集

セパハンは絞った方が手首の負担が軽くなるのですね。
知らなかったです。

私も、早くセパハン化をしようと思うのですが、お金(パーツ)と主に技術と根性が足りません。
でも、やっぱりセパハンかっこいいですね。

そして、今年初のカスタム。。。。
すみません、私にもわかりません。
次回の記事を楽しみにしますね

2014.01.13  k2k2kun  編集

シマさん、メチャクチャ気持ちわかります!ただスルーしたとこの記事を読んだとき吹いてしまいました(笑)でもでもわかります…SRミーティングで無言で帰ったあたくしなので(爆)
それにしてもハンドルメッチャ絞りましたね!オフィシャルのやつは廃盤なんですね…
今年初のカスタムわかりませんでしたが、次の記事で楽しみにしてますね♪

2014.01.13  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シマって行こうぜ★

2014.01.12

category : SR400 カスタム

いやぁ、寒い、寒過ぎる!(汗)

昨日はタンクトップとロンTに革ジャンを羽織って走りに出ましたがさすがにヤバかったです(苦笑)

ウチから割と近所のスラクストンさんでセールイベントをやるという情報を得たので、もしかしたら顔見知りの人に会えるかも?wwと思い、ちょっと覗いてみるかと行ってみましたが、店の前を通るも誰も居る気配がしませんでしたのでwそのまま通過(爆)未だにひとりでスラさんに訪問出来ず終いの小心者のワタクシ、シマです(苦笑)


で話は変わりまして、久し振りの外装以外のカスタムネタです(笑)

本日午前中にさくっとやっておきました。

最近というか、以前から気になっていたセパハンの搾り・・・wいや、絞り角度の改善にようやく着手。

これまでWMさんのハンドルストッパーを使用していましたが↓




ワタクシのマグラハンドルではこの絞り角度が限界・・・
あれっ?左の方が若干開いて見えるのは・・・気のせいです(笑)


で、もっとハンドルを絞る為に切れ角を少なくしたいと思い、ネットで調べてみるもオフィシャルさんのハンドルストッパーは既に廃番(汗)

なので、このデイトナさんのストッパーを購入↓


当然このまま使用してはWM製よりも切れ角が多くなってしまいますので・・・

何人かのSRブロガーの方が記事にされている方法を参考・・・ってか、そのままパクらせて頂いてw

こんな感じに加工↓


サイドにドリルで穴を開け、タップでネジ山を切った箇所に付属のボルトを固定しただけのお手軽加工です(笑)

ボルトの頭の厚み分、ストッパーの当たり分量を増やす事が出来ました♪

でストッパー装着後、左右のハンドルの角度が均等になるように微調整。



かなり角度を絞る事が出来ました♪

取り敢えず、絞れるところまで絞ってみました。ハンドルを切った状態でスイッチボックスの突起物とタンクとの隙間が5mmくらいの状態です。

加工前の角度と比較してみると↓



上の画像が加工前、下が加工後です。
左右でそれぞれ4~5cm内側に絞れたでしょうか。
ハンドルの延長線を結ぶ角度が鈍角から鋭角になりました。

マグラ&純正タンクだとこのくらいが限界でしょうかね。
スイッチボックスを小さくとかすれば、もう少し絞れそうな感じですが、これだけ絞れれば個人的には充分です。



午後からは嫁様と出掛ける予定があったので、まだ実際に試走は出来てないのですがww角度が絞れたおかげで手首の負担が軽減されて、かなり乗り易いポジションになった感じです。
これで脇を締めてスマートに乗る事が出来そうです(笑)
しばらくは走っては微調整を繰り返す必要がありますが、今回の加工はやって良かったと思います。ってかもっと早くにやっておけば良かった・・・(苦笑)

ですが、問題点も・・・
切れ角が少なくなったせいで、今まで以上に切り返しが困難に(苦笑)
庭の駐車スペースが縦長なので、普段から切り返しを繰り返して外に出していたのですが、より切り返し回数が増えてしまいました(汗)
よっぽどフロントを持ち上げて方向転換してやろうかと思いましたがさすがに無理でした(笑)


これがワタクシの今年のカスタム初め・・・と言いたいところですが、既にもう一つカスタム済です(笑)今回の画像をよく見れば判る人には判るとは思いますが・・・
それはあらためて記事にするということで(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
あれっ?わからなかったですか?
大っきなパイでスッキリしたのですが(笑)

セパハンはかなり絞りましたが、試走しながら少し戻す予定です。ロッカーズ感が増しましたかね^^

セパハン組合(笑)
確かに切り返しは辛くなりますよね。
そんな時は得意のアクセルターンで!(笑)←嘘です^^;

2014.01.15  シマ  編集

ダメです…( ̄ー ̄)ヒントがあってもさっぱりわかりません…orz
セパハン、かなり絞りましたねwwロッカーズな感じが強くなったでしょうか??

切り返しは…セパハン組合の方は皆そうですよね(;´Д`A

2014.01.14  ふん  編集

>>ロエロさん
ようやく理想の角度に絞ることが出来ました^^

そうなんですよね、切り返しが辛くなりますが、今回は乗り味、負担の軽減を優先しました。
まあ、セパハン乗りに快適さを求めるのはナンセンスですけどね(笑)
立ちゴケに気をつけないとですね^^;低速での右左折に注意します。

初カスタムは・・・正解です(笑)同じパイのアレにしました(笑)
詳細はまた記事にしますね。

2014.01.14  シマ  編集

セパハンの絞りがいい感じですね
切り返しが大変になりますが乗り味には変えられませんな
立ちゴケ注意ですよ(笑

新年最初のカスタムは 同じパイのあれですね
わかりましたよ(笑
違ったりして・・(汗

2014.01.14  ロエロアルネイス  編集

>>さいかちさん
かなり攻撃的な感じになったと思います。僕は攻撃はしませんが(笑)
ストッパーは使用するセパハン、タンクにもよると思いますが、僕のマグラ&純正タンクだとかなり角度が広くなっちゃいますからね。溶接も検討しましたが、とりあえずこれで試してみます。
今年はさいかちさんのSRが大変貌を遂げる予感がしますので楽しみにしています(笑)

初カスタム・・・あえてヒントを言うならば、左右対称です(笑)引っ張ってスミマセン・・・

2014.01.14  シマ  編集

>>k2k2さん
絞りが甘いとどうしても手首の角度が不自然になって負担になるんですよね。各個人の乗り方にもよると思いますけどね。
試走はまだ出来ていないのでw何ともですが、この角度だと自然に手が添えられる感じです。

k2k2さんもこれからセパハンカスタム楽しみですね^^焦らずゆっくりでいいと思いますよ。
でもk2k2さんのSRはカフェシートもバックステップも着いてますからメインは揃ってますね(笑)
あとはトップブリッジとライトステー、ケーブル類とかですかね。
キーボックスを外すのは結構大変ですが頑張って下さいね^^

今年初のカスタム・・・ぱっと見、あまり変化は感じないと思いますが、個人的にはかなりスッキリしました(笑)

2014.01.14  シマ  編集

やはりセパハンは、しぼった方がさまになりますね。
ハンドルストッパーも工夫しないといかんのですか。
そろそろ本気で考えようかな?

初カスタムは、解りませんねぇ。
正解をお願いします。

2014.01.14  さいかち  編集

>>あきをさん
正確に言うとお店にお客さんが誰も居なかったんですよ。ちょっと早い時間だったのでまだ集まっていなかったかもですが(笑)書き方が悪かったですね^^;
スラさんは個人的に敷居の高いイメージがありまして、未だに訪問出来ていません(笑)

セパハンはかなり絞ってみました(笑)あきをさんの使ってるストッパーはオフィシャルさんのでしたっけ?
週末に試走しながら微調整しようと思います。

今年初のカスタム箇所はやっぱり本人じゃないと判らないでしょうね(笑)
精神的にスッキリすることが出来ました(笑)
また記事にしますね。

2014.01.14  シマ  編集

セパハンは絞った方が手首の負担が軽くなるのですね。
知らなかったです。

私も、早くセパハン化をしようと思うのですが、お金(パーツ)と主に技術と根性が足りません。
でも、やっぱりセパハンかっこいいですね。

そして、今年初のカスタム。。。。
すみません、私にもわかりません。
次回の記事を楽しみにしますね

2014.01.13  k2k2kun  編集

シマさん、メチャクチャ気持ちわかります!ただスルーしたとこの記事を読んだとき吹いてしまいました(笑)でもでもわかります…SRミーティングで無言で帰ったあたくしなので(爆)
それにしてもハンドルメッチャ絞りましたね!オフィシャルのやつは廃盤なんですね…
今年初のカスタムわかりませんでしたが、次の記事で楽しみにしてますね♪

2014.01.13  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

