NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>Bさん
お客さんのほとんどがHPを見て来店すると思うので一言書いておいてくれればいいんですけどねぇ。
皆さん普通に並んでましたからね(苦笑)
辛特濃の大辛が食べられず残念でした。
次回は昼間に行ってみようかと思います。

週末にホームセンターに行ってみますね。

2014.01.24  シマ  編集

>>つっちーさん
永遠の0は色んな意味で考えさせられる映画でした。
結構オススメの映画です。
仮面ライダーとかルパンなら僕等の世代でも楽しめそうですね^ ^
みなさん寒い中待ってましたからねぇ(苦笑)
ラーメン屋は残念でしたが結果オーライでした(笑)

お互い大事にしていきたいですね^ ^

2014.01.24  シマ  編集

>>あきをさん
みさえさんはこのお店の店主さんですがかなりインパクトがあります(笑)僕は最近知ったんですが結構有名なお店みたいですね。
ラーメンが食べられなかったのは残念ですが、おかげで新しいお店が開拓出来て良かったです。

あきをさんも北川景子好きなんですね(笑)

2014.01.24  シマ  編集

ネットで情報見てお店に行っても閉まってたら何ともいえないですよね(汗)僕も経験有ります(笑)

グリスアップは一回ニップル変えてみて下さいね。

2014.01.23  B@minDrive  編集

永遠の零!見てみたい映画です^^
でも、最近見た映画は息子優先で仮面ライダーとルパンでした(苦笑)しかも二人だけで見に行きます。
まあ、ルパンVsコナンは私も見たかったですがね^^
そのラーメン屋は苦情もんですね。気まぐれで商売されたら、たまらんですよ。
まあ、その後に行かれたイタリアンは美味そうなので、結果オーライでしょうか^^
いつまでも奥様を大事にしてくださいw

2014.01.23  つっちー  編集

みさえさんと言うのでクレヨンしんちゃん?と思いましたが違いましたね(笑)
このラーメン屋さんテレビで見たことあります✨
しかし美味しそうな食べ物たち…この時間にこれは…反則です(笑)
北川景子は男のロマンです♪

2014.01.22  あきを  編集

>>ロエロさん
最近は寒いので近場に出掛けるようにしています。
ここのお店は意外とリーズナブルで美味しかったので今後はリピーターになりそうです(笑)

「永遠の0」はとても良い映画だと思いました。
そう言えばロエロさん北川景子好きでしたね(笑)

2014.01.22  シマ  編集

充実した時間を過ごしてますね~
羨ましいです
美味しそうなイタリアン
ピッツェリアなんてもう何年行ってないかな~
って茨城にはあんまりないんですけど(笑
私もゆっくり映画でも見たいですね~
この「永遠の0」は見たい
北川景子好きな私は「ジャッジ」も(笑

2014.01.21  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

気まぐれな、みさえさんw

2014.01.20

category : 映画

先日土曜日の話です。


この日は嫁様の提案で久し振りに映画を観ようとレイトショーに行く事に。

午前中は前の記事に書きましたようにセパハン調整のための試走に出掛けました。



嫁様は近所のスポーツジムへ。

帰宅後はレイトショーまでにはまだ時間がありましたのでワタクシは庭でSRのメンテを開始。
嫁様は・・・お菓子作りでもしてましたっけ?(笑)

メンテと言ってもスイングアームのピボットシャフトとリアハブのグリスアップ、スロットルケーブルのグリスアップくらいですけどね・・・前回は去年の夏頃だったかな?
チェーンの注油もしておこうと思いましたが、生憎チェーンルブを切らしていたので今回は見送り。

で、グリスガンを使っていつものようにグリスのお漏らしと格闘(笑)
グリスガンのノズルをニップルに強く押し付けても必ずニュルニュルはみ出してくるんですよね(汗)
はみ出したグリスをウェスで拭っては注入を繰り返してようやく完了。かなり無駄にグリスを消費してしまいました。
ですが、Bさんがタメになる記事を書かれていましたので次回からは上手くいくかもです(笑)

スロットルケーブルのグリスアップもワイヤーインジェクターの締め付けが悪いのかブチュブチュブチュと下品な音を立てながらボトボトボト・・・ここもなんとかならないもんですかねぇ(苦笑)

寒い中での作業でワタクシもお漏らししそうでしたのでトイレを行ったり来たり・・・ってのは冗談ですが(笑)
この日は風も強くてメチャメチャ寒かったです。


で、まだ時間がありましたのでブログの更新をしたりして時間潰し(笑)


映画館に行く前に夕飯を食べようってことになり、ちょっと早めに出発する事にしました。

夕飯はウチからクルマで30分位の『麺家 うえだ』さんへ。
今回で2回目ですが、ここのお店はTVでもよく取り上げられているらしく店の前にはいつも行列が出来てるみたいです。
で、ここのお店のすごいところが店主のみさえさん。インパクトあり過ぎです(笑)
その風貌もですが仕上げでチャーシューを炙る時、両手に持ったバーナーの動きがめっちゃリズミカル(笑)何故にそんなにリズミカルなんでしょうか?画像が無いのが残念です。

HPで夜の部は18:00~との事でしたが開店の20分程前に到着したのでワタクシ達が一番乗り(笑)
同時に次のお客さんが並んで、気付くと後ろに10人程の列が出来ていました。



え~っと・・・シャッターがほとんど閉まっていますが(汗)
店内の明かりが点いてますし、食器を洗う音が聞こえますので開店時間と同時に開くのでしょうよ。

ですが、開店時間の18:00を過ぎても一向に開く気配が・・・
さらに15分程待ちましたが何も音沙汰無し・・・イヤな予感に徐々にざわめき出すお客さん達(汗)

で、シビレを切らした嫁様がお店に電話をしてみると・・・「夜の部は当分やらないですよ」・・・(爆)
寒い中待たされたお客さん達のブーイング・・・(汗)ワタクシ達を含め、サーっと他のお客さん達も立ち去って行きました・・・

HPには特に何も書かれてなかったんですけどね(苦笑)気まぐれなんですかね・・・
まぁ、ワタクシ的にはちょっとしたネタになりましたのでOK(笑)←OKなのか??


なので、映画館の近くのイタリアン(風)レストランへ(笑)



「マルデナポリ」さんです。
まるでナポリにいる様ry・・・らしいです(苦笑)
今回初めて入ったお店ですが値段もリーズナブルで割と雰囲気のあるシャレオツwなお店でした。

ライスコロッケとパスタとアンチョビのピザを注文↓






とても美味しく頂きました。
近いうちにまた来ようと嫁様と決意(笑)

で、本題の映画ですが・・・

『永遠の0』を観に行きました。
嫁様は『ジャッジ!』が観たいとの事でしたが、ワタクシが却下(笑)



ネタバレしてしまうので詳細は書きませんが、戦争を知らない僕等でも当時の人達の心情が理解出来る(簡単に理解出来るなんて言ってはいけないと思いますが)ような解り易い作品でした。この作品が観られて本当に良かったと思います・・・なんてワタクシらしくないコメントではありますが(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>Bさん
お客さんのほとんどがHPを見て来店すると思うので一言書いておいてくれればいいんですけどねぇ。
皆さん普通に並んでましたからね(苦笑)
辛特濃の大辛が食べられず残念でした。
次回は昼間に行ってみようかと思います。

週末にホームセンターに行ってみますね。

2014.01.24  シマ  編集

>>つっちーさん
永遠の0は色んな意味で考えさせられる映画でした。
結構オススメの映画です。
仮面ライダーとかルパンなら僕等の世代でも楽しめそうですね^ ^
みなさん寒い中待ってましたからねぇ(苦笑)
ラーメン屋は残念でしたが結果オーライでした(笑)

お互い大事にしていきたいですね^ ^

2014.01.24  シマ  編集

>>あきをさん
みさえさんはこのお店の店主さんですがかなりインパクトがあります(笑)僕は最近知ったんですが結構有名なお店みたいですね。
ラーメンが食べられなかったのは残念ですが、おかげで新しいお店が開拓出来て良かったです。

あきをさんも北川景子好きなんですね(笑)

2014.01.24  シマ  編集

ネットで情報見てお店に行っても閉まってたら何ともいえないですよね(汗)僕も経験有ります(笑)

グリスアップは一回ニップル変えてみて下さいね。

2014.01.23  B@minDrive  編集

永遠の零!見てみたい映画です^^
でも、最近見た映画は息子優先で仮面ライダーとルパンでした(苦笑)しかも二人だけで見に行きます。
まあ、ルパンVsコナンは私も見たかったですがね^^
そのラーメン屋は苦情もんですね。気まぐれで商売されたら、たまらんですよ。
まあ、その後に行かれたイタリアンは美味そうなので、結果オーライでしょうか^^
いつまでも奥様を大事にしてくださいw

2014.01.23  つっちー  編集

みさえさんと言うのでクレヨンしんちゃん?と思いましたが違いましたね(笑)
このラーメン屋さんテレビで見たことあります✨
しかし美味しそうな食べ物たち…この時間にこれは…反則です(笑)
北川景子は男のロマンです♪

2014.01.22  あきを  編集

>>ロエロさん
最近は寒いので近場に出掛けるようにしています。
ここのお店は意外とリーズナブルで美味しかったので今後はリピーターになりそうです(笑)

「永遠の0」はとても良い映画だと思いました。
そう言えばロエロさん北川景子好きでしたね(笑)

2014.01.22  シマ  編集

充実した時間を過ごしてますね~
羨ましいです
美味しそうなイタリアン
ピッツェリアなんてもう何年行ってないかな~
って茨城にはあんまりないんですけど(笑
私もゆっくり映画でも見たいですね~
この「永遠の0」は見たい
北川景子好きな私は「ジャッジ」も(笑

2014.01.21  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

