NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>つっちーさん
傷が付かないように執念で持ち堪えましたがwほぼ立ちゴケ同然ですね(汗)
一瞬、走馬灯が見えた気がしました(笑)

ありがとうございます。マメに洗車を心掛けていますが、最近はサボり気味です(汗)

2014.01.20  シマ  編集

立ちゴケの経験まだなんですね~^^
私は経験済み♥って自慢にならね~(-.-;)
しかし、シマさんのSRは綺麗ですね~w
すばらしい!!

2014.01.19  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

立ちゴケには御用心♥︎

2014.01.19

category : 自己満足パーツ

連投です。

昨日の話になりますが・・・
先日ハンドルストッパーの加工&ハンドルの絞り変更をしましたが、昨日ようやく試走する事が出来ましたww



取り敢えず二時間ほど走ってみましたが
・・・いいですねぇ、めっちゃ乗り易くなりました。今までは15分も走れば手首あたりが痛くなっていたんですが、負担が軽くなったせいか、一時間連続で走ってもほとんど痛みを感じる事がありません。自然に脇を締めた乗車姿勢になるので、だらしない姿勢にならずにイイ感じです(笑)
正直、もう少し垂れ角を付けたいところですがマグラではどうにもなりませんからねぇ。なので、ハンドルの高さを10mmほど下げてみました(笑)



個人的にはかなり乗り易くなりましたが
、やはり切れ角が・・・(汗)
いつものテストコースwwの途中で停車しようと歩道に入りハンドルを右に切ったところ、人生初の立ちゴ・・・・・いや、ハンドルと地面の距離が10cmくらいのところで何とか持ち堪えてセーフ(苦笑)ミラーを折らずにセーフ(笑)
今までの感覚でハンドルを切ってしまうとヤバいですね。慣れるまでは要注意です。



その後、画像はありませんが若干切れ角を増やそうと自宅に戻ってストッパーのボルトのネジ山部分をグラインダーで短くカットして、ねじ込み量を増やし、ハンドルの絞りも5mmほど甘くしました。
で再度試走後、決定しましたのでネジロック剤でボルトを固定しておきました。


今回の試走途中でネジロック剤を購入する為に立ち寄ったナップスで一緒にこんな物も購入してみました↓


ドライカーボンのワッシャーです(笑)
メーターステーのクランプ部分のワッシャーが素っ気ない感じでしたので、交換してみようかと。

で、交換後↓


・・・目立たない、地味過ぎる!(笑)





これは言わなきゃ絶対分からないパーツ(?)ですね(汗)
まぁ、超自己満パーツと言うことで(笑)


今回のセパハンの絞り調整はやって良かったです。しばらくこれでいってみますかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>つっちーさん
傷が付かないように執念で持ち堪えましたがwほぼ立ちゴケ同然ですね(汗)
一瞬、走馬灯が見えた気がしました(笑)

ありがとうございます。マメに洗車を心掛けていますが、最近はサボり気味です(汗)

2014.01.20  シマ  編集

立ちゴケの経験まだなんですね~^^
私は経験済み♥って自慢にならね~(-.-;)
しかし、シマさんのSRは綺麗ですね~w
すばらしい!!

2014.01.19  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

